これはマズい!?彼女から距離を置く心理と対処法とは…

彼女に距離を置かれて、不安を感じている男性は少なくありません。

どうして距離を置いたのか、もとの関係に戻れるのかと悩んでいるようです。

一体彼女は、どうして彼氏と距離を置いたのでしょうか。

今回は、「彼女から距離を置く心理」や「彼女に距離を置かれたときの対処法」を中心に紹介します。

彼女から距離を置かれてしまった…これはマズい!?

彼女から距離を置かれたら別れの危機が迫っています。

彼女から距離を置かれたら、不安や焦りを感じて当然です。

あなたとの関りを減らして一人になろうとしているため、別れの危機が迫っていると言えます

彼女と別れたくないのであれば、なぜ彼女は距離を置くのか、距離を置かれたらどうすればいいのかをしっかりと考えなければ、最悪な結末を迎えることになるでしょう。

彼女から距離を置く心理とは?

彼女から距離を置かれて、別れの危機を感じていることでしょう。

距離を置く彼女と別れたくなかったら、彼女の思いを知らなければいけません。

まずは、彼女から距離を置く心理を見てみましょう。

彼女から距離を置く心理➀:彼氏に対する自分の気持ちを確かめたい

二人の関係がマンネリなのか、彼氏への気持ちが冷めてしまったのか、「本当に彼氏のことが好きなのか自分の気持ちを確かめたい」と考えて距離を置く女性がいます

そばに彼氏がいる状況は、さまざまな出来事で気持ちを左右されてしまうため、彼氏に対する本当の気持ちを確かめることができません。

真剣に彼氏との関係を考えているからこそ、あえて彼氏と距離を置いて一人でじっくり気持ちを確かめたいようです。

彼女から距離を置く心理➁:彼氏に疲れたから一休みしたい

彼氏を好きかどうかわからなくて疲れたのか、彼氏が好きだけど振り回されることに疲れたのか、彼氏と距離を置くことで一休みしたいと考えている場合があります

たとえ好きであろうと、他人と付き合っていると何かしら疲れてしまうものです。

「疲れを我慢しながら付き合ったところでうまくいかない」と考えた結果、彼氏と距離を置いて自分の気持ちを整えているようです。

彼女に距離を置かれたときの対処法

彼女に距離を置かれたら、不安や焦りを感じるだけで何も手につかなくなるでしょう。

しかし、彼女と別れたくなかったら、距離を置かれたときにどう対処するかにかかっています。

今度は、彼女に距離を置かれたときのベストな対処法を見てみましょう。

対処法➀:彼女が納得するまで距離を置く

彼女に距離を置かれると、別れの危機を感じて「距離を置くなんて嫌だ。ちゃんと向き合ってやり直そう」と距離を置くこと自体を拒みたくなるでしょう。

しかし、彼女はあなたとの関係を考えたくて距離を置いているわけですし、いくら彼氏であろうと彼女の考えを無視することはできません。

彼女が納得するまで距離を置いて、あなたなりに彼女との関係について考えましょう

対処法➁:距離を置く期間で自分を成長させる

彼女に距離を置かれた状況は、いいとは言えませんよね。

少なからず、あなたに対して悪い方向に気持ちが傾いているため、あなた自身が成長しない限り彼女の気持ちを取り戻すことはできないでしょう

彼女に距離を置かれている期間に、自分自身を成長させましょう。

見た目と内面の両方を磨くことで、彼女は戻ってきてくれるはずです。

距離を置かれたときにやってはいけないこと

彼女に距離を置かれたときは、慎重に行動しなければいけません。

よかれと思ってやったことが、返って彼女の気持ちが離れる場合があります。

最悪な結末を避けるために、距離を置かれたときにやってはいけないことを見てみましょう。

やってはいけないこと➀:距離を置くことを拒否する

あなたとの関係を考えたくて距離を置きたいと言っているのに、「絶対に距離は置きたくない、距離を置くことに意味なんてない」と拒んでしまうと、彼女の気持ちを冷めさせてしまいます

彼女は彼女なりの考えがあって距離を置くと決めたわけなので、別れの危機感を感じてしまいますが、彼女の気持ちを尊重してあげましょう。

やってはいけないこと➁:自分を変えようとしない

彼女に距離を置かれて、「もしかして振られるのかな。自分はどうしたらいいんだろう...」と不安を感じるだけで、何も変わろうとしなかったら彼女は戻ってこないでしょう

距離を置かれた時点で、自分の至らない部分に気づかなければいけませんし、彼女の気持ちを取り戻すために成長する努力をしなければいけません。

自分を変えようとしないことだけはやめましょう。

諦めないように!

「彼女から距離を置く心理」や「彼女に距離を置かれたときの対処法」を中心に紹介しました。

彼女から距離を置かれても、諦めずに彼女の気持ちを取り戻す努力をしましょう。

あなたの頑張り次第で、彼女は戻ってきてくれるはずです。

関連記事
彼女と別れそう…!引き止めるのは可能?考え直してもらうには?
もしかして別れたい?彼女の別れそうなサインとは?
彼女に振られそう…でも別れたくない!振られないための対策

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード