彼氏の金欠がひどすぎる!バイトしない彼氏とは別れるべき?

「彼氏がいつも金欠…正直困っている…別れるべきなのかな?」「金欠のくせしてバイトしないんだけど、どうにかならない?」というお悩みを抱えている女性が、世の中には意外とたくさんいるようです。

「なぜバイトしないの?理解できない」という女性のために、金欠なのに働かない男性の心理を分析してみました。

別れた方がいい金欠彼氏の特徴についても、詳しく解説していきます。

バイトしない金欠彼氏の特徴

バイトをする時間がないから

バイト以外に勉強であったり、何か時間を費やす必要があることを優先にしていると現実的に考えて、バイトをする時間がない場合もあります。

中には学生さんで親御さんが「学生の間は学業に専念すること!だからバイトは禁止!」と決められていてバイトしない男性もいるようです。

3日坊主でなにをしても続かない

なにをしても続かない人っていますよね?3日坊主で責任感のない人は「自分の代わりはいくらでもいる」「俺にはこの仕事はむいていない」と簡単にバイトをやめてしまいます。

このタイプの男性はやる前からあーでもないこーでもないと、愚痴が多いのも特徴です。

金欠なのにバイトしない男性心理

バイトなんてしたくない

根本的に働くのが嫌いだから、バイトしないという男性もいます。働くのが嫌いだなんて、その人のこれからの人生がとても心配になりますね。2人の将来のことを考えてもとても不安になります。

このタイプの人は、楽することを考えて借金をしたりギャンブルをしたりして、なんとか生活をつないでいく傾向があるので、将来のことを考えているのであれば考え直すべきですね。

やりたいバイトが見つからない

「働くなら自分のやりたいことがいい」「今までたくさんのバイト経験はあるけど、自分に合うバイトがみつからない」など、就きたいバイトが見つからないという理由でバイトしない男性もいます。

皆さん、自分が’やりたい仕事に就けるならそうしたいものですね。ちょっと考えが甘いというか、夢を追いかけすぎといいますか…。現実的に考える女性にはなかなか理解できないかもしれませんね。

別れた方がいい金欠彼氏の特徴

口ばかりの彼氏

「いつもバイト探しはしてるよ。でも条件のいいバイトが見つからない」「バイトするよ」「バイトしないといけないとは思っている」と半年以上言ってるけど口ばかりで行動に移さない彼氏とは別れた方がいいかもしれません。

「世の中そんなに甘くない!」と喝を入れてあげましょう。

ギャンブルで稼ごうとする彼氏

一定の職についていて、趣味程度でギャンブルをする彼氏はいいいと思いますが、バイトもせず「パチンコで生活費を稼げばいい」「競馬で一攫千金狙う」などギャンブルで生活費を稼ごうとしている彼氏とは別れるべきです。

いつか借金をして痛い目にあう可能性があります。彼氏の借金を肩代わりして、苦労する女性もいるので要注意です。

彼氏にバイトをさせる方法はあるの?

バイトしない彼氏は、友達や親にも紹介しにくいですよね。

バイトしない彼氏に対して「なんでばいとしないんだよ!少しは働けっ!」ってイライラしてしまうものです。バイトさせる方法がいくつかありますのでご紹介します。

褒めてバイトさせる

こんなことを言ったら男性に怒られてしまうかもしれませんが、男性は単縦な生き物だったりもします。彼氏の長所を見つけ、彼氏にあったバイトを進めてあげると効果的です。

その時は「◯◯は器用だから、何かつくるバイトとかいいんじゃない?」「◯◯は愛想いいから接客業とか向いてると思うな」「体力もあるし戦力になりそうだからバイトしないなんてもったいないよ!」と彼氏のいいところを褒めながら、進めてあげましょう。

目標をもたせる

ときどき「なんのためにバイトしなきゃいけないのかわからない」という男性がいます。

彼氏がそのタイプだったら2人で旅行に行こう。車を買おう。結婚するため。など目標をもたせてバイトさせるのも一つの方法です。

バイトしない彼氏と別れた女性の体験談

20代 女性

百歩譲って10代ならバイトしてなくて金欠なのは許せる!でも20代でたとえ学生の身でもバイトもしない金欠男はぜったい無理!親に頼ってる男もいやだけど、彼女とか友達をあてにしてる男はもっといや。バイトした方がいいよって言ったけど半年経っても動かないから別れた!

30代 女性

最初は好きで付き合ったけど、やっぱり働かない彼氏はなしだよね。30代で正社員じゃなくてバイトってのもなしでしょ?夢を追いかけているならありなのかな?「愛があればなんとかなる」それはぜったいない(笑)バイトしない働かない彼氏にだんだん引いてきて、最終的には完全に冷めました。

関連記事
お金ない彼氏と結婚したら不幸?結婚したいときに考えるべきこと
貧乏でも幸せに暮らせる?お金がない彼氏と結婚したいときの判断基準
お金がない金欠彼氏とは別れるべき?正しく見極める方法&上手な付き合い方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード