考えられない!複数の人と付き合う浮気性男の心理って?

浮気性の男性は複数の女性と関係を持つ不届き者ですが、いったいなぜ非常識な行動をとってしまうのでしょうか。

もし自分の彼氏が浮気性だったら避けたいですし、見破る方法があれば知りたい人は多いはずです。

ここでは、浮気性男の基本的な考えかたや、浮気性の男に騙されやすい女性の特徴などをご紹介します。

複数の人と付き合う浮気性男の心理

責任は取りたくない

複数の人と付き合う浮気男の基本的な心理に、「責任を取りたくない」というのものがあります。

最高の努力で女性にサービスをし、決断は女性まかせにしているため、なにか問題があったときはすべて女性のせいにして逃げる予定なのでしょう。

女性が自分から離れていこうとすると、また必死でサービスして「僕と離れたくないよね?」と繋ぎ止めようとします。

いつも女性が決断しているようにみせかけて、心理的には浮気男のいいなりに動いてしまっているのです。


出典:pixabay.com

自分だけ得したい

複数の人と同時に付き合う浮気男は、自分が快適な環境にいたいだけですので、女性達が幸せになれるかどうかなど考えてはいません。

彼にとって彼女達はいつでも乗れるようにメンテナンスすべき自家用車コレクションのようなもので、ご機嫌を損ねたら心理的にケアしますが、ただそれだけです。

自分が好きなときに、その日の気分でいろいろな女性達と楽しみたいというのが複数の人と付き合う浮気男の心理です。

女性の人格を尊重していない

複数の人と付き合うことができる浮気男は、人情の機微や他人の辛さなどは理解することができません。

まめだから感情が理解できるだろうと思ってしまいますが、じつは「自分から逃げそうか、大丈夫そうか」という心理面だけに反応しており、順序だった感情の流れには気づいていないようです。

そのため、ゲームのように表面的な行動で人の感情が動かせると思い込んでおり、「これだけしてやったんだから逃げないよね」という単純な心理で複数の人と平気で付き合うのでしょう。


出典:pixabay.com

複数の人と付き合う浮気性男はなぜモテる?

女性の好感度をアップさせる努力をまめにするから

複数の人と付き合う浮気男は、愛情ではなく義理のような感情で女性を縛ります。

女性が喜ぶようなことを積極的に覚えて実践しますので、ほかの男性とはちがう印象を女性にあたえ、はじめのうちはモテるようです。

とくに女性は義務感のつよい人が多いので、よくしてもらった分のお返しをしなければと思い込み、浮気男の罠にはまりやすいのかもしれません。

最初だけは全力で愛情表現してくれるから

浮気性男は、複数の人と付き合うために必要なことを恥ずかしげもなく実行します。

嘘はもちろん上手ですし、純粋なふりなどお手のものなので、はじめに全力で愛している演技をして女性を完全に信じ込ませてしまうようです。

相手女性が前もって浮気男のよくない噂を聞いていても、普通の男性が照れてできないような激しい愛情で女性の疑念を圧倒してしまいます。

「もしかしたらわたしにだけは本気なのかも」と女性に勘違いをさせて、離れられない気持ちにさせるようです。


出典:pixabay.com

媚びない自由人というプレミア価値

女性は結婚に安定を求めますが、恋愛には冒険を好むようです。

複数の人と付き合うことは許されないと思いながらも、ほかの女より愛されたいと競争心をあおられてしまうのかもしれません。

二股程度なら冷静に激怒して関係を整理できますが、何人も複数の人と付き合う男は一般的な尺度で測れなくなるようです。

「複数の人と付き合うのが普通の男」と受けいれてしまい、アイドルのような魅力を感じるのでしょう。

騙される女性の特徴とは?

イケメン好きな女性

「顔がイケメンならちょっとぐらいダメ男でも許す」という考えかたの女性は、浮気男の心理的な術中にはまりやすく、騙される女性です。

判断基準がイケメンになってしまうと、性格や将来性が評価対象になりませんので、騙されてもいいと感じてしまうようです。

複数の人と付き合うような男性はたいていイケメンで、しかも女性へのサービスを惜しまないので、イケメン好きの女性は不満なく付き合えるのかもしれません。


出典:pixabay.com

お金持ちの女性

お金持ちの女性は心理的にサービスされたいと思っていますので、照れ屋な一般男性よりこまめな浮気男のほうを好む傾向があります。

金銭面で尽くす代わりに男性にサービスされたいと考えるお金持ちの女性は、浮気男と相性がいいのかもしれません。

またお金持ちの女性は「自分が稼げばいいだけだ」と考えてしまうので、相手が真面目か誠実かという生活の心配をする必要がなく、面白い男かどうかで付き合う男性を選ぶのかもしれません。

結婚に憧れる純粋な女性

「愛のちからが世界を救う」と本気で考えている純真無垢な女性は、複数の人と付き合う浮気男を愛のちからで救ってあげようなどと思い込んでしまうようです。

そういったお助け精神は立派なのですが、悪者につけいる隙を与えやすく、被害が自分だけでなく周囲に及ぶ可能性がありますので、慎重に行動しましょう。


出典:pixabay.com

複数の人に手を出す浮気性男に騙されない方法

「浮気なんて最低!」と口癖のようにいう

「浮気を許さない」という考えかたを言葉にだして伝えると、それはルールとなり男性にとって契約の意味を持ちます。

浮気男は「自分は許されないな」と理解して、あなたから遠ざかっていくでしょう。

落とせそうな女性だけにいい寄るのが浮気男なのです。

怒ったり断ったりはっきりと意思表示する

浮気男に騙されないために必要なことは、その場の空気に流されないことです。

浮気男は責任を取らないために必ず女性に決断権を与え、さも自分が好きで浮気男と付き合っているように感じさせます。

少しでもおかしいなと思ったら、いろいろサービスしてもらったとしてもNOを突きつけてください。

浮気男は押し売りのように積極的で、泣き落としや理詰めなどさまざまな手段であなたに迫りますが、決めるのはあなたです。

彼のずるさを逆手にとってやりましょう。


出典:pixabay.com

男友達に意見を聞く

信頼できる男友達がいれば、彼に浮気男をみせて意見を聞くといいかもしれません。

女性が悪女をすぐ見抜くように、男性も浮気男を見抜く能力があるようです。

男友達が怪しいといえば、たいてい当たるといわれています。

付き合う前に見破ろう!

浮気男は演技が上手なので、最初から見抜くのは難しいかもしれません。

付き合う前に告白させてはっきり彼女として付き合うか、もしくは結婚を前提としたお付き合いしかしないと事前につたえて反応をみましょう。

浮気男は心理的なトリックを得意とするため言葉ではなんとでもいいますが、行動がともなわないので見抜くチャンスがあるかもしれません。

しばらく友達付き合いをして、周囲との関係をうかがう方法が安全かもしれません。


出典:pixabay.com

関連記事
病気だったの!?病気レベルな浮気性男の特徴&治し方
彼氏・旦那の浮気性が治らない人は見て!浮気癖を治す2つの方法
浮気を防げる!?浮気性の彼氏との上手な付き合い方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!