やっぱり難しいのかな?農家の男と結婚して後悔したエピソード

「この人と結婚したい」と思っていても、相手が農家で働いていると「安定した生活が送れるのかな…」「結婚したら大変かな」と不安に思いますよね。 そこで、ここでは農家の男と結婚して後悔したエピソードを紹介します。 農家の男と結婚しようと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

農家の男と結婚するのはやっぱり難しい?

大変な思いをすることがある

農家の男と結婚をすると、朝が早かったり収入が安定しなくて大変な思いをすることがあります。

そのため、「こんなに大変だとは思わなかった」「農家の男と結婚したのは間違いだったかも…」と後悔することがあるかもしれません。

愛してる人といられれば幸せ

農家の男と結婚をすると、大変な思いをすることがあるでしょう。

しかし、愛してる人と結婚して毎日一緒にいられれば、「毎日一緒にいられて幸せ」「愛してる人と結婚してよかった」と思えるはずです。

農家の男と結婚して後悔したエピソード

20代 主婦

今まで都会で暮らしていたのに、農家の男と結婚をして田舎に引っ越しました。

田舎での生活に慣れるまで、毎日「こんな生活をするとは思わなかった」「都会に帰りたい…」と後悔していました。

それでも、愛する夫と毎日一緒にいられることは幸せだと思います。

30代 主婦

近所の人との付き合いがめんどくさくて、農家の男と結婚をしたことに後悔しました。

「やっとゆっくりできる」と思ったときに隣のおばあちゃんが家に遊びに来て、休む時間がなくて疲れてしまいます。

近所付き合いがなければ、農家の男と結婚をしたことに後悔しなかったかもしれないです。

農家の男と結婚するメリット・デメリット

【メリット①】食費の負担がない

農家の男と結婚をした場合は、自給自足ができるため食費の負担がなくなります。

夫婦2人だけでも毎月3万円ほど食費はかかってしまうため、農家の男と結婚をして食費の負担がなくなるのはメリットと言えるでしょう。

【メリット②】2人で協力し合える

農家の男と結婚をすると、あなたも農家の仕事を手伝うことになるでしょう。

2人で協力し合うことができるため、夫婦の絆が深まるかもしれません。

夫婦の絆が深まって夫婦関係が良好に保てるのは、農家の男と結婚をするメリットです。

【デメリット①】収入が安定しない

天気によって野菜が育たないことがあり、収入が安定しない可能性があります。

そのため、「贅沢な暮らしができない」「今月は赤字…」という状況になることがあるでしょう。

収入が安定してないことが原因で、農家の男と結婚したことを後悔するかもしれません。

【デメリット②】生活に困る

農家の男と結婚して田舎に引っ越すことで、「ほしいものがほしいときに買えない」「スーパーに行くのに車を運転するのがめんどくさい」と思うでしょう。

田舎での生活に困るため、農家の男と結婚したことに後悔する可能性があります。

後悔しないようにするには?

何があっても乗り越えられるか

農家の男と結婚をすると朝早く起きる必要があったり、収入が安定していなくて我慢することがあるかもしれません。

そのため、何があっても2人で乗り越える覚悟が必要です。

覚悟しないまま結婚をしてしまうと、「こんなつもりじゃなかったのに…」と後悔してしまうでしょう。

今の生活から離れられるか

都会に暮らしていて田舎に引っ越すとなると、買い物へ行くために車で行かなければいけなかったり、ほしいものをほしいときに買うことができません。

今の生活から離れる覚悟がないと、「我慢する生活は嫌」「田舎は不便すぎて嫌」と結婚したことに後悔する可能性があります。

近所の人と仲良くできるか

田舎は近所の付き合いを大切にしているため、毎日のように近所の人と関わることになる可能性があります。

そのため、近所の人と仲良くできるか考えてみましょう。

近所の人と仲良くできないと、「付き合いがめんどくさいから結婚しなければよかった」と後悔するかもしれません。

しっかりと見極めよう!

農家の男と結婚をすると、収入が安定していなかったり田舎に引っ越して不便な生活を送ることになり、結婚したことに後悔する可能性があります。

そのため、結婚をして後悔しないか考えてから決断するようにしましょう。

農家の男と結婚をする覚悟をしておけば、後悔することなく幸せな結婚生活が送れるはずです。

関連記事
結婚生活がしんどい...疲れる理由と辛さを乗り越えるための対処法

結婚生活がしんどい...疲れる理由と辛さを乗り越えるための対処法

幸せじゃない結婚生活はもう嫌!離婚せずに改善する方法

幸せじゃない結婚生活はもう嫌!離婚せずに改善する方法

関連キーワード

おすすめの記事