「1人でできるもん」一匹狼女子が男性からもモテる秘密とは

女性からも男性からも大人気な一匹狼女子モテる秘密に迫ります。

特徴や心理をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

一匹狼とは?

一匹狼とは基本的にひとりで行動している人を意味します。

一部の人からは「暗そう」「地味」と、マイナスなイメージを持たれてはいますが、最近になって一匹狼女子と呼ばれる女性の人気が高まっています。

特に男性から大人気で「彼女にしたい!」「理想のタイプ」と男性が彼女にしたい女性の条件のひとつにもなっています。

また「私も一匹狼女子になりたい」と女性からも憧れられており、性別に関係なくモテるタイプの女性のようです。

今回は、一匹狼女子の特徴や心理&一匹狼女子がモテる理由を教えます。

一匹狼女子の心理

まずは、一匹狼女子の心理からご紹介していきます。

ひとりが好き

一匹狼女子は名前の通り、ひとりが好きな女子のことを意味しています。

女性は群れたがる生き物。仕事も恋愛も何をするにも誰かと一緒じゃないと落ち着けません。

しかし一匹狼は周りの雑音を敬遠し、ひとりで平穏に過ごしたいと強く考えています。

無駄なことが嫌い

無駄なことが嫌いな人は一匹狼女子になろうとします。

女子特有の群れを嫌い、女子特有の恋愛話などを苦手とする傾向があります。自分を信じて色んなことをシンプルに考えることができるタイプです。

自立心が強い

一匹狼女子は自立心が強いとされています。できるだけ人に頼らず自分の力でやっていこうとします。

仕事も恋愛も、自分で突き進んでいこうとする前向きな姿勢がありキャリアウーマンや出世が早いタイプでもあります。

一匹狼女子がモテる理由

続いて、一匹狼女子が男性にモテる理由をご紹介します。

モテる理由その① 感情的にならない

一匹狼女子がモテる理由は感情的(ヒステリック)にならないからです。

どんなときでも落ち着いており、一緒にいて安心できるからだそうです。やはり男性は一緒にいて安心できたり落ち着ける女性を好むようです。

モテる理由その② ミステリアス

ミステリアスな人って魅力的ですよね!男性に限らずミステリアスな女性も魅力的で、自然と異性を虜にしてしまいます。

一匹狼女子は自分のことを語ろうとしません。そこがミステリアスでもあり、男性からモテる理由でもあります。

モテる理由その③ ギャップがある

男女に関係なく、ギャップというのはモテる条件のひとつになります。

一匹狼女子は、このギャップを持っています。普段はクールでひとりで行動をしているのですがたまに見せる笑顔などに男性はコロッと落とされてしまいます。

モテる理由その④ 安心できる

一匹狼女子は、群れずにひとりで行動することが多いのですが心を許す人も限られてきます。

そういう性格も男性からは好印象で「付き合ったあとも安心できる」「浮気の心配がない」と思われています。

やはり安心できる相手は異性から好まれる傾向がありますね。

一匹狼女子になる方法

一匹狼女子になる方法をご紹介します。あなたも一匹狼女子になってカッコイイ女子へ生まれ変わりましょう。

群れないこと

一匹狼女子になるにまずは群れることを控えていきましょう。

一匹狼女子は基本はひとりで行動します。仕事も黙々と行い、あなたが本当に信頼できる人だけとの関係に絞りましょう。

そうすることで大切なものが何なのかが分かるようにもなれますよ。

周りに流されないこと

周りに流されないように意識すれば一匹狼女子に近づけます。

一般的に人は周りと同等かそれ以上を望もうとします。ですが、一匹狼女子は自分をしっかりもっているので他人と同じことを嫌がります。

どんなことでも周りに流されず、自分の意思をもつことが一匹狼女子になれる秘訣です。

責任感をもつ

一匹狼女子は強い責任感を持っています。

自分で考え行動に移したことが、仮に失敗だったとしても他人に責任を押し付けません。何ごとも最後まで自分でやり切り、どんな結果になっても責任をもつ強い意思があります。

小さなことから責任をもって過ごすように意識すれば、自然と一匹狼女子に生まれ変わりますよ。

さいごに

一匹狼女子のモテる秘密や特徴をご紹介してきました。

女子からもかっこいいと人気で、男性からは彼女にしたいとモテるタイプの一匹狼女子。

もしあなたが一匹狼女子に憧れているようでしたら、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
実はモテる!ほっとけない女の特徴とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード