浮気性な男ってこと?彼女がいるのに目移りする男性心理とは

デート中に彼氏が他の女ばかり見るなんて、許せませんよね。

浮気願望があるのかと疑ったり、自分に魅力がないのかと自信を失くしてしまうでしょう。

それにしても、どうして男は彼女がいるのに他の女に目移りをしてしまうのでしょうか。

今回は、彼女がいるのに目移りする男性心理について紹介します。

もしかして…浮気性な男ってこと?

浮気性でなくても男は彼女以外の女に目を向ける生き物です。

デート中他の女性を目で追っていたり、同僚の女性を可愛いと言う彼氏に、「どうして彼女がいるのに目移りするの?浮気願望があるのかな...」と不安に感じたことがあるでしょう。

彼氏のことが好きだからこそ、他の女に目移りせずに自分だけを見てほしいと思うものですが、浮気性だから他の女に目移りしているわけではありません

そもそも多くの男性は、彼女がいる・いないに関わらず、女性を目で追ってしまう生き物ですので、きちんと他の女性に目移りする彼氏の心理を見極めたうえで適切な対処をしましょう。

彼女がいるのに目移りする男性心理

必ずしも浮気願望があると言い切れませんが、彼氏が他の女に目移りするなんて嫌ですよね。

しかし、どうして彼女がいるのに他の女に目移りをするのでしょうか。

まずは、彼女がいるのに目移りする男性心理を見てみましょう。

男性心理➀:好みの女性だった

自分好みのイケメンな男性を見かけたときに、「あの人かっこいいな。どんな人なんだろう」と目で追いかけたり興味を持ったことがあるのではないでしょうか。

誰でも異性に対する好みを持っているため、恋人がいる・いないに関係なく、自分好みの女性を見かけるとつい目で追ってしまうものです

浮気願望があるわけではなく、目で追う女性とどうにかなりたいわけでもなく、単純に自分好みの女性を目で追いかけているだけと軽く考えておきましょう。

男性心理➁:息抜きをしたい

彼女がいるのに目移りする男性は、「彼女との関係に飽きてきたな。少し息抜きしたい」という心理によって、他の女性に意識が向いてしまう場合があります

付き合いが長くてマンネリ化しているのか、彼女の嫉妬や束縛がひどくて彼氏が疲れているのか、いずれにしても彼女との関係に不満を感じていると思われます。

早く彼氏との関係を改善しないと、浮気をされたり、他の女性に乗り換えられる恐れがあります。

他の女に目移りする男性の特徴

どんな男性も彼女がいるのに目移りする傾向がありますが、邪な考えで他の女に目移りする男性がいるのも事実です。

以下の特徴に当てはまる彼氏であれば、浮気をされないように気をつけましょう。

男性の特徴➀:浮気性・女性が好き

浮気性・女癖の悪い男性は、他の女に目移りします

ただ目で追うだけではなく、直接声をかけて連絡先を交換したり、彼女にバレないように遊びに誘ってあわよくば他の女と深い関係になろうと企んでいます。

過去に浮気をしていたり、女癖の悪い彼氏なのであれば、他の女に目移りさせない対策が必要です。

男性の特徴➁:好奇心旺盛・飽き性

どんなことにも興味を抱くものの、すぐに飽きて長続きしない好奇心旺盛かつ飽き性な男性は、恋愛や女性関係に関しても同じことが言えるため、他の女に目移りしがちです

何事に対しても真剣に向き合おうとせず、すぐに意識がそれてしまうのでしょう。

あなたとの関係にも飽きている可能性があるため、彼氏との付き合い方を変えたり、彼氏との今後の関係について考え直すべきかもしれません。

目移りするのは癖だった?直す方法とは?

デート中に好みの女性を見かけたのか、少し息抜きをしたかったのか、彼氏が他の女に目移りする心理はさまざまですが、必ずしも浮気願望があるとは限りません。

ただの癖で他の女に目移りするケースがあり、癖であれば直すことが可能です。

今度は、他の女に目移りする癖を直す方法を見てみましょう。

直す方法➀:可愛い彼女になろう

他の女に目移りする彼氏の癖は、あなたが可愛い彼女になるだけで直ります

誰よりも可愛い彼女が横にいたら、彼女にばかり意識が向いて他の女に目移りすることがなくなりますし、そもそも他の女に興味を持つことがありません。

もっと自分のことを見てもらおうと必死になるため、次第に目移りする癖が直るはずです。

直す方法➁:可愛く拗ねてる

好みの女性を見かけるなど、さまざまな心理によって他の女に目移りしていると考えられますが、目移りしてほしくなかったら素直に言葉で伝えなければいけません

「他の女ばかり見るのは私に興味がなくなったから?」と感情的に問い詰めてしまうと、めんどくさい女と思われたり喧嘩の原因になってしまいます。

彼氏との関係を壊すことなく目移りする癖を直したいときは、可愛く拗ねるようにやめてほしいと伝えるといいでしょう。

彼女がいるのに考えられない!

彼女がいるのに目移りする男性心理について紹介しました。

彼女がいるのに他の女に目移りするなんて考えられませんが、必ずしも浮気願望があるわけではなく、男であれば無意識に他の女に目移りする傾向があります。

彼女がいるのに目移りする男性心理を理解したうえで、適切に対処しましょう。

関連記事
私がいるのになんで目移り?デート中なのに他の女を見る心理
なぜ褒める?彼氏が他の女を「かわいい」と言う心理
彼女がいるのにほかの女に目が行く心理&一途になってもらう方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!