ダメンズは簡単にわかる!ダメ男の特徴と見分け方

ウラッテ編集部

2017年05月15日更新

「好きな人、彼氏が欲しい」「恋愛したい」と女の子ならみんな思います。

しかし、いくらいい出会いがあってもきちんと相手を見極めないといけません。なぜならその彼は…ダメ男かもしれません!

恋は盲目なんて言葉がありますが、ダメンズはしっかり見抜かないといけません。

そうしないとあなたが痛い目を見てしまいます。そこで今回は、ダメ男の特徴と見分け方についてご紹介していきます。

付き合う人がダメンズばかり・・・

ダメンズばかり好きになってしまう女子、いますよね。

それは女子に問題があります。ダメ男と付き合って痛い目を見て、それでもまた同じようなタイプを好きになってしまうのは、過去の経験を反省していないからです。

嘘つき男に浮気男、金遣いの荒い男にDV男…。こんなひどいダメンズばかりと付き合うのは、あなたに男性を見る目がないのです。

母性本能が強すぎるか、もしくはダメ男よりダメ人間なのかもしれません。しかし、ダメ男の見分け方がありますので、諦めないでください。


自分をきちんと省みて

あなたに原因があると言っても、あなたが悲観的な人だからではなく、ダメ男の悪い部分をしっかり観察して、「次回からはもうこんな人とは付き合わない!」と省みていないのです。

反省しないうちにすぐ彼氏探しをしたり、現実逃避をしているわけです。こんな悪循環を続けていては何にも学ぶことができません。まさにダメ男にダメ女カップルです。

ダメ男の特徴

気になるダメンズの特徴には、いったいどんなものがあるのでしょうか?

まず好きになる前に、を入れないで判断しましょう。客観視することでダメ男を好きになることを防止できます。

ダメンズの最大の特徴はナルシストであることです。自分が1番で、自分が1番大切なのです。そのため恋人探しをしている方はまず、ナルシストかどうかという点に注目してください。

人と付き合うということは、楽しい時間を共有することはもちろんですが、ときには相手を思いやったり我慢をしたり、努力も必要です。

それなのに自分が1番大事で大好きなダメンズは、相手のために努力をしたり自己犠牲を計ることができないのです。


ダメ男の見分け方

浮気性

ダメンズの見分け方の1つに浮気があります。これは絶対いけません!

モテるタイプの男子に多く見られますが、本命として付き合いたいなら浮気性のダメ男には要注意です。こういうタイプのダメ男は、浮気がバレたときに「もう絶対しない!」と言い、別れようとしません。

決まった彼女も欲しいし遊びもしたいのです。真剣に謝ってくるので、そのときは許してしまいますが、また浮気の繰り返し…。

頑張って我慢して耐えても結局あなたの元を去っていくか、あなたがおかしくなってしまうでしょう。キッパリと別れる勇気も必要なのです。

すぐ威張る

また、男らしさの魅力をはき違えている男もダメ男です。

威張ったり上から目線で、横暴なの人が男らしいと思っている人よくいますよね。こういうタイプも、付き合うと大変な思いをします。

男らしいというのは、謙虚で心が広く、誰にでも優しい人が本当の意味です。クレーマーや自分より低い立場の人に、失礼な態度をとるような男はダメ男です!

見分け方としては、お店の店員やタクシーの運転手などにどんな態度をとるか、しっかりチェックしてくださいね!

ネガティブ男子にも要注意!

「俺なんてどうせ何してもダメ…」などの口から出る言葉が全部マイナス的なネガティブ男子はダメ男です。

そんな人と話をしていたら、こちらまで気分が暗くなりますよね。楽しく明るくお付き合いしたいものです。

また、ネガティブも困りますが真逆の自信過剰も考え物です。「俺なら出来る」「俺はカッコイイ」など、自信を持つことは大切ですが、根拠のない自信を持つダメンズは何も生み出しません。

自信過剰で終了するだけと覚えておいてください。

特にこんなダメ男には騙されるな!

彼の金遣いはどうですか?ダメ男の見分け方では、金遣いも大きく関係します。貧乏なのも困りますが、収入が良くても金遣いが荒い男は考え物です。

稼いだ分だけ使ってしまうタイプは、豪快な感じがしますが借金苦と背中合わせの暮らしです。そんなダメ男と付き合うと、あなたも危ない目に合うかもしれません。

お金が足りなくなったら、あなたにお金を求めてくる場合があります。たとえ恋人同士でも、お金の貸し借りは最大のミスです。

金遣いの荒い男、ギャンブル好きな男子とは付き合わないのがベターです。


ダメ男を好きにならない方法

いろいろとダメンズの見分け方についてご紹介してきましたが、ダメンズを見分けるには特徴を十分に把握して見極めることです。

それと同時になぜ魅力的に見えるのか、その原因も観察することもポイントです。まさに、人間観察に力を入れるのです。

なぜダメ男にときめいたのか理由を知ることができれば、次回からはそんなダメンズに騙されることなく、相手を判断することができることでしょう。

さいごに

ダメ男の見分け方はいかがでしたか?

ダメ男に捕まらぬよう、日々注意しましょう。恋は盲目になってしまうとダメ男の欠点に気づかないか、気付いても気付かないフリをしてしまいます。

冷静に相手を見る目を養うことで、冷静な対処ができるようになります。


最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加