ダメ男と結婚したら後悔する!?結婚してはいけないダメンズとは?

ウラッテ編集部

2017年05月15日更新

付き合っていた頃は優しい彼氏だったのに、結婚してからダメ男だったと後悔…。なんて言う話は意外とよくあることです。

結婚する前に恋人がダメ男かどうか知っておく必要があります。

そこで今回は、結婚してはいけないダメンズについてご紹介していきます。結婚相手としてふさわしい男性を見極めましょう!

結婚してはいけないダメ男の特徴

付き合ってから知った彼のダメ男っぷり…。「結婚したいと考えていたけどうしよう」と悩んでいませんか?

結婚してから後悔しても遅いのです。結婚は慎重になりましょう。結婚してはいけないダメ男の特徴はいくつもありますので、その中から代表的なものを説明していきます。

貧乏男

金持ちならいいと言うわけでありませんが、お金が極端に少ないと一緒にても幸薄になる可能性大です。

欲しい物が買えない状態が長く続くとストレスになり、とってもみじめな気持ちになります。

今はお金がなくても、将来に向かって頑張っているならOKですが、現状を変える努力もせずいつも「金がない」と言っているようなメンズはダメ男です。

とりあえずは、真面目に働いている男性を探しましょう。

よく聞く、「お金はないけど愛があるから幸せ」と言うのは結婚となると難しい問題になります。結婚して子どもができれば、どんどん必要なお金が増えていきます。

と、考えたらお金がないと厳しいでしょう。


浮気癖のある男

当たり前のことですが、浮気は絶対にダメです。周りの男性を見てみると、浮気をする人としない人にハッキリ分かれているような気がします。

付き合っているときに浮気をされたら、結婚してもまた浮気をする可能性があります。

結婚してから浮気をされることもありますが、付き合っているときに二股三股をかけるようなダメ男よりはリスクは低いです。

今付き合っている彼がいる方…

・その彼と結婚しても幸せな家庭を作ることができるでしょうか?
・子どもができ、あなたが働く場合もサポートしてくれそうですか?
・家事育児を分担してくれそうですか?
・子供の世話をしてくれるでしょうか?

と、ダメ男が夫になったときのことを状況を想像してみてください。結婚してからじゃないとわからないかもしれませんが、付き合って同棲をしていたらいろんなことが発見できます。

後悔しないためにも、結婚する前にチェックしておきましょう。

ダメ男と結婚するとどんな後悔をするの

ダメ男と結婚したせいで、「こんなはずじゃなかった…」と後悔することがよくあります。年収や彼のステータスだけで結婚してしまうと、後から痛い目にあうことも。


出典:gahag.net

【ダメ男と結婚し待ち受けていた後悔】

・スキンシップが気持ち悪いと感じる
・部屋がすぐ散らかる=片づけできない男
・酒癖の悪いのもダメ男。DVに発展することも
・感情の起伏が激しいので、コントロールできない
・浮気男なので気持ちが満たされない
・低収入のため経済的に苦労する
・食事の好みが合わないと、食事の支度に苦労する
・愛情がなくなって急激に愛が冷める

こんな状態になったらもう、幸せな結婚生活とは程遠くなってしまいますね。

ダメ男の見分け方

ダメ男と結婚して後悔しないためにも、ダメンズの見分け方をしっかり覚えておきましょう。

約束が守れない、時間にルーズ

まず、時間にルーズだったりする約束の守れない男はNGです。

付き合いたての頃は約束は守るのですが、慣れてくると甘えが出て、待ち合わせに遅刻、当日のドタキャンなんてことも当たり前になってきます。

遅刻しても反省する様子のない男はダメ男です。あなたのことを大切に思っているなら、あなたを待たせるようなことはしません。

遅れそうになったら必ず連絡を入れますし、いつも時間を守ろうとするのが誠実な男性です。約束も守れない、時間にルーズなメンズはお金にも人間関係にもルーズな傾向があります。

他人への態度

高齢者や店員さんに対しての態度が悪いのもダメ男です。

あなたには優しいけれど、他の人に対する態度はどうですか?真の優しい男は誰に対しても優しいのです。

そして、子どもと接する態度も要チェックです!お店で泣いている子ども、通りすがりに子どもとぶつかったとき、どんな態度をとっていますか?

この先結婚して子どもが産まれたら、どういう対応をするのか見ることができます。意識してチェックしてみてくださいね。

もしダメ男と結婚したらどうすればいい?

「ダメ男は良くない…」とわかっていても結婚した後に気づいた場合、どうしたらよいのでしょうか?

たとえば、安月給で仕事ができないダメ男があなたの旦那だったとします。

人間関係も悪く、いつも会社の文句ばかり…。そんな夫に叱咤するよりは励ます方がベターです。温かく見守ってみましょう。

今は自分を作っていく途中だと割り切って、一緒に頑張っていく姿勢を見せてあげましょう。男性は単純な生き物です。

「あなたはこんなことができる、とっても有能な人間だ」とほめて伸ばすのです。それでも変わらなかったら…別れるかどうかはあなた次第です。


ダメ男を改善させる方法

ダメ男な彼を改善させたいのが女心ですよね。

たとえば一緒にテレビを見ているとき、イケメン芸能人が出たら「この人はすっごくイケメンだけど、やっぱり人間は中身が大事よね」「あんなに優しい人っていいね」とあなたの理想を囁いてみてください。

容姿を変えることは無理ですが、中身なら努力次第でいくらでもなります。彼が、真似しやすい素敵な男性像を具体的にアドバイスしてみてくださいね。

まとめ

結婚は女性にとって一生に一度の晴れ舞台。後悔なんてしたくないですよね。

そのために相手を見極め、幸せな結婚を手に入れましょう。

付き合う相手に求めることと、結婚相手に求めることは違います。後悔しなためには、もう一度よく考え、ダメ男に捕まらぬよう気をつけてくださいね。


最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加