忙しいから会えない!時間が合わないから彼氏と別れた人は多い!?

社会人になると仕事が忙しくなり、なかなか彼氏に会えなくて悩んでいるという方も多いのではないでしょうか?

お互いのスケジュールがなかなか合わず、「これって付き合っているって言えるの?」と思ってしまい、実際に別れを選ぶカップルも少なくありません。

本当に別れるべきなのか、カップルの関係についてリサーチしてみました!

忙しくて会えないことを理由に別れたカップルは多い

社会人になると忙しくなり、恋人との時間をなかなか取れないというカップルも増えていきます。

とくに学生時代から付き合っているカップルであれば、今まで毎日のように一緒にいたのに、社会人になって忙しいことからすれ違い、会えない日々が続くことで変化に耐えることができず別れたというケースも多いようです。

社会人同士のカップルでもなかなか時間が合わず、会えない日が続くことでお互いのことを理解する機会がないまま、付き合う意味を見い出せずに別れを選んでしまうケースもあります。

彼氏が忙しいと別れたくなる理由

彼氏が忙しく、なかなか会えなくなると別れを考えてしまい実際に別れたという女性は少なくありません。女性は、寂しいという気持ちが続くと「別れた方がいい」とネガティブになりがちです。

ではなぜ、会えない=別れになってしまうのかその理由をリサーチしてみました。

会いたいときに会えない

会いたいと思っても、彼氏が忙しいと会えないのが現実です。必然的に1人で過ごすことが多くなり、「彼氏と付き合っている意味がないのでは?」「別れたほうがいいかな?」と考えるようになってしまいます。

「久しぶりに会える日は幸せが倍増する!」なんて意見もありますが、実際に会えない日々が続くと次第に会いたいと思う気持ちも薄れてしまいます。

大切にされていないと感じる

彼氏が忙しくなかなか会えなくても、最初の内は我慢することができます。

しかし次第に、「どんなに忙しくても会いたい気持ちがあれば会えるんじゃないか…」という思いが強くなり、あなたに対する彼氏の気持ちを疑うようになってしまいます。

会えなくても問題がないほど、自分の存在は大切にされていないのではと思い別れたほうがいいと考えてしまうのです。

身近な男性に魅力を感じる

彼氏のことが好きだけど、やはりなかなか会えない彼氏よりも身近にいる男性に魅力を感じてしまうことがあります。

彼氏と会えないときに、いつも近くにいて自分のことを思いやってくれる男性がいれば、「こんな人と付き合った方が幸せかも…」と考えてしまうのです。

忙しい彼氏でも付き合い続ける方法

なかなか会えない忙しい彼氏と付き合い続けるのであれば、メールやLINEで連絡を取るようにしましょう。

メールやLINEであればお互いの時間を気にせずに送ることができるため、忙しい彼氏でも連絡が取りやすい手段と言えるでしょう。

また忙しい彼氏のことばかりを考えるのではなく、自分の趣味や友達との時間を充実させましょう。そうすることで、彼氏と会えない間もストレスを溜めずに過ごすことができます。

忙しい彼氏も、彼女が会えないことでイライラしているよりも充実した生活を送っている方が魅力的に感じるでしょう。

そしてたまに、「会いたい」「寂しい」というストレートな気持ちを彼氏に伝え、会えない原因を放置しないようにしましょう。

占い師に相談をするのもおすすめ

なかなか会えない忙しい彼氏と付き合っていくことに不安を感じたときには、占い師さんに相談してみることも有効です。

占い師さんであれば、あなたと彼氏の相性に合わせた付き合い方についての的確なアドバイスをくれるはずです。

もし本当に別れるべきだった場合でも、占い師さんのアドバイスが新たな出会いやきっかけの参考になるはずです。

さいごに

いかがでしたか?

「忙しくて会えないから別れたほうが…」という安易な判断は、後悔してしまうことも多く、別れを選ぶ前に彼氏との付き合い方を改善するための対策を、考えてみることをおすすめします。

どんなに忙しいカップルでもお互いの努力や歩み寄りで、2人のライフスタイルに合った良好な付き合い方が見つかるはずです。

ぜひ参考にしてください。2人の付き合い方について考えてみましょう!

関連記事
彼氏に無理と言われた。彼の心理&対処法
別れたいのかな?彼氏から返事が来ない。これって別れの兆候?
彼氏がデートに誘ってくれない!!誘われない理由&対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード