ドラマみたい!カフェで出会い結婚したきっかけと注意点

「カフェで結婚相手との出会いなんてあるの?」と思っている方がいるかもしれませんが、よく行くカフェでいい人との出会いがあり、結婚に繋がる可能性があります。

ここでは、カフェで出会い結婚したきっかけと、注意点を紹介します。

「結婚相手と出会いたい」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

カフェで出会い、結婚!そんなの無理でしょ?

カフェには出会いがある

「カフェで結婚相手と出会えるわけないでしょ…」と思っている人がいるでしょう。

しかし、カフェの店員や常連の客などと出会うことができるため、カフェでも将来の結婚相手と出会える可能性があります。

「カフェで出会えるわけがない」と諦めずに、カフェで出会いを求めてみるといいでしょう。

出会いに繋がるかはあなた次第

カフェで出会いに繋がるかは、あなた次第だと言えます。

カフェでタイプの人をみつけても、あなたから話しかけないと出会いに繋がらないでしょう。

「出会いがほしい」「結婚相手をみつけたい」と思っているのであれば、自分から話しかけてみましょう。

カフェでの出会いのきっかけ

カフェの店員さんと仲良くなる

毎日のようにカフェに行っているのであれば、そのカフェの店員さんと仲良くなるといいでしょう。

毎日カフェに行っている場合は、店員さんがあなたの顔を覚えている可能性が高く、仲良くなりやすいです。

常連の客に話しかける

カフェで毎日見かける、常連の客に話しかけてみましょう。

カフェで毎日見かけていると、お互いに顔見知りになっているため、話しかけても警戒心を抱く可能性が低く仲良くなりやすいです。

「ここのコーヒー美味しいですよね」など、気軽に話しかけてみましょう。

一目惚れした相手と仲良くなる

カフェに行ったときに「あの人イケメン」「すごいタイプの人がいる…」と思うようない人がいるときは、思いきって話しかけてみましょう。

せっかくタイプの人がいるのに、出会いのチャンスを逃してしまうのはもったいないです。

カフェでタイプの人を見かけたときに自分から話しかけることで、出会いに繋がるかもしれません。

カフェで出会い、結婚した人の体験談

20代 会社員

仕事前に行くカフェの店員さんと出会い、結婚しました。

出会いのきっかけは彼からで、カフェに行くたびに気さくに話しかけてくれて、徐々に仲良くなりました。

なんどかデートをして彼のことが好きになり、付き合って2年経ったころにプロポーズされて結婚しました。

30代 会社員

カフェに行くたびに、今の夫が店内でコーヒーを飲んでいて、気がつけば顔見知りになっていました。

たまたま席が隣になったときに夫から話しかけられて、話してみると気が合い、すぐに仲良くなりました。

その日からカフェで会うたび話すようになって、次第に惹かれて結婚するまでの関係になりました。

カフェでの出会いの注意点

いきなり恋愛感情を抱かない

カフェにきているすべての人がいい人とは限らないため、いきなり恋愛感情を抱かないようにしましょう。

よく知らない相手のことを本気で好きになってしまうと、「こんな人だと思わなかった」と後悔する可能性があります。

なんどかデートをして心から「いい人」と思えるまでは、恋愛感情を抱いたり交際したりしないほうがいいでしょう。

徐々に関係を深める

知り合ってすぐに付き合ったり、交際してすぐに結婚しないようにしましょう。

信頼関係が築けていない状態で結婚をしても、「結婚しなければよかった」と後悔してしまうかもしれません。

心から「この人と結婚したい」と思うまでは、焦って結婚しないようにしましょう。

自分から積極的に話しかける

カフェでタイプの人をみつけたら、自分から積極的に話しかけてみましょう。

相手から話しかけられるのを待っているだけでは、仲良くなることができないかもしれません。

「いつも来てるんですか?」「ここのコーヒー美味しいですよね」と話しかけてみて、徐々に仲良くなりましょう。

ロマンチックな出会いに期待しよう!

「本当にカフェで出会いがあるの?」と思っている人がいるでしょう。

実際に「カフェで出会って結婚できた」という人がいるため、カフェでも将来の結婚相手と出会える可能性があります。

カフェでタイプの人を見かけたときは、積極的に話しかけて出会いに繋げるようにしましょう。

関連記事
山ほどある!?結婚相手との出会いの場所とは?
すぐ結婚しよう!結婚向きのいい男の特徴&調べる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード