老後が不安になってきた!結婚できない女性は後悔する?

「結婚したいのにできない…」と悩んでいませんか? 結婚できないままでは、老後に不安を感じるでしょう。 今回は、「結婚したくてもできない理由」と「独身女性の老後」について紹介します。

結婚できない!老後が不安になってきた

結婚したいのにできなかったら老後に不安を感じるでしょう。

「結婚したいのにできない...」と悩んでいる女性は多いでしょう。

仕事や遊びを優先したのか、結婚したいと思わなかったのか、いい出会いがなかったのか、何か理由があって結婚していないのでしょう。

結婚できないと、老後に不安を感じて余計に焦りだすと思います

積極的に婚活をして、その手で幸せを掴みましょう。

結婚したくてもできない理由

結婚したいと思っているのに、結婚できないのは何故なのでしょうか?

ここでは、結婚できない理由を見てみましょう。

理由その➀:さほど危機感を抱いていない

結婚できないと口にしながらも、さほど危機感を抱いていないのです

結婚できないと口にすれば、誰かが男を紹介してもらえると思っているのでしょう。

結婚したかったら、もっと危機感を持たなければ本気にならないのです。

理由その➁:婚活のやり方が間違っている

いろいろと婚活をしているけれど、結果がでなくて結婚できないと嘆く人がいるでしょう。

その場合は、婚活のやり方が間違っていると考えられます

街コンでハイクラスな男性を求めたり、よく調べもせずにマッングアプリで騙されたりと、失敗が続くのです。

結婚できない女性の後悔とは

結婚したくてもできない女性は、さまざまな後悔をするでしょう。

どんな後悔をするのか、以下の2つを見てみましょう。

後悔その➀:プロポーズを拒否した後悔

結婚できないと悩む女性の中に、過去に元彼のプロポーズを拒否したことを後悔する人がいます

まだ、仕事や遊びを優先させたい年齢だったのかもしれませんが、よく考えずに決断したために、せっかくのチャンスを逃してしまったのでしょう。

「なんで元彼のプロポーズを断ったんだろう…」と後悔している女性は多いです。

後悔その➁:婚活をしなかった後悔

「結婚したいのに結婚できない」と口にするだけで、具体的な婚活をしてこなくて後悔しているのです

合コン・婚活パーティー・お見合いなど、いろいろな婚活の種類があるのにどれにも手をつけず、誰が紹介してくれたり運命的な出会いがあるとでも思っていたのでしょう。

しかし、現実はそう甘くなく、年齢を重ねるにつれて結婚の可能性は下がる一方です。

そのため、「もっと婚活すればよかった…」と後悔しているのです。

独身女性の老後はどうなる?

経済面を含めて老後の生活すべてに不安を抱えてしまうのです。

結婚できない女性は、「結婚できない女の老後はどうなるんだろう」と恐怖に近い感情を抱いていることでしょう。

生活を送るための居住先・収入がなくなった後の経済的な不安・病気になったり入院したときの身の回りの世話など、結婚できない女性の老後は経済面を含めてあらゆることに不安を感じる生活になるのです

とくに、話し相手がいない孤独で寂しい生活を送ることが一番つらいと思うでしょう。

独身女性が後悔しない老後の過ごし方とは

考えるだけの老後の不安を失くすことが大切です。

既婚女性に比べて、結婚できない独身女性の老後は不安だらけです。

家の問題・経済面・身の回りの世話・孤独感など、考えられる不安を挙げるとキリがなく、老後の不安が多ければ多いほど、「どうして結婚しなかったんだろう」と後悔するのです。

今のうちから、あらゆる老後の不安を失くすことが幸せな老後を迎える秘訣です

「まだ若いから」と軽く考えずに、今から準備に取り掛かりましょう。

さいごに

「結婚したくてもできない理由」と「独身女性の老後」を紹介しました。

結婚できないと悩むなら、もっと危機感を持って婚活をしないと、あらゆる不安が付きまとう老後を過ごすことになるでしょう。

関連記事
私が結婚できないのはなぜ?結婚できない女ランキング

私が結婚できないのはなぜ?結婚できない女ランキング

関連キーワード

おすすめの記事