実家暮らしの女が結婚できない理由6つ!男性は不安になっている?

実家暮らしの女性は、結婚願望があったとしても男性から避けられがちで、結婚できないことが多いです。

今回は、実家暮らしの女性が結婚できない理由と、実家暮らしの女性に対する男性意見を紹介します。

結婚したい実家暮らしの女性の方は参考にしてみてください。

実家暮らしの女が結婚できない理由6つ

【実家暮らしの女性が結婚できない理由1】実家の楽さに甘えているから

実家暮らしの女性は、実家の落差に甘えていることが多いです。

結婚生活は楽しいことだけではなく、辛いことや苦しいことがたくさんあります。

楽な生活に甘えている女性は、トラブルのときに役に立たないと思われてしまい結婚相手として考えてもらえません。

【実家暮らしの女性が結婚できない理由2】結婚願望があまりないから

実家暮らしの女性はいまの生活に満足していることが多いため、結婚願望がないことが多いです。

結婚相手を積極的に見つけようとしないため、結婚できない女性がたくさんいます。

【実家暮らしの女性が結婚できない理由3】家事に慣れていないから

実家暮らしの女性は、家事は親にまかせていることが多いです。

そのため、家事能力が身についていない女性がたくさんいます。

男性は結婚相手の家事能力を気にするので、実家暮らしの女性は結婚できないケースがあります。

【実家暮らしの女性が結婚できない理由4】自立していないから

実家暮らしの女性は、自立できていないことが多いです。

自立できていない女性は相手に依存しがちで、結婚相手として避けられることが多いです。

【実家暮らしの女性が結婚できない理由5】結婚への危機感を感じていないから

実家暮らしの女性は、結婚に強い危機感を抱いていません。

「まだ結婚しなくていいか」と考えて、婚期を逃してしまうことが多いです。

【実家暮らしの女性が結婚できない理由6】金銭感覚がズレているから

実家暮らしの女性は生活費が一人暮らしの女性よりかからないため、貯金しやすいというメリットがあります。

しかし、自由に使えるお金が多い分だけ金銭感覚が一人暮らしの女性とはズレが生じます。

支出が多すぎる女性と結婚したいと思う男性が少ないため、結婚できないことが多いです。

実家暮らしの女性に対する男性意見

自立できていないと考える男性

実家暮らしをしている女性は、自立できていないと感じます。

結婚をしてから問題が起きたときに、すぐに実家に帰りそうな気がするので結婚相手にしたいと思えません。

実家暮らしの女性は自立をしていないため、結婚したくないと感じる男性が多いです。

とくに気にしないという男性

一人暮らしか実家暮らしかは、あまり気にしていません。

職場が家から近いときは、無理に一人暮らしをするよりも経済的なので、経済力がある女性だと感じます。

一人暮らしの女性でも気にしないという男性がいます。

無理に一人暮らしをする理由はないという意見が多いです。

実家暮らしは甘えだと考える男性が多数

実家暮らしでも気にしないという男性がいますが、多くの男性は実家暮らしの女性は甘えだと考えています。

そのため、実家暮らしを理由に結婚相手として見てもらえないことがあるので注意してください。

何歳までの実家暮らしなら許せますか?

就職したら一人暮らしをするべきという意見

就職をすることで、自分の力で稼いで自立できます。

そのため、就職をしてからも実家暮らしの女性を甘えだと考える男性が多いです。

高校卒業したら一人暮らしするべきという意見

高校卒業したあとの進路は人によって違いますが、就職や大学・専門学校に入学にかかわらず一人暮らしすべきという意見の人がいます。

2016年から選挙権の対象が18歳からになり、大人として見てもらえる年齢になっているからです。

環境次第という意見

一人暮らしすべきかどうかは、環境次第という意見があります。

自立したくなくて実家暮らしをしている女性だけではなく、両親が病気がちだったり祖父母の介護の手伝いのために実家暮らしを選ぶ女性がいるためです。

家族のためを思って実家暮らしを選んだ女性は、家庭的な女性と好意的に見てもらえます。

実家暮らしの女が結婚できない理由まとめ

実家暮らしの女性は甘えていると思われることが多いため、結婚できないことがあります。

しかし、実家暮らしでも甘えずにしっかり自己管理をしていれば結婚できるので安心してください。

関連記事
一生結婚できない気がする女性へ!独身の可能性大な女の特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード