思わせぶりな態度ばかりしてくる元彼の心理&抜け出す方法

別れたはずの元彼と、ずるずる引きずった関係を続けていませんか?

いくら関係が長くても、あなたが幸せになれる可能性はほとんどありません。

今回は、「思わせぶりな態度ばかりしてくる元彼の心理」と「抜け出す方法」を紹介します。

元彼とずるずるな関係になった理由

ずるずるな関係になった理由①:自分の気持ちに付け込まれたから

元彼とずるずる引きずる関係になっている人は、自分の気持ちに付け込まれているようです。

元彼を想う気持ちが知られており、その気持ちに付け込んで、あなたとの関係をずるずると続けようと考えています。

元彼にとっては、あなたは都合のいい女でしかありません。

復縁できる可能性はほとんどありませんので、早めに関係を解消しておきましょう。

ずるずるな関係になった理由➁:体の相性だけはいいから

元彼に対する愛情はなくても、「元彼とのエッチだけは好き」という人がいます。

元彼との体の相性だけはいいため、正式に別れていても、ずるずると関係が続いてしまっているようです。

体だけの関係に意味がないことぐらいわかっているのですが、快楽に溺れてしまい、やめることができなくなっていると考えられます。

三大欲求の1つである「性欲」を、元彼に支配されてしまったのかもしれません。

この関係を続けていても、幸せになれる可能性はありません。

思わせぶりな態度ばかりしてくる元彼の心理

元彼の心理①:キープしておきたい

元彼が思わせぶりな態度をするのは、あなたをキープしておきたいだけです。

恋愛対象ではなく、あくまで「都合のいい女」や「セックスするだけの女」と見られているだけです。

このまま関係がずるずると続いても、愛情をもって接してくれることはありません。

しかし、好きな男に愛されたいと思うのが女心です。

愛のない関係を終わらせようと考える女性を引き留めるために、思わせぶりな態度をとってくるようです。

元彼の心理➁:他の男に取られたくない

元彼が思わせぶりな態度をするのは、他の男に取られたくないと思っているからです。

あなたのことを多少なりとも意識はしているようですが、なかなか切り出すきっかけが見つけられずに、ずるずるな関係を続けてしまっているようです。

「元カノを他の男に触らせたくない」と思っているため、思わせぶりな態度をすることで、あなたの気持ちを引き留めていると考えられます。

もう嫌!ずるずるな関係から抜け出す方法

抜け出す方法①:キッパリと元彼との関係を切る

元彼とのずるずるな関係から抜け出すためには、思わせぶりな態度に惑わされず、キッパリと関係を切ることが効果的です。

「こんな関係を続けていても意味がないと思う」「今までありがとう」と、一方的で構いませんので、元彼とはお別れしましょう。

高い確率で引き止められると思いますが、相手にしていては、ずるずるな関係から抜け出せなくなってしまうだけ。

できるだけ元彼とは会わず、LINEやメールでお別れするようにしましょう。

抜け出す方法②:他の男に目を向けてみる

元彼とのずるずるな関係から抜け出すためには、他の男に目を向けてみることです。

あなたも思うところがあって、元彼とずるずるな関係になってしまっているのでしょう。

ですが、自分の幸せを考えたとき、元彼との関係は幸せを遠ざけてしまうとわかっているはずです。

あなたの周りには、思わせぶりな元彼とは比べ物にならないほど、素敵な男性がたくさんいます。

他の男に目を向けて、いかに元彼との関係が悪いものか、気づきましょう。

そうすることで、元彼とずるずる引きずる関係から抜け出すことができます。

元彼に思わせぶりな態度を取られた話

20代 女性

別れた元彼と、体だけの関係が続いていました。

私は元彼のことを引きずっていましたし、どんな形でもよかったので繋がっていたいと思っていました。

その気持ちに付け込まれ、エッチがしたいときだけ「可愛い」とか「好き」だとか言ってきます。

思わせぶりを、まんまと信じた私が悪いのですが、元彼に新しい彼女ができた途端に捨てられてしまいました。

それ以来、男の人が信じられなくなりました。

30代 女性

別れたはずの元彼から、ご飯や遊びに誘われていました。

会ったときは必ずホテルに行ってましたが、それも私との関係を考えてくれているのだと思い込んでいました。

結果的には、都合のいい女止まりで終わりです。

他にも私と似たような女が何人かいて、本命と結婚することが決まったときに、私もろとも捨てられてしまいました。

これからは、男の見る目を養いたいと思います。

ずるずるな関係はよくない!

思わせぶりな態度ばかりする元彼の心理と、ずるずる引きずる関係から抜け出す方法を紹介しました。

今回紹介した「元彼の心理」を参考にして、あなたがどのように思われているかを知れば、すぐにでも元彼との関係を終わらせたいと思うはずです。

今の関係から抜け出せたなら、きっとあなたは幸せになれます。

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード