思わせぶりな態度を取る女性心理って?騙されないようにするには?

あなたの身近にも思わせぶりな態度を取る女性がいませんか?同性からも嫌われやすいのが思わせぶりな態度を取る女性です。男性の皆さんは思わせぶりな女性に騙されないようにご注意を!

思わせぶりな態度を取る女性の特徴や、狙われやすい男性について詳しく解説します。「もしかして、これって思わせぶり?」そう心当たりがある方はぜひ最後までご覧ください。

思わせぶりな女性の特徴って?

連絡をしてくる頻度が多い

大した用事もないのにLINEをしてきたり、夜遅くに甘えた感じで電話をかけてきたりして「こんなに連絡をしてくるなんて、もしかして俺のことを意識してるのかな?」なんて思ったことはありませんか?

思わせぶりな女性は、やたらと連絡が多いのも特徴なので要注意です!

ボディタッチをしてくる

思わせぶりな女性の特徴で、わかりやすいのがボディタッチをしてくることです。

無意識でボディタッチをしている女性や、たまたまボディタッチをしてしまったということももちろん考えられますが、思わせぶりな女性はあからさまにベタベタ触れてくるので、そんな女性が身の回りにいたら騙されてはいけませんよ!

頻繁にデートに誘ってくる

「今度一緒に◯◯に行こうよ」「行きたいところがあるんだけど、一緒に行ってくれない?」と頻繁に誘ってくる女性も、思わせぶりな可能性があります。

誘われた男性は「きっとデートだ!」と思っていつもより気合が入ると思いますが、女性は単純にあなたならどこでも一緒に行ってくれる気軽に誘える男性。だと思っているのかもしれません。

思わせぶりな態度を取る女性心理とは?

心理その① 好きな人を1人に選べない

「あの人も気になるし、この人も捨てがたい!」という心理状況から、好きな人を1人に選べない結果、男性たちをキープするために思わせぶりな態度を取る女性が多いのです。

男性からすれば本当に迷惑で失礼な話ですよね。

心理その② 実は寂しい

思わせぶりな態度の女性って明るくて笑顔が可愛くて、話しやすい女性が多いんです。

自覚して思わせぶりな態度を取っていれば、必然的にチヤホヤされることをわかっています。チヤホヤされる自分に酔いしれているのかもしれません。

チヤホヤされることで自分自身の居場所を確認している、本当は寂しい女性もいます。思わせぶりな態度を取る女性は、複雑な心理状況だったりもするのです。

心理その③ モテアピールをしたい

思わせぶりな態度を取る女性の大半は、プライドが高い女性が多いです。

「私ってこんなにモテているのよ」とアピールがしたい!「男との交友関係は私のステータスなの!」と思っている女性もいるようです。

思わせぶりな態度で男性を魅了し、自分がモテていると自慢したいという心理なのかもしれませんね。

思わせぶりな女性が狙う男性の特徴

社会的地位が高い男性

どこかの会社の代表や社会的地位が高い人と交友関係があれば、女性は何か得をする可能性が高いので、思わせぶりな態度で媚を売り親しくなろうとします。

他にも、イケメンでモテる男性も狙われやすいですね。イケメンの友達と親しくしている自分を誇らしく思っているのです。

断れないタイプの男性

嫌われたくないという心理の男性は、思わせぶりだとわかっていても断れない傾向があります。

そんな男性の心理を利用して思わせぶりな態度を取る女性もいるので、優しくてなんでもYESと言ってしまう男性は、都合のいいように利用されてしまう可能性があるので要注意です!

危険!騙されないようにするには?

思わせぶりな態度を取る女性に騙されないためには、なによりも簡単に人を信用しないで、疑いの目を持つことが大切です。

あからさまに疑ってばかりでは相手に失礼になるので「ん?なんだかちょっと怪しな」「この子どう言うつもりなんだろう?」そう感じたら疑ってみましょう。

男を誘惑する思わせぶりな女には気をつけよう!

いかがでしたか?思わせぶりな態度を取る女性って意外とたくさんいるんです。

思わせぶりな女性の心理状況が明らかにわかりやすい女性もいますが、中には「これはどうなんだ?」と心理状況が全く読めない女性もたくさんいます。くれぐれも男性の皆さんは騙されないように注意をしてくださいね。

関連記事
彼氏持ちのくせに思わせぶりがひどい!対処法とは
ずるい!男を転がす思わせぶり女の特徴とは
男を落とす!思わせぶり女のテクニック8選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!