嫌われるかも!一目惚れした男性に話しかけるときの注意点

あまり接点のない男性に一目惚れしてしまったら、どうやって話しかければいいか悩んでしまうかもしれません。

いつもの道や電車などでみかける人に話しかけるには、いろいろな下準備が必要だといわれています。

ここでは、一目惚れした男性に話しかけるまえにチェックすべきポイントや、一目惚れで失敗しないために気をつけることなどをご紹介します。

一目惚れした男性に話しかけるときの注意点

まずは彼の視界にはいって意識させる

一目惚れしたからといって、すぐ話しかけるのは考えものです。

急に他人に話しかけられたら、たいていの人は警戒します

とくに、モテそうな男性は女性からさまざまな罠にかけられてきた経験があるので、素性のわからない女性を警戒する傾向が強いようです。

知らない男性に一目惚れした場合は、話しかけるまえに彼の視界にはいりこんで、彼に危害を加えない安全な慣れ親しんだ他人になりましょう。

話しかけるのはそのあとです。


出典:pixabay.com

まともな女性であることを認識させる

男性は面倒な女性が苦手です。

彼の視界にはいっているときは、常識的でまともな女性であることを心がけましょう。

普通にしているだけで、男性は結構みてくれるものです。

うまく視界の正面にはいれば、細かいところまでチェックされますので、変な行動をしないように注意しましょう。

いい女であることをアピールする

彼の視界に定期的にはいれるようになったら、次は彼に近づく努力をしましょう。

自然な感じで追い越したりすれ違ったりするときに、いい香りをさせて女性としてアピールできるといいようです。

男性は嗅覚がするどく、いい香りに弱いといわれています。

シャンプーや香水の香りをほんの少し漂わせて、男性にあなたを意識させることができれば、彼のなかであなたはちょっとお気に入りの他人になるかもしれません。

彼の日常に組み込まれてしまえば、あとは話しかけるきっかけを探すだけです。


出典:pixabay.com

片思いが失敗するアプローチって?

急に話しかけるのはNG

男性だからといって、女性に話しかけられればいつでも嬉しいと感じるわけではありません。

まったく知らない人に急にハイテンションで話しかけられたら、男性は理解が追いつかずストレスを感じてしまいます。

せっかくの告白が事故のようなものになってしまわないよう注意しましょう。

爪痕を残そうとするのはNG

チャンスは今だけだと思い込んで、とにかく自分のアピールをしようとするのは印象が悪いのでやめたほうがいいでしょう。

自分を特別に思ってほしいという考えは、ひとりよがりなものですので、相手男性からすると迷惑な行為です。


出典:pixabay.com

一目惚れした彼に話しかけるタイミングとは

ハプニングを利用する

一目惚れした相手に話しかけるには、ザイオンス効果という心理学の法則が使えます。

とにかく単純な接触を積み重ねて、親密度をアップさせるのです。

一度ぶつかって軽く謝ってから通り過ぎるハプニングを起こせば、次はすれ違うだけで目を合わせて笑顔で会釈が可能になります。

軽い接触を3回以上続ければ、男性の心のなかにあなたの居場所ができるでしょう。

相手からの反応がよさそうであれば、すこし長めの会話が受け入れてもらえるようになります。

狙って声をかけたことを悟られないようにする

男性は女性にモテたい気持ちはあるものの、本能的に狙われたり追いかけられることは苦手です。

女性以上に自然で運命的な出会いに憧れていたりしますので、肉食女子のような雰囲気をださず、あくまで「最近たまたま距離が近づいている知らないお姉さん」をよそおいましょう。

簡単な挨拶をつづけて距離が近づいたと感じたら、彼をほめて好意があることをアピールしましょう。

彼氏がいるのかという話題になったら「募集中です♡ 」「そちらは彼女いらっしゃるんですか?」とフリーをアピールしつつ、彼の恋愛事情を聞き出すといいかもしれません。


出典:pixabay.com

失敗しにくい!話しかけるときのセリフ

はじめは他人行儀に軽く話す

一目惚れをすると、どうしても相手に気持ちを伝えたくなってしまうものですが、はじめはとにかくライトな接触にとどめたほうがいいでしょう。

よほど立派でお人好しな男性でもなければ、見知らぬ他人からの情熱的な愛の告白は、ドッキリか危ない人かぐらいにしか思わないものです。

第一印象が「危険人物」になってしまうと、挽回することが難しくなってしまいます。

「一目惚れです」とはいわないように!

女性は「一目惚れだ」といわれると嬉しく感じるようですが、男性はその逆で、あまりいい意味で解釈しない人が多いようです。

自分に一目惚れしたということは、もっとイケメンがいたらすぐ一目惚れして浮気するんだろうと、なにか悪いことのように考えてしまうのです。

男性に話しかけるときは、一目惚れしたことはいわずに「しばらくみていて男性の◯◯な素敵な部分に惹かれて好きになった」など、具体的な理由付けをふくめた論理的な告白をするといいようです。

彼に告白させたい場合は、会話の端々に「好きです」という単語をいれるといいようです。


出典:pixabay.com

片思いされた女性に話しかけられる男性心理

男性は、女性より見知らぬ相手を排除しないものですが、それなりに警戒はします。

中学校ぐらいまでなら、急な告白で玉砕してしまう不器用な恋はありかもしれませんが、大人になったら相手の事情を考慮して、適切な対応ができるようにしたいものです。

片思いされたら誰だって悪い気はしないはずです。

しかしながら、いろいろな兼ね合いを考えて、急な告白は一応お断りする男性が多いかもしれません。

とはいえ告白を機に、男性があなたを意識しはじめる可能性がありますので、自分にできる範囲で思いを伝えるといいでしょう。

関連記事
結婚相手になることも!?電車での出会いとは…?
ドラマみたい!カフェで出会い結婚したきっかけと注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!