「子供かよ…」恋愛対象外な精神年齢の低い男について

「何でこんなに子どもなの?」と思うような男っていますよね。精神年齢が低い男といるとイライラしてしまうことも多くなります。

どんな特徴があってどんな対処法があるのかをご紹介していきます。

精神年齢の低い男とは

あなたの周りに「こいつ精神年齢が低いな」「いつまで子どもみたいなマネするんだろ?」と思ってしまう男っていませんか?

最近は、特に子どもっぽい男が増えてきていると多くの女性が答えています。酔っぱらって大声を出してはしゃいだり、ワガママばかり言ったり…。「子どもみたいなとこが無ければ良い人なのに...」と感じてしまうこともあるようです。

でも、あなた次第で精神年齢が低い男を大人な男にする方法があるとしたら試してみたくありませんか?今回は、精神年齢が低い男の特徴と、大人な男にする方法をメインにご紹介していきます。

精神年齢の低い男の特徴

精神年齢が低い男の特徴についてご紹介します。あなたの気になる人をチェックしてみましょう。

自分勝手

精神年齢が低い男は自分勝手という特徴があります。

すべて自分本位で考え行動する傾向があり、「〇〇をすることで誰かが嫌な思いをするかもしれない」という考えは一切ありません。

自分が楽しければ何でもOK、自分さえ良い思いできればOKといったことばかり考えて行動しています。

感情的

精神年齢が低い男は、何ごとにも感情的であると言えます。少しでも嫌な思いをしそうになれば、わかりやすいほど機嫌が悪くなります。

特に身内に対してはあからさまな態度の変化を見せてきます。精神年齢が低い男は、外面は良くて評判も良いのですが実は内弁慶であることが多いです。

ノリだけ

精神年齢が低い男は、ノリだけで何とかなると強く考えています。

楽しければ何でもいい、自分が楽しかったり人を楽しませるために無茶なことをしたり、人を傷つけて笑いを取ろうとしたりすることが多く見られます。

学生ノリで大人になっていくため、法を犯してしまうこともあるそうです。

精神年齢の低い男の付き合い方

では、精神年齢の低い男と上手に付き合っていく方法についてご紹介します。

主導権を握る

精神年齢の低い男と付き合っていくなら、あなたが主導権を握る関係になりましょう。

相手に主導権がある関係だと、ワガママ言い放題…ちょっと注意すれば不機嫌に…そんなめんどくさくてイライラする付き合いをすることになってしまいます。

しっかりとあなたが主導権を握り、リードするぐらいの気持ちでいるとストレスのない付き合い方ができることでしょう。

子どものように接する

精神年齢の低い男には、子どもに教えるような付き合いをしていきましょう。見た目だけが大人になった子どもだと思っておくぐらいが丁度いいです。

厳しいだけじゃなく優しさもある注意の仕方をすると、機嫌を悪くすることもありませんし、あなたの考えも理解しようとしてくれます。

そうすることで、あなたがストレスを感じることも減っていくはずです。

大人な男にする方法

あなたの気になる人が精神年齢が低い男だったら、大人な男に変身させてみましょう。大人な男になる方法をご紹介します。

我慢させる

大人な男にするなら、我慢させることを覚えさせましょう。

精神年齢が低い男は我慢することが苦手です。自分の好きなときに好きなことをする。人の都合など考えない。言い換えれば【自分勝手な人・感情的な人】なので、1つずつ我慢させることを覚えさせて理性を養ってあげましょう。

そうすることで、他人の気持ちを考えて行動することができるようになります。

NOと伝える

精神年齢が低い男は、何でも自分の思い通りになると考えていますし、思い通りにならなかったり、納得できないことがあると不機嫌になっています。

完全に子どものワガママと同じです。不機嫌になってほしくないからといって、全て要望通りに応えてしまっていては大人な男にすることが不可能です。

しっかりと【できないことはできない】と伝えていきましょう。NOと伝える勇気が必要にはなりますが、大人な男にするためには大切なことになります。

さいごに

精神年齢が低い男の特徴と対処法についてご紹介してきました。精神年齢が低い男はワガママで感情的で、本当に子どもと接しているように思えてきます。

「拒否すると不機嫌になるから言いづらい...」と感じている女性も多いようですが、大人な男にしたいのであれば、あなた自身が勇気をもつ必要があります。

もし気になる人が子供っぽくて困っているようでしたら、ご紹介した大人な男にする方法を試してみてください。きっと良い効果があるはずですよ。

関連記事
「親みたい…」過保護すぎる彼氏の特徴とは
まさに理想の彼氏!生理のとき彼氏が見せる神対応とは
忙しいが口癖の男には気をつけて!その理由とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード