出会いの予感…!結婚式の受付で出会いを掴む方法

「彼氏がほしいのに出会いがない…」という方におすすめの出会いが、友人の結婚式の受付です。

しかし、なぜ友人の結婚式の受付がおすすめなのか疑問に思いますよね。

そこで、ここでは結婚式の受付で出会いを掴む方法を紹介します。

出会いを求めている方は、ぜひ参考にしてみてください。

結婚式で出会いの予感…!?

結婚式は出会いのチャンス!

結婚式には新郎新婦に関わりのある人たちが参加をするため、たくさんの人と出会いがある可能性があります。

結婚式の受付やると、結婚式に参加しているすべての人を見ることができるため、タイプの人がみつかるかもしれません。

積極的に話しかけないと出会えない

結婚式で「この人いいかも!」という人がいたとしても、自分から積極的に話しかけないと出会いに繋がらない可能性があります。

友人の結婚式の受付をやっていて参加者の中にタイプの人がいた場合は、自分から話しかけてみましょう。

結婚式の受付での出会いのチャンス

すべての参加者を見れる

結婚式の受付をやると、すべての参加者の顔を見ることができるため、タイプの人をみつけることができるでしょう。

タイプの人がいたときに、自分から話しかければ出会いに繋がる可能性があるため、出会いを求めている方は友人の結婚式で受付をやるといいかもしれません。

友人に紹介をしてもらえる

結婚式の受付をやっていてタイプの人の名前を覚えておけば、結婚式が終わったあと友人に「〇〇さんを紹介してほしい」とお願いすることができ、紹介してもらえるでしょう。

友人から紹介してもらえれば、相手も警戒心なく仲良くしてくれるかもしれません。

話しかけられることがある

結婚式の受付をしていて、あなたのことを「可愛い」「仲良くなりたい」と思った人に話しかけてもらえることがあります。

それをきっかけに出会いに繋がる可能性があるため、出会いを求めている方に結婚式の受付係はおすすめです。

結婚式の受付で出会いを掴む方法

気になる人の名前を覚えておく

結婚式の受付をやっているときに、気になる人がいたら名前を覚えておきましょう。

名前を覚えておけば結婚式が終わったあとに友人に紹介してもらえて、出会いのきっかけをつくってくれるはずです。

名前を覚えるときは、フルネームで覚えると友人も誰のことを言っているのかすぐにわかるでしょう。

自分から積極的に話しかける

結婚式の受付をやっていて気になる人がいたときは、自分から積極的に話しかけてみましょう。

自分から積極的に話しかければ、相手もあなたのことを意識してくれて恋愛に発展しやすくなるかもしれません。

話しかけて仲良くなれたら連絡先を聞いてみましょう。

話しかけられるように近くにいる

「自分から積極的に話しかけられない…」という方は、相手に話しかけられるように近くにいるといいでしょう。

近くにいれば、何かあったときに話しかけてくれるかもしれません。

結婚式の受付で出会えた体験談

20代 フリーター

友人の結婚式の受付をやっているときに、タイプの人がいて「このチャンスは逃せない!」と思い、自分から話しかけました。

結婚式で話しているうちに仲良くなり、相手から連絡先を聞いてくれました。

結婚式が終わって1週間後に一緒に食事に行くことができたため、友人の結婚式をきっかけにいい人と出会えました。

30代 主婦

今の夫と出会ったのは友人の結婚式で、受付をしていたときに今の夫に話しかけられました。

夫にナンパをされて「チャラいな」と思っていましたが、話しているうちに「いい人」と思い、惹かれていました。

今の夫と出会えたのは、友人の結婚式の受付をしていたからだと思います。

素敵な出会いがありますように!

「恋をしたい」「彼氏がほしい」と思っていても、なかなか出会いがないのであれば、友人の結婚式をきっかけに出会いを探してみましょう。

友人の結婚式の受付をやれば、すべての参加者のことを見ることができてタイプの人をみつけられるかもしれません。

また、結婚式でタイプの人をみつけたら、友人に紹介してもらうようにしましょう。

友人の紹介であれば、相手は警戒心なくあなたと仲良くしてくれるはずです。

関連記事
山ほどある!?結婚相手との出会いの場所とは?
結婚はもう無理かも…諦めようかな…結婚相手と出会う方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード