彼女がいるのにほかの女に目が行く心理&一途になってもらう方法

彼女いるのにほかの女によそ見をしちゃう男性っていますよね。

女性から見れば「私がいるのになんで?」と不満に思ってしまうものです。

では、いったいなぜほかの女が気になってしまうのか?男性の心理についてお送りさせていただきます。

複雑な心境の方は、ぜひ最後までご覧ください。

彼女いるのにほかの女に目が行く心理

無意識!特別な感情はない

多くの男性は「何も考えていない!」「彼女に怒られて初めて気がついた」「特別な理由もないし、やましい気持ちもない!」など、無意識のうちに彼女いるのにほかの女に気がいってしまっているようです。

これが男性の本能でもあるのかもしれませんね。まるで自覚がないので、このような理由であればあまり彼氏をせめない方がいいでしょう。気分を害してしまうので注意してください。

つい見とれてしまう!

男性に限らず女性もそうだと思いますが、綺麗な物を見つけたら見とれてしまいませんか?それと同じで、彼女いるのにほかの女を見ているのは「あの子可愛いな〜」「綺麗だなあの人!」と思っている男性も多いです。

だからと言って「彼女と別れてほかの女と付き合いたい」と言う訳ではなく、「可愛い!綺麗!素敵だ!」と言う事実を確認しただけにすぎないのです。

浮気心が生まれてしまう!

無意識だと言う男性や憧れや理想像を見ているだけの男性もいますが、彼女いるのにほかの女に興味がある男性の中には、「彼女と別れてあの子と付き合いたいな〜」「あの人に近づきたい!いい関係になれないかな?」と浮気心を持っている男性もいます。

このタイプの男性は、油断させると浮気に走ってしまう可能性もあるので、浮気されないようにうまく付き合っていくことが大切です。

ほかの女が気になっているときに見せるサイン

彼女への態度が変わる

一番わかりやすいのがこれです。男性は嘘をついたり隠し事をするのが下手な傾向があります。

「今まで基本的に冷たい態度だったのに急に優しくなった」「逆に優しかったのに冷たくなった」など、彼女に対する態度が変わるとほかの女が気になっている可能性があります。

趣味が変わる

これもわかりやすいサインの一つです。最近彼氏の趣味が変わったなんてことありませんか?

彼女いるのにほかの女が気になっている男性は、ほかの女の好みに合わせた服を着たり、今までつけていなかったアクセサリーや香水をつけたり、趣味や趣向が変わったりもします。

今まで興味がなかったことに興味を持ち始めたら、注意して彼氏を観察してみましょう。

スマホの使い方が怪しくなる

今までスマホや携帯はオープンにしていたのに、最近カバンやポケットに入れていることが多くなったり、ロックをかけ始めたり…。

以前はスマホの中身まで見せてくれたのに、最近見せてくれなくなったなど、スマホの扱いが慎重になっていたら、何か隠している可能性が高いので、これは彼女いるのにほかの女に気がある危険サインかもしれません。

ほかの女に目がいくのに彼女と別れない理由

優柔不断だから…

優柔不断な性格は浮気にもつながります。彼女いるのにほかの女が気になる時点で、「あの子も気になるしこの子も捨てがたい」と優柔不断な証拠です。

「どっちも欲しい!自分のものにしたい」「彼女に足りないものを埋めてくれる女性が気になる」と欲深く優柔不断な男性は、ほかの女も気になるけど彼女とも別れないようです。

彼女は自分から離れていかないと思っている

「俺のことが好きなんだから、彼女いるのにほかの女が気になっても別れないと思う!」「ほかの女も好きだけど彼女のことはもっと好き!本命の彼女の方が何倍もの愛情を注いでるんだから、これくらい許してくれるはず」と、自信過剰な男性も本命の彼女とは別れない傾向があります。

女性目線だとツッコミどころ満載ですね。

彼女に一途になってもらう方法

適度に尽くす

尽くしすぎてしまうと油断や甘えが生じてしまいます。ほどほどに尽くしましょう。

例えばデートのときは、3回に1回はお家デートをして手料理を振る舞ったり、思いっきりイチャイチャするのも良いと思います。

信頼する

彼氏が彼女いるのにほかの女に興味があるとわかっても、必要以上に怒られたり嫉妬されたりすると「どうして信用してくれないんだろう」「俺は信頼されてないんだ」と思ってしまいます。

やはり、一番大事なのはお互いに信頼し合うことではないでしょうか?

ハッキリと彼に言おう!

彼女いるのにほかの女が気になってしまう男性はたくさんいます。でも、なぜ気になってしまうのかは人それぞれ理由や心理が異なります。

あなたの彼氏はどんなタイプですか?

どちらにしても彼女いるのにほかの女に気があるなんて、彼女としては良い気はしませんよね。嫌なら「彼女いるのにほかの女を気にするのはやめて欲しい!」とハッキリと伝えましょう。

関連記事
彼女いるのに他の女と手をつなぐ心理&男の浮気の基準
なぜ褒める?彼氏が他の女を「かわいい」と言う心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード