忙しいが口癖の男には気をつけて!その理由とは?

「忙しい」が口癖の男の特徴と心理についてご紹介します。

あなたの気になる彼が「忙しい」を口癖にしているようでしたら、ぜひ参考にしてみてください。

「忙しい」が口癖の男の心理

「忙しい」が口癖の男って意外と多いですよね。どんな理由があって忙しいと言っているのか?その心理からご紹介します。

本当に忙しい

忙しいが口癖の男でも本当に忙しい場合もあります。責任ある立場にいる人であったり、専門的な仕事をしている人であったり…。

本当に忙しくしている人は、どうしても「忙しい」が口癖になってしまうようです。彼の仕事を理解して自分の気持ちだけを押し付けず、「大丈夫?無理しないでね」と気遣ってあげましょう。

自信がない

自分に自信がない男も「忙しい」を口癖にしています。特に仕事が忙しいわけでもなく、「何がそんなに忙しいの?」と思うことがあります。

実は自分に自信がなく「忙しい」を理由に、女性からの誘いなどを避けていることがあります。慌てず、少しずつ関係を築いていくことを心がけましょう。

忙しい自分をかっこいいと思っている

「忙しい」を口癖にする男は、忙しい自分をかっこいいと思い込んでいることが多いです。

典型的なナルシストタイプで、忙しい男を仕事ができる男やイケメン・モテると勘違いしています。性別に関係なく、周りから敬遠されるタイプの男でもあります。

断りたい

誘いを断る理由に「忙しい」を口癖のようにしている男もいます。タイプではない女性や、苦手にしている女性からの誘いを断るときによく使います。

どんな人でも女性に違いないので、「行きたくない」「しつこい」と傷つけてしまわないように「忙しい」と言っては断っているそうです。

忙しいが口癖の男の特徴

続いて、「忙しい」を口癖にしている男の特徴をご紹介します。

ナルシスト

ナルシスト男は「忙しい」を口癖にしています。

忙しい自分を「かっこいい」「できる男」と思っており、周りの女性からも「〇〇さんっていつも忙しくしてて仕事ができるんだろうな」と思われていると勘違いをしています。

自分の鏡チェックばかりしていたり、髪ばかり触っているような男は要注意です。

要領が悪い

段取りが悪かったり要領が悪い男も、「忙しい」を口癖にする特徴があります。自分の要領の悪さに気付いていないので、余計にタチが悪いです。

仕事でも要領の悪さから評価も低く、彼女との遊びに行くにしても段取りの悪さが目立ち、一緒にいて疲れてしまうことが多いようです。

隠しごとがある

「忙しい」を口癖にする男の中でも、誘いを断る理由にするタイプも存在します。

「何がそんなに忙しいの?」と勘ぐってしまいそうですが、恋人はいないと伝えていても、実際は彼女がいたりと周りには教えられない隠しごとをしている場合があります。

そういう人は「忙しい」を理由に誘いを断るケースが多いです。

内向的・インドア派

「忙しい」を口癖にする男には、内向的なタイプやインドアなタイプがいます。他人と関わることが苦手なので、忙しいと言っては誘いを断ることがあります。

少しずつ会話を増やすなどで距離を近づけていきましょう。そうすることで、誘いにのってくれるようになります。

忙しいが口癖の男への対処法

「忙しい」が口癖の男にあった対処法があります。ぜひ試してみてください。

少しずつ距離を縮める

「忙しい」が口癖の男とは、少しずつ2人の距離を縮めて関係を築いていくようにしましょう。特に、内向的(インドア)なタイプには効果的です。

いきなり誘うと引かれてしまい、今以上に距離を置かれてしまうことになります。少しずつ時間をかけて関係を築いていけば、あなたに心を開いてくれるようになるでしょう。

あなたがリードする

あなたがリードして遊びやご飯の予定を計画してみると、「忙しい」が口癖の男でも誘いにのってくれやすくなります。

本当に忙しい人でもそうでない人でも、忙しいことで予定や計画することができにくいです。忙しい相手だからこそ、あなたがリードして2人の時間をつくるように計画立ててあげてください。

忙しいが口癖の男の本音

忙しいが口癖の男の本音を知りましょう。ぜひ参考にして、あなたの気になる彼をチェックしてみてください。

20代男性

本当に仕事が忙しいから忙しいって言ってるのに、飲みに誘い続ける女ってめんどくさい。こっちの都合も考えてほしいし、自分の気持ちばかり押し付けられても本気で困る。気の利かない女って絶対彼女にしたくないわ。

20代男性

遊びや飲みに誘ってくれるんだけど、全然タイプじゃない人から誘われても困る。でもストレートに断るのも悪い気がするから忙しいって嘘ついて断るようにしてる。それでも誘ってくる女もいるけど、逆にその勇気は尊敬に値するかも...

30代男性

同じ会社の女性と隠れて付き合ってるんだけど、別の女性に飲みに誘われることが結構ある。忙しいってことで断ってるんだけど、いい加減あきらめてほしい。彼女がいることを言ってない僕が悪いんだけど、しつこい女ほどめんどくさい。

さいごに

「忙しい」を口癖にする男の特徴対処法をご紹介してきました。本当に忙しくしている場合もありますが、忙しくなくても「忙しい」を理由にしている場合もあります。

あなたの気になる彼が「忙しい」を口癖にしていると、「誘いを断る理由なのかな?」「嫌われてるのかな?」と不安になってしまうでしょうが、彼の性格にも関係してきます。

もし気になる彼の口癖で悩んでいるようでしたら、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
恋は駆け引きが重要!男を落とす駆け引きテクニック7選
好きな人と付き合いたい!片思いの相手と付き合うための方法を解説
男が騙される!計算高い女の特徴と魅力

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード