結婚相手になることも!?電車での出会いとは…?

電車で出会い、結婚に至るというケースはごく少数ですが存在しています。

今回は、「電車で出会い結婚した体験談」や「電車での出会いの注意点」などを紹介します。

電車での出会いに期待しているかたは、ぜひこの記事を読んでください。

結婚相手になることも!?電車での出会いとは?

電車で運命の人と出会う」なんてロマンチックで憧れてしまいますよね。

しかし、不思議と電車での出会いの報告はあまり聞きません。

「電車での出会いなんてないのではないか」と思ってしまいますが、実は電車で出会い結婚したカップルは存在するのです。

電車で出会い結婚したカップルは、どのようなロマンチックな恋愛をしてきたのでしょうか。

まずは、電車で出会ったきっかけについて見ていきましょう。

電車で出会った!距離を縮ませるきっかけ

好きな作家の本を読んでいた

毎朝同じ時間に電車に乗っていると、毎回同じ顔を見ることがあります。

偶然同じ時刻に同じ路線に乗っているのはとても低い確率とはいえ、よっぽどのことが無い限り顔を覚えることは少ないです。

しかし、その同じ電車に乗っている人が自分の好きな作家の本を読んでいれば興味が出ます。

すると顔を覚えやすくなり、本を落としたときなどのふとしたことがきっかけで出会いにつながるのです。

電車でのロマンチックな出会いに憧れるなら、電車で好きな本を読むといいかもしれません。

ピンチを助けられた

痴漢や喧嘩など、電車でのハプニングは意外と多いです。

ハプニングというと大げさかもしれませんが、満員電車の混雑でなかなか電車から降りれないというピンチならば、多くのかたが体験済みなのではないでしょうか。

そんなちょっとしたピンチを救われて、結婚まで至ったケースが意外とあるのです。

ピンチを救われると、無条件で相手にプラスの印象を抱いてしまいます。

誰かがピンチのときは、ぜひ手を差し伸べてあげてください。

電車で出会い、結婚した体験談

電車で出会って結婚した方の体験談

Aさん

電車で今の主人に会い、ついこの間結婚しました。

昔痴漢に遭ったことがあるのですが、そのときに男性に助けられました。

その男性は、泣きじゃくる私を朝の忙しい時間にも関わらずなぐさめてくれて、本当に嬉しかったことを今でも覚えています。

その男性が今の主人で、今は幸せな結婚生活を送っています。

主人はとても優しく、痴漢に遭ったことで主人と結婚できたので、今では痴漢に遭ってよかったとさえ思っています。

電車でのハプニングがきっかけで結婚した方の体験談

Bさん

私が夫と出会ったのは、電車でのハプニングがきっかけでした。

私はよく電車内でもイヤホンで音楽を聞いています。

マイナーなバンドが好きで、夫と出会ったときもそのバンドの曲を聞いていたのですが、電車内でイヤホンがスマホに繋がれていない状態で音楽を再生してしまって…

そのときに、夫が「音が出ていますよ」と教えてくれたんです。

恥ずかしい話ではありますが、今となっては笑い話になっています。

電車での出会いの注意点

電車内での出会いは婚活と違い、結婚におけるさまざまな条件を指定できません。

なのでいざ結婚するとなったときは、相手が自分の結婚条件と一致しているか自分からリサーチする必要があります。

また、電車内で出会った当初は「電車の外でどんなことをしているか」「どんな性格なのか」を知らない場合がほとんどです。

デートを重ねて、彼氏の人となりを知ってから結婚するのがベターでしょう。

ロマンチックな電車の出会いに期待しよう!

電車内での出会いはとてもロマンチックですよね。

自分から起こせないのは難点ですが、電車内での出会いから結婚に至ったのならその出会いは一生の宝物になるでしょう。

電車内での出会いが結婚のきっかけになる可能性もあると思えば、憂鬱な満員電車も少し楽しみになりそうです。

ロマンチックな電車での出会いに期待して、今日も電車に乗ってみましょう。

何か素敵な出会いがあるかもしれません。

関連記事
ドラマみたい!カフェで出会い結婚したきっかけと注意点
運命の人に出会いたい!出会いを逃さないための方法&注意点
素敵な異性との出会いがある!おすすめな趣味・習い事7選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!