男女で違う?会いたくなる心理と会いたいと思わせるコツ

男性と女性は、どうしても考えかたに違いがでてきてしまうものです。

お互いの違いをしっかり理解しないと、すぐすれ違ってしまいます。

男性的なアピールが女性に避けられたり、女性的な気遣いが男性に届かなかったりと、理解不足の悲劇は数えたらキリがありません。

ここでは、男性と女性の会いたくなるときの心理の違いや、恋人に会いたいと思わせる方法などをご紹介します。

男性が女性に会いたくなる心理

彼女成分が消えかけてきたので補充したい

男性は彼女と会うことで元気を補充しますので、日々の忙しさに脳が疲れて彼女の触り心地や声や笑顔や香りなどの記憶が薄れてくると、心理的に必要性を感じて会いたくなるようです。

男性は、気まぐれに彼女に会いたくなるわけではないといわれています。

必ずなんらかの理由がありますので、彼が「別に意味はないんだけど…」と会いにきたら、絶対に意味があると思って間違いないでしょう。


出典:pixabay.com

疲れ果てて癒されたい

男性は、精神的に疲れ果てたときに女性に癒されたいと思うようです。

女性が猫に癒されたいと思う心理と似たようなものかもしれません。

猫が自由に暮らし、たまに自分によってきて好意を示してくれると「可愛いな」と癒されますよね。

彼が会いたくなる女性は、矢継ぎ早にサービスしてきたり緊張感を漂わせたり殺気を感じさせる女性ではなく、オープンでゆったりした空気を作ってくれて、そこにいさせてくれる女性です。

離れると彼女の大切さに気づく

一緒にいるときは身近過ぎて気がつかなかった彼女の大切さに、離れてから気づかされる男性は多いようです。

心理的に会えないと思うと、逆に会いたくなるものですので、男性は彼女のことを考えて頭がいっぱいになるでしょう。


出典:pixabay.com

女性が男性に会いたくなる心理

1人で寂しいとき

女性が男性に会いたくなるときは、心理的に仲間がほしいときです。

1人でいるときや寂しいときなどに、男性に会いたくなるようです。

女性の目的は他者との共感ですので、じつは会いたい人は男性でなくてもよく、動物や植物でも代用できるといわれています。

そのため、「女性は彼氏がほしいならペットを飼ってはいけない」という都市伝説が生まれました。

お酒を飲んだとき

女性はお酒を飲むと心のガードがゆるくなって本音をいいやすくなり、男性に会いたくなるといわれています。

問題は、男性に会いたいからといってセックスをしたいとはかぎらないことです。

彼氏を呼びつけて日頃の不満をぶちまけたり、普通ならいいにくい指摘をしたりしますので、男性が恐れおののいて関係が冷え込む危険性があるようです。


出典:pixabay.com

なにかいいことがあったとき

なにかいいことがあると、喜びを分かちあいたくて男性に会いたくなる女性は多いようです。

目的は共感ですので、よからぬ期待を胸に秘めて会いにきた男性を失望させることが多々あります。

男性に会いたいと思わせるには、多少のスキンシップをすべきかもしれません。

会いたいけど会えないときはどうする?

お肌の手入れ

都合が付かずに彼と会えないときは、お肌の手入れをして待つのがベストです。

スキンケアは彼のためでもあり、また自分のためでもあるので集中しやすく、会えないモヤモヤを忘れられるでしょう。

男性は、意外と女性の背中のうぶ毛が気になるようです。


出典:pixabay.com

料理の腕を磨く

会えない時間は、料理の腕を磨くことに専念するといいかもしれません。

料理ができない女性は一時流行りましたが、料理動画の台頭により冷たい目でみられることが多くなっているようです。

最近では「自信がなければ動画をみて訓練すべき」という風潮があるので、努力しない人には近寄らない人が増えています。

男友達と食事会

彼氏と自分だけの世界にどっぷり浸かってしまうと、なにが普通でなにが異常か、だんだんわからなくなってしまうことがあるようです。

たまには男友達と食事会をして、バランスのいい判断力を養いましょう。

1人で生きられる魅力を維持するには、彼氏に依存すべきではありません。

ただし、男友達のアドバイスは心にしまって、彼氏に余計なストレスを与えない気遣いが必要です。

「◯◯くんがこういってたから」といちいち男友達を引き合いに出すと、彼氏が苦しみます。


出典:pixabay.com

好きな人に会いたいと思わせるコツ

一緒にいると楽しいと思わせる

心理的にプレッシャーを与えると、男性はあなたに会いたくないと思ってしまいます。

いろいろと世話を焼いてあげて、「これだけやってあげたんだからお返しに期待する」というオーラを出すと、彼氏はノルマやタスク感でうんざりしてしまうでしょう。

男性が会いたくなる女性になるには、一緒にいるときに彼にストレスを感じさせない工夫が必要です。

適度に放置して、まったり感を楽しみましょう。

会う価値があると思わせる

男性は心理的に勝つことや得することで満足感を得ますので、女性が負けてあげたり何かを与えてあげると、あなたに会う価値があると認識してくれるようです。

うまく心理的な罠を仕掛けられないときは、観戦チケットなど物理的な餌で釣ってみてください。


出典:pixabay.com

会いたいのに会えないと辛い…

会いたいときに都合よく会えないと、心理的に「辛い」と認識しがちです。

しかし、2度と会えないわけではないので、時間をずらせば会えるのです。

あまり暗くならず、彼に余計なプレッシャーを与えて疎遠にならないように気をつけましょう。

あまり我慢し過ぎると、男性が嫌われたと勘違いして別れに繋がりやすくなりますので、定期的にストレートに「会いたいな…」と伝えて彼を安心させてあげたほうがいいようです。

関連記事
何が違うの?男性が会いたくなる女性の特徴とは
LINEで落とせる!?男性が思わず会いたくなるLINEとは
夢中にさせたい!男性が急に会いたくなる女性の特徴って?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!