浮気OKって本気じゃないよね!?男性心理とは…

付き合っている彼氏に「浮気してもいいよ」と言われたときは、とまどう女性が多いです。

浮気OKという男性心理には、どのようなものがあるのでしょうか。

今回は、浮気OKという男性心理のほかに、彼氏に「浮気OK」と言われた体験談を紹介するので参考にしてみてください。

浮気OKって本気じゃないよね!?

「浮気はいけないこと」という価値観をもつ人は、男女ともにたくさんいます。

そのため、彼氏から「浮気OK」と言われたときにとまどう女性が少なくありません。

男性が「浮気OK」と言うときにはさまざまな心理があるため、その言葉を素直に信用しないことが大切です。

浮気OKという男の心理とは?

【浮気OKという男性心理1】冗談で言っている

「浮気OK」という男性心理として、冗談で言っているケースが少なくありません。

彼女に「浮気OK」と言ってどんな反応をするのか見たいと思っているほかに、話の流れでなんとなくいっただけのことがあります。

そのため、彼氏の言葉をそのまま受け取って浮気をするとトラブルになることが多いので注意しましょう。

【浮気OKという男性心理2】心の浮気なら問題ない

浮気には、体を許す浮気のほかに心の浮気があります。

ほかの男性に惹かれるだけの心の浮気だけなら問題ないという男性心理から、「浮気OK」という男性が少なくありません。

【浮気OKという男性心理3】彼女を大切にできていないという後悔がある

仕事が忙しくて、彼女が寂しい思いをしているのにかまってあげられなかったと後悔がある男性は、「浮気OK」と言うケースがあります。

彼女が浮気をしたとしても、「自分が悪かったから彼女を責められない」という心理がはたらくためです。

【浮気OKという男性心理4】自分が浮気をしたい

自分が浮気したいと思っている男性のなかには、「浮気OK」と彼女に言うケースがあります。

とくに、浮気性の男性のなかには「浮気は悪いことではない」という価値観をもっている人がいます。

しかし、「自分の浮気はいいけど彼女の浮気は許せない」と考える身勝手な男性がいるので注意しましょう。

【浮気OKという男性心理5】彼女にほれ込んでいる

彼女にほれ込んでいる男性が、「浮気OK」と言うケースがあります。

「たとえ浮気されたとしても彼女が大切なことには変わりがない」という心理からの発言です。

そもそも男性の浮気の定義とは?

【男性の浮気の定義1】浮気の定義は人それぞれ

浮気の定義は人それぞれのため、「ほかの男性と話しているだけで浮気」と考える男性がいるほかに、「セックスさえしなければ問題ない」と考える男性がいます。

そのため、彼氏が浮気についてどう考えているのか知っておくことが大切です。

【男性の浮気の定義2】心の浮気を気にしない男性が多い

男性の浮気の定義の特徴として、心の浮気なら問題ないと考えている人がとても多いです。

そのため、ほかの男性に憧れていたり思いを寄せても行動に起こさなければ気にしない人がいます。

その一方で、体の浮気は絶対に許せないと考えている男性がほとんどです。

女性の場合は「一度だけなら許す」と考えている人が少なくありませんが、男性は「浮気をする女性とは付き合えない」と別れを選択するケースが多いです。

彼氏に「浮気OK」と言われた体験談

彼氏と一緒に浮気がテーマのドラマを見ているときに、「浮気してもいいよ」と言われました。

そのときは、適当に流したのですが「どうしてそんなことを言ったんだろう」と気になっています。

もしかすると、彼氏が浮気しているから「浮気OK」と言ったのではないかと不安です。

彼氏の仕事が忙しいときに、「かまってあげられないから浮気していいよ」と言われました。

「私のことを嫌いになったのかな」と思って問い詰めたら、どうやら本気で言ったようです。

彼氏の忙しさを理解していることを伝えて、「絶対に浮気しないから体に気を付けて」と彼に伝えました。

冗談で言っている可能性があるため気をつけよう!

「浮気OK」と言う彼氏は、冗談で言っていることが少なくありません。

そのため、彼氏の言葉を素直に受け入れて浮気しないようにしましょう。

関連記事
彼氏に浮気していいと言われた!なぜ?なんて返せばいい?
もしかして浮気!?彼氏が浮気をしていないか簡単に見抜く方法
喧嘩しない!彼氏の不満の賢い伝え方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!