男も恋に落ちる!男が恋に落ちる瞬間5選

ウラッテ編集部

2017年09月01日更新

好きな男性を振り向かせるにはどうすればいいのでしょうか?まずは、男性が恋に落ちるきっかけを知ることが重要です。

男性心理をしっかりキャッチし効果的にアピールすれば、あなたの恋もきっとうまくいくはずです。

ぜひ参考にして、あなたの恋を進展させましょう!

男も恋に落ちる!?

女性は友達と恋愛の話をよくする傾向にありますが、男性は女性のように恋愛の相談を友達にすることは少ない傾向にあります。

女性と男性では恋愛における考え方が全く違うため、女性には男性の心理を理解するのは難しいと言えるでしょう。

女性には理解しがたい男性心理ですが、恋に落ちる瞬間も女性とはタイミングが違うようです。

では一体、男性はどんな瞬間に恋に落ちるのでしょうか。男性の心理を理解して、気になる男性との恋愛に役立ててみましょう!

男が恋に落ちる瞬間5選

好みの見た目

これは一番わかりやすい恋に落ちる瞬間と言えるでしょう。

会った瞬間に、自分の理想と合致し一目惚れしてしまう。これは男性に限らず、女性にも思い当たる恋に落ちる瞬間でもあります。

これは顔だけの問題ではなく、好みの服装やヘアスタイルなども重要なポイントになるので、好きな人のタイプをしっかりリサーチしておくことが大切です。

自分好みの見た目の女性を見たときは恋に落ちるというというか興味をそそられますね。なんとかして話してみたくなる感じです。あと、友人が自分好みの髪型に変えてきたときなどはドキっとして、意識してしまいますね!

ギャップ

男性は女性のギャップに弱く、今まで何とも思っていなかった相手でも一気に恋愛モードに突入する可能性があります。

例えば…

・ふとした瞬間に女性らしさを垣間見たとき
・いつもパンツスタイルの女性がスカートを着ていたとき
・メガネをコンタクトに変えたとき
・裁縫や料理など家庭的な一面があったとき

など、いつもと違う一面にドキッとし、恋に落ちてしまうのです。気になる男性にはいつもと違う変化球を投げてみることも重要です。

サバサバした子だと思っていたけど、実は家庭的だったとか、包丁捌きがうまかったりだとか、そんな時に、結婚後をふとイメージして見たりすることで恋に落ちかけたことがあります。笑

優しさ

女性の優しさにグッとくる男性もかなり多いようです。

仕事で忙しいときや病気で弱っているときに優しくされると、男性は恋に落ちやすい状態になってしまうのです。

いつも優しい女性よりも、ポイントを押さえてさり気なく優しくできる女性は男性にモテる傾向にあります。温かくサポートするような包み込む優しさに男性は弱いのです。

気をつかった優しさというよりは、個人的には女性が周りに対しての優しさにグッときます。ベタですが、ハンカチや絆創膏をさりげなく出してくれる女の子は好きです。また自分のやっていることに対して応援してくれる女性にはグッときますね。


価値観

男性はスポーツや音楽、漫画、収集など自分の趣味に興味を示してくれる女性にも恋愛的な意識をします。

とくに、人があまり知らない情報を熱心に聞いてくれたり、共有してくれる女性に好感を持ち恋に落ちてしまうのです。

好きな映画、好きな食べ物、好きな場所など、自分が好きな物を一緒に楽しめる女性は男性にとってとても魅力的な存在になります。

好きな人の話に興味がなくても、「うん!うん!」と一生懸命聞いてあげる姿勢が重要なのです。

価値観が合う女性は最初は友達でも、一緒にいて心が楽なので、なんか気づいたら一緒にいる時間が増えますね。そして回数を重ねていくうちに気づいたらこの子めっちゃ魅力的かもと恋に落ちていることも過去にはありました。

弱さ

これはギャップとも近いですが、女性がふと見せる弱さに男性は「自分が守ってあげないといけない!」という使命感が生まれ、恋に落ちるのです。

女性の弱さに恋に落ちてしまうのは、男性の本能と言えるでしょう。

とくにいつも自立したイメージの女性にはギャップも加わり、さらに恋愛効果がアップします。


普段弱さを見せない女の子が自分にだけに弱さをさらけ出している姿など見せられたらたまりませんね。自分だけしか知らないその子の姿を知れた気がします。お互いなんか秘密の空間みたいなのができた気がして、気づいたらその子のことを好きになっているなんてこともありました。


恋に落とさせるテクニック

男性はとても単純で、難しい駆け引きが苦手です。

好きな男性を恋に落とさせるには、単純でわかりやすいアピールが有効になります。ご紹介した男性が恋に落ちる瞬間を見極め、効果的に男性の恋愛本能を掴むのです。

ポイントはさり気なく!が重要。さり気なく女性らしさをアピールし、さり気なくボディタッチをしてみましょう。

タイミングを押さえて、ピンポイントで男性の恋心をくすぐりましょう!


さいごに

いかがでしたか?男性は恋愛においても単純で、女性のふとした瞬間の言動で恋に落ちてしまう生き物です。

意外にも女性には「このタイミングで?」と感じる瞬間に、男性は恋に落ちていることが多いようです。

気になる男性と恋愛をスタートさせるためには、そんな男性心理をしっかり理解し、タイミングよく効果的にさり気なくアピールすることが重要です。

今回ご紹介した男性が恋に落ちる瞬間を参考に、あなたの恋愛に活かしてみましょう!


最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加