他の女性には優しい男性心理って?彼を振り向かせる方法

恋をすると、好きな人のすべてを自分のものにしたいと思いますよね。

好きな人の気持ちはもちろんですが、好きな人の優しささえ独り占めしたいと思うはずです。

それなのに、好きな人が他の女に優しくしていると、「脈なしなのかな」と不安に感じてしまうでしょう。

今回は、好きな男性が他の女性には優しい心理を中心に紹介します。

他の女性には優しい男性心理とは?

「どうして他の女には優しいのに自分には冷たくするの?」「きっと自分のことが嫌いなんだろうな」と好きな人の態度に不安を感じたことはありませんか?

その不安は、他の女には優しい男性心理を知ることで解決できるかもしれません。

他の女には優しい男性心理は、以下の2つです。

男性心理➀:いい人と思われたい

人の評価は、その人の態度や行動で決まります。

誰にでも優しく親切に接していたら、「優しい人だな」「本当にいい人だよね」と思ってもらえるため、自分の評価を上げるためにいい人を演じているのかもしれません

損得で物事を考えていたり、出世欲が強い男性に多く見られます。

男性心理➁:何も考えていない

「自分には冷たいのに…」「なんで他の女性には優しいの?」と悩んでいると思いますが、大して何も考えていない男性は多いです

「この人の気を惹きたい」「いい人と思われたい」などとは考えておらず、当たり前のことをしているだけで、あなたの考えすぎの可能性があります。

気になる人や好きな人の行動はいちいち気になってしまいますが、あなたへの態度や行動を振り返ってみると、過去に優しくされていたことがあるかもしれません。

他の女性には優しいのになぜ冷たくするの?

「他の女性には優しくするのに…」「どうして自分には冷たくするの…?」と悲しくなっている人は多いでしょう。

あなたには冷たいのに他の女性には優しい男性は、ある理由が考えられます。

以下の理由を読んで、不安を解消しましょう。

冷たくする理由➀:あなたのことが嫌いだから

他の女性には優しいのにあなたには冷たくしているのは、あなたのことが嫌いだからかもしれません。

話しかけても素っ気ない態度を取られたり、露骨に嫌な顔をされるのであれば、嫌われている可能性が高いでしょう。

生理的にあなたのことが無理なのか、嫌いになるほどのことをあなたにされたのか、何か嫌いになるだけの理由があると思われます。

冷たくする理由➁:あなたに嫉妬をさせて振り向かせたいから

小さな男の子が好きな女の子の気を惹きたくていじわるをするように、あなたに嫉妬をさせて振り向かせたいのかもしれません

あなたに冷たくして、他の女性に優しくすることで、ダブルであなたの気を惹く効果があると考えたのでしょう。

好きな女の子の気を惹くためにいじわるをする男の子のように、恋愛経験が少ない男性と思われます。

脈なし?彼を振り向かせる方法とは

他の女性には優しいのに自分には冷たくされると、「やっぱり脈なしなんだろうな」とネガティブに考えてしまうでしょう。

しかし、直接相手の気持ちを聞いていないのに、脈なしと決めつける必要はありません。

今度は、他の女性には優しい男性を振り向かせる方法を見てみましょう。

彼氏を振り向かせる方法➀:外見を磨く

家庭的な女性やお淑やかな女性など、男性が考える彼女にしたい女性の条件はいろいろですが、いくら料理上手であろうと見た目がよくなかったら彼女にしたいとは思いません

ダイエットをしてスリムな体を手にいれたり、髪型やメイクを変えてみるなど、外見の魅力を磨くことで意中の男性を振り向かせられるでしょう。

自分の外見を磨くうちに、あなた自身がポジティブになれるでしょう。

彼氏を振り向かせる方法➁:あえて距離を置く

意中の男性に冷たくされながらも、振り向いてほしくて積極的に話しかけるなど、さまざまな努力をしてきたことでしょう。

しかし、恋愛には駆け引きが必要であり、押したり引いたりを繰り返すことで自分のことを意識してもらわなければいけません。

今までアプローチばかりしていたのであれば、一旦意中の男性から距離を置きましょう

距離を置くことで、「最近話しかけてこないな」「冷たくしすぎたかも」と意識してもらえるでしょう。

他の女性にも優しい男性の注意点

あなたには冷たいのに他の女性には優しい男性は、いくつか注意点があります。

以下の2つの注意点を確認して、この恋をどうするかを考えましょう。

注意点➀:本当の姿が見抜きにくい

あなたの気を惹くためなのか、あなたのことが嫌いなのか、何か理由があってあなたには冷たく他の女性には優しいのでしょうが、極端な二面性を持つ男性はどれが本当の姿なのかを見抜くことが難しいと言えます

本性がわからない男性と付き合えたところで、あなたの心が休まることはないでしょう。

このまま好きでいるのか、諦めて他の男性との出会いを求めるのか、じっくり考えてみるべきかもしれません。

注意点➁:浮気や女性トラブルが多い

自分の評価を気にして他の女性に優しい男性は、仮に付き合えたとしても浮気や女性トラブルに悩まされて、「なんでこんな男を好きになったんだろう」と後悔する可能性があります

本当の優しさであろうと偽善であろうと、男性の優しさに惹かれる女性は多く、近づいてきた女性を片っ端から関係を持とうと考えている場合があります。

好きになったらどうしようもありませんが、あわよくばの関係を狙って女性に優しい男性はたくさんいるため、浮気や女性トラブルに見舞われるかもしれません。

ただの照れ隠しの場合もある!

好きな男性が他の女性には優しい心理を中心に紹介しました。

他の女性には優しいのに自分にだけ冷たくされると、「嫌われているのかな」と不安に感じると思いますが、ただの照れ隠しの場合があります。

脈なし・嫌われていると決めつけずに、どうして冷たくするのか・どうして他の女性には優しいのか、その理由を知ることが重要です。

関連記事
脈あり?脈なし?好きな人が冷たいときの心理をチェック
片思いだし付き合ってないけど...他の女に取られたくないときの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!