私がいるのになんで目移り?デート中なのに他の女を見る心理

デート中に彼氏が他の女を見ていて、嫌な思いをした経験はありませんか?

デートは彼女に集中すればいいのに、どうして男は他の女を見るのでしょうか。

今回は、「彼氏がデート中に他の女を見る心理」や「他の女を見てほしくないときのベストな言い方」について紹介します。

私がいるのになんで目移り?

どの男性もデート中に他の女に目移りをするものです。

デート中に、彼氏が他の女を見ていた経験がある女性は多いでしょう。

どうして他の女を見るのか、隣にいる彼女が傷つくと思わないのかと他の女を見る彼氏にイライラしたと思いますが、あなたの彼氏だけではなくどんな男性でも他の女に目移りをしてしまうものです

だからと言って、他の女を見る彼氏への不満をそのままにしておく必要はありません。

嫌なものは嫌と、はっきり彼氏に伝えましょう。

デート中なのに他の女を見る心理

デート中に彼氏が他の女を見るなんて許せませんし、文句の1つくらい言いたくなるでしょう。

しかし、他の女を見る心理を理解しないと、反省させるどころか大喧嘩になってしまいます。

まずは、デート中に彼氏が他の女を見る心理を見てみましょう。

デート中なのに他の女を見る心理➀:綺麗・可愛い女性だった

たとえば、部屋で彼氏とテレビを観ているときに、あなたの好きな俳優が出演していて見入ってしまった経験はありませんか?

なかには、「この俳優さんは本当にかっこいい!」と彼氏に言ってしまう人がいるでしょう。

その気持ちと同じで、彼氏にとって可愛い・綺麗な女性がいたから目移りをしてしまったのです

それだけ魅力的な女性だったのでしょう。

デート中なのに他の女を見る心理➁:ただ何となく見ていただけ

デート中は、二人の時間に集中してほしいと思うでしょう。

しかし、二人で街を歩いていたら、さまざまなものが視界に入るので目を奪われてしまいます。

たまたま彼氏が見た先に女性がいただけであり、その瞬間をあなたが目にしたことで、「何で隣に彼女がいるのに他の女を見るの?」と勘違いをしているのかもしれません

彼女がいる状況で他の女と何かできるわけではありませんし、そもそもやましいことを考えていませんので、早とちりで彼氏と喧嘩にならないように慎重な対応を心がけましょう。

他の女なんて見てほしくない!なんて言うべき?

デート中だからこそ、余計に他の女を見てほしくありません。

しかし、何と言えばいいのか悩んでしまいますよね。

今度は、他の女を見てほしくないときのベストな言い方を見てみましょう。

言うべきこと➀:今、他の女を見てたでしょう?

あきらかに彼氏が他の女を見ていた場合は、「今、他の女を見てたでしょう?」と可愛く拗ねるように言ってみてください

他の女を見た彼氏はむかつきますが、浮気をしたわけではないので、本気で怒って責めてしまうとデートの雰囲気が壊れたり彼氏と喧嘩になってしまう恐れがあります。

可愛く拗ねて、他の女からあなたに意識を戻してもらいましょう。

言うべきこと➁:他の女より私が一番可愛いでしょう?

デート中に彼氏が他の女を見たときは、「あの女より私が可愛いでしょう?笑」と冗談めかした言い方をしましょう

自分に自信があり、気持ちに余裕がある女性ほど彼氏に愛される彼女と言われており、浮気をしたわけではなく、ただデート中に他の女を見ただけなので強く責めるべきではありません。

冗談めかした言い方ですが、きちんと彼氏には本心が伝わっており、強がる彼女を見て愛おしく感じてくれます

デートの雰囲気を壊すことなく、あなたに意識を戻してくれるでしょう。

デート中に他の女を見てしまった体験談

どんな男性でも、彼女とのデート中に他の女を見た経験があります。

実際に他の女を見たことがある男性の体験談を読んで、彼女にどんな対応をされたのか、彼女の対応にどう思ったかを確認してみましょう。

30代 男性

彼女とのデート中に他の女性を見ていたら、めちゃくちゃ怒られました。

浮気をしているわけでもないしこれからナンパをするわけでもないのに、どうして怒られる必要があるのかと頭にきて、その場で大喧嘩になって帰りました。

とりあえず嫌な気分にさせたことを謝りましたが、その日以来彼女に対する気持ちが薄れてしまって、最近はあまりうまくいっていません。

20代 男性

彼女とのデート中に、すごく綺麗な女性がいたので見入ってしまいました。

そんな自分に嫉妬をしたのか、「今あの女の人見てたでしょ?私とどっちが可愛かった?」と可愛く拗ねる彼女を見て、可愛いと思ってしまいました。

やっぱりこの子と付き合ってよかったと思いましたし、もっと大事にしたくなりました。

目移りなんて嫌!

「彼氏がデート中に他の女を見る心理」や「他の女を見てほしくないときのベストな言い方」について紹介しました。

彼氏が他の女に目移りするなんて許せませんが、浮気をしているわけではないので、強く責めずに彼氏の意識を自分に戻すような対処を心がけましょう。

関連記事
仲良くしたいのに…カップルがデート中に喧嘩になる理由って?
他の女に取られたくない...彼氏の心を鷲掴みにする方法
なめてるの?デート中にスマホばかり見る彼氏の心理&対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード