やっぱり後悔する?話がつまらない男と結婚した女性の体験談

話しがつまらない男性と結婚してしまったときは、「結婚生活がつまらない」と感じるケースが多いです。

今回は、話しがつまらない男性と結婚した女性の体験談を紹介します。

つまらない男性の特徴や話がつまらない男性を変える方法も紹介するので、参考にしてみてください。

好きなんだけど...つまらない男とは結婚しないほうがいい?

付き合っている彼氏のルックスがよかったり、高収入だったりとメリットが大きい場合は、結婚したいと考える女性が多いです。

しかし、そんなメリットが多い男性の中には話がつまらないことがあります。

話がつまらない男性と結婚をすると、辛い結婚生活になり後悔するケースがあります。

つまらない男の定義が知りたい!つまらない男の特徴5つ

【つまらない男の特徴1】自分のことしか話さない男性

会話をするときに、自分のことばかり話す男性がいます。

あなたの話は適当に相槌を打つだけで興味をなさそうにするので、話がつまらない男と感じてしまいます。

自己顕示欲が強い男性に多い特徴で、ほかの人の話や自分に興味がない話に対して否定から入る傾向が強いです。

【つまらない男の特徴2】真面目すぎる男性

真面目というのはメリットの一つですが、真面目すぎる男性は話がつまらない男になりやすいです。

真面目過ぎる男性には冗談が通じないことが多いため、ちょっとした言葉の行き違いでトラブルになりかねません。

また、日常会話も真面目な内容ばかりになってしまい、楽しい会話をすることができません。

【つまらない男の特徴3】話題の範囲が狭い男性

話がつまらない男として、話題の範囲が狭い男性があげられます。

話題の範囲が狭い男性は、自分の興味がある話以外はほとんどしません。

このようなタイプの男性は、趣味が少なかったり好奇心がないことが多いです。

そのため、一緒にデートをしても変化がなくつまらないと感じてしまいます。

【つまらない男の特徴4】とにかく話さない男性

話しが苦手だったり、コミュニケーションを取るのが苦手なため、とにかく話さない男性がいます。

そのような男性にあなたが話を振っても、話が発展せずにつまらないと感じてしまいます。

【つまらない男の特徴5】マニアックな話ししない男性

マニアックな話しかしない男性は、周囲の空気を読まずにマニアックな話を詳しくします。

あなたが興味なさそうにしていても構わずに自分の趣味の話ばかりするため、話がつまらない男と感じてしまいます。

話がつまらない男と結婚して後悔した!妻のエピソード

いい会社に勤めているので、金銭的に問題がないことを理由に結婚しました。

性格は悪くはないのですが、話がつまらない男という部分が欠点です。

あまり話をしないだけではなく、たまに話してもつまらなそうに話すため一緒に生活していて疲れました。

夫は私が話題を振るとすべて否定から入るような、話がつまらない男です。

だんだんこちらから話題を振るのが面倒になり、あまりコミュニケーションを取らなくなりました。

話がつまらない彼に頭を抱える...改善することは可能なの?

話がつまらない男と結婚した時は、改善したいと考える方が多いです。

しかし、改善できるかどうかは夫の性格によります。

話しがつまらない男になる理由は、ほかの人と話すのが苦手なパターンとプライドが高すぎて話がつまらなくなるパターンがあります。

話すのが苦手なパターンの夫であれば、結婚したあとにそのことを指摘して直すことができます。

しかし、夫のプライドが高すぎて話がつまらないときは、根本的な性格に問題があるため改善が難しくなります。

結婚したいなら改善させて!話がつまらない男を変える方法

結婚前に改善する

話しがつまらない男と付き合っていて将来結婚を考えているときは、結婚する前に改善しておくことが大切です。

結婚する前であれば、改善できないときに別れるという選択が取れるためです。

話を改善するためには、冷静に彼氏と話し合うことが大切です。

このときに、どれだけ冷静に話しても話を聞いてくれないようなときは、結婚したあとに苦労する可能性があるので結婚をあきらめるのが選択肢の一つです。

少しずつ改善する

彼氏の話し方を改善したいときは、じっくり時間をかける必要があります。

冷静に彼氏と話し合って、あなたの意見を聞いてくれるときは将来的に改善できる可能性が高いです。

彼の話し方で悪いところを指摘して、すぐにすべて改善されることはあまりありません。

「どうして分かってくれないの」とあなたが怒ってしまうと、彼氏はあなたに対してネガティブな感情を抱いてしまい、関係が悪化するので注意してください。

関連記事
彼氏と話が続かない!つまらない会話を盛り上げる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード