彼氏が見つめてくる心理とは?見つめられた時に効果的な反応

彼氏に見つめられるとドキッとしてしまいますよね。「なぜこんなに見つめてくるの?」と彼の熱い視線を疑問に思うかもしれません。

ここでは、あなたを見つめてくる彼氏の心理と対処法を紹介します。参考にしてみてください。

彼氏が彼女を見つめてくる心理

大好きな彼氏に見つめられると胸がときめいてしまいますよね。それと同時になぜこんなに自分をジッと見つめているのか不安に思う方もいるでしょう。

彼氏があなたをみつめる心理と理由はさまざまです。あなたのことが可愛いと思う、あなたの顔に何かついている、キスをしたいなど彼氏が見つめてくるのにはさまざまな理由があります。

彼氏があなたを見つめているときに考えていること10選

彼氏があなたのことを見つめてくる10個の心理を見ていきましょう。彼の目線の意味って気になりますよね。

彼氏に見つめられたときの対処法に困っている場合も彼氏の心理に応じて対応することが必要になってきます。

彼氏の心理① かわいい・きれい

彼氏は、あなたが可愛くて可愛くてしょうがないのでしょう。

男性は、綺麗な女性や可愛い女性をみるとついつい見とれてしまうもの。もし、彼氏があなたに見とれているのであれば「どうしたの?」とニッコリ笑顔で問いかけてみてください。彼はますます、キュンっとしてしまうでしょう。

彼氏の心理② メイクが違う

最近メイクを変えましたか?いつもとメイクが違うため、いつもと雰囲気の違うあなたに見とれているのかもしれません。

男性は、女性の変化に鈍い生き物です。そんな男性があなたのちょっとした違いに気付いたのであれば嬉しいですよね。

彼氏がメイクの違いに気付いたのであれば、あなたから「メイク変えてみたんだ〜」と嬉しそうに教えてあげましょう。

-アルカナ-恋愛成就チャンネル

またメイク同様、ヘアスタイルも非常に大切です...!モテ女なら髪型までしっかりと気を使いましょう。

彼氏の心理③ 目力に吸い寄せられている

彼氏はあなたの目力に吸い寄せられて見つめてくるのかもしれません。目力がある人はキラキラ輝いて見えます。もし彼氏に見つめられたときは、笑顔を見せ返すようにしましょう。

そうすれば彼氏はますますメロメロです。目線を感じたらぜひ実践してください。

彼氏の心理④ 鼻毛が見えている

もしかしたら、ジッと見つめてくる彼がこんなことを思っている可能性も!?

あなたの鼻毛がでているため、見つめてくるのかもしれません。なんと言えばいいか分からず見つめ続けているのでしょう。彼氏に「何かついてる?」と確認してみましょう。そうすれば彼氏も素直に教えてくれるかもしれません。

彼氏の心理⑤ キスをしたい

あなたにキスをしたいという恋愛心理が働き、彼はあなたを想って見つめてくるのかもしれません。

しかし、キスをするタイミングやあなたになんと言えばいいかが分からないのかもしれません。この場合はそっと目を閉じて彼氏からのキスを待つようにしましょう。

彼氏の心理⑥ 唇が気になる

あなたの唇がカサカサしていませんか?あなたの唇が気になっているのかもしれません。彼氏とキスをするためにも、唇はプルプルを保つようにしましょう。女子力が高い彼女であれば彼氏も必ず喜びます。

しかし、リップでベタベタするのは逆効果。塗り過ぎにも気をつけましょう。

彼氏の心理⑦ 考えていることが気になる

あなたが今どう思っているのか、表情をみて判断をしようとして見つめてくるのかもしれません。心配事がある場合は「不安だ」という男性心理が働いている可能性もあります。

彼氏とのデートを楽しいと思っているのであれば「楽しい」と伝えるようにしましょう。思っていることはしっかりと声して伝えてあげるのがポイントです。

彼氏の心理⑧ 肌に見とれている

ニキビや毛穴の目立つ汚い肌よりきれいな肌のほうが良いと思いますよね。彼氏にとって自慢できる彼女の条件でもあるでしょう。

男性は意外と女性の肌を見ています。あなたの肌がきれいか汚いかみているのかもしれません。日頃から美肌ケアを意識するようにしましょう。

同様に、髪の毛と爪のケアも忘れずに行うことができると彼も喜ぶはずですよ。

彼氏の心理⑨ 何とも思っていない

彼氏があなたのことを見つめていても実は何とも思っていない可能性だってあります。そんなときは彼氏に話しかけてみましょう。

彼氏に話しかけてみて「え!?」とびっくりされた場合は何も考えていなかった証拠です。

心理⑩ メイクが落ちている

メイクが落ちてパンダ目になっていたりひじきのようなまつげになっている場合、彼氏も気になってしまうでしょう。

もし彼氏に見つめられたときは、目の下などを一度触ってみるようにしましょう。そして化粧が落ちているようであればサッと直しましょう。

夕方以降は鏡チェックを...!彼をがっかりさせてはいけません。

何を考えているのか見極める方法

彼氏が何に対して自分を見つめているのか、一目で判断できたらいいとおもいますよね。そこで、男性心理を見極めるには彼氏の動きを見るようにしましょう。

少しでも彼氏があなたと目が合ったときに、目をそらしたのであればあなたのことが可愛いと思って見つめていたり、キスをしたいと思っていたりする可能性があります。

彼氏が見つめてくるときにベストな反応

彼氏が見つめてくるときのベストな反応は「どうしたの?」とこの一言だけ返すことです。

それでも彼氏が目をそらさない場合、あなたの顔に何か付いていたり化粧が落ちている可能性があります。鏡で自分の顔を確認してみるようにしましょう。

占い師に彼氏の心理を聞くのもあり…!

みんなの電話占い


出典:sp.minden.jp

みんなの電話占いは無料会員登録をするだけで、占いコンテンツをお試しすることができます。

そのためお試しで「やっぱり違うな」「お試しで満足した」と思ったときは、退会をすればいいのです。初心者の方は安心して利用できますよね。

その他の初心者の方に優しい点が以下です。

・有名な占い師さんがたくさんいるので悩みに合わせて選べる
・わかりやすく見やすい料金設定
・プライバシー保護で安心な鑑定ができる


ぜひみんなの電話占いで、彼氏の心理を聞いてみてください。

みんなの電話占いはこちらから

さいごに

今回は彼氏が見つめてくる心理についてお話ししました。男性側がなにか言ってくるまで待っていてもいいですが、見つめられたときはあなたから笑顔で一言なにか言うようにしましょう。

しかし彼氏があなたに対してキスをしたいと思っているのであれば、雰囲気を壊さないようにそっと語りかけましょう。

関連記事
なんだかマンネリ。もう一度彼氏に惚れ直させる5つの方法
彼氏が連絡なしで朝帰り!彼の心理&対処法
彼氏の態度でわかる!振られる前兆6選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード