勝ち組になりたい!女性が憧れる結婚相手と出会う方法

「結婚できるならどんな人でもいい」と考える女性よりも、心の中では「勝ち組になりたい」と思っている人が多いでしょう。

では、どんな人と結婚できると勝ち組になるのでしょうか?

今回は、女性が憧れる結婚相手と出会う方法を紹介します。

女性が勝ち組だと言われる結婚相手

お金持ち

女性が考える勝ち組の結婚相手として、誰もが納得できるのがお金持ちです。

欲しいものは金額を気にせず購入できて、さまざまな場所へ出かけたりおいしい食事を気軽に楽しむことができます。

お金の心配をせずに毎日楽しく過ごせるのは、勝ち組の代表格といってもよいでしょう。

一流企業で働いている男性

誰もが知っているような一流有名企業で働いている男性は、女性からすれば勝ち組の結婚相手といえるでしょう。

会社の名前だけでもステータスになりますし、社会的な信用を得ることができます。

難易度の高い資格を持っている男性

医師や弁護士といった難易度の高い資格を持っている男性は、勝ち組の結婚相手として女性から支援されています。

難易度の高い資格を持っている男性は職に困ることがありませんし、安定した結婚生活を送れます。

ステータスとして十分なので、夫の職業を言うだけでまわりの女性から勝ち組認定されます。

女性が憧れる勝ち組結婚生活って?

専業主婦で優雅な毎日

一番は仕事をせずに夫の収入だけで十分に暮らしていける、専業主婦というライフスタイルでしょう。

毎日ゆったりとした時間を感じながら過ごせたり、ショッピングやランチを楽しみながら充実した日々を送ることは、女性の憧れだといえるかもしれません。

海外旅行へ頻繁に出かける

長期の休みには必ず海外へ旅行に出かけるのは、勝ち組の結婚生活として思い浮かぶのではないでしょうか。

行き先がフランス・イギリス・イタリア・アメリカなどの場合は、勝ち組としての地位をさらに強固にするようです。

常に余裕がある

女性が想像する勝ち組の結婚生活とは、お金・時間・気持ちに余裕がある生活ではないでしょうか。

自分がやりたいことをやり、行きたい場所に気軽に出かけられ、食べたいものを食べ、欲しいものを気兼ねなく購入できる、それこそまさに理想の生活だといえるでしょう。

勝ち組になりたい!理想の結婚相手と出会う方法

婚活サービスの活用

一番確実なのは、婚活サービスを利用することです。

婚活サービスは条件にマッチした男性と出会える可能性が高いので、勝ち組の結婚相手を探しているならおすすめです。

しかし、ステータスの高い男性からお見合いを求められるスペックが必要であることを忘れないようにしましょう。

一流企業へ転職する

社内恋愛の末に結婚へ至ったカップルは多く、その確率は20%といわれています。

つまり、社内恋愛をしている5人に1人はそのまま結婚していることになるのです。

一流企業に勤めている男性との結婚を望んでいるなら、自分がその会社に転職し出会いを見つけるとよいかもしれません。

友達からの紹介

高学歴な友達がいるなら、そのツテを使って紹介してもらうのがいいでしょう。

ステータスの高い男性は高学歴の人が多く、同じく高学歴の人との繋がりができたり知り合ったりすることが多いため、勝ち組の結婚相手と出会えるきっかけになるかもしれません。

私は勝ち組!理想の結婚相手と結婚した人の話

20代・女性

結婚相談所に登録して年収1,000万円の結婚相手を希望し、出会ったのが今の主人です。

女性慣れしていなかったので、最初は会話が続かず私から話題を振ったりしていたのですが、次第に慣れてくれて笑いながら話せるようになりました。

「勝ち組になりたい」と思っていたのは事実ですが、それ以上に純粋で私のことを大切にしてくれる主人に出会えたことに、感謝の気持ちが大きいです。

30代・女性

歯科医師の友達が合コンをセッティングするということで参加しました。

そこで意気投合した男性と食事のデートを重ね、お付き合いをすることになりました。

最終的には結婚をして、今は子供にも恵まれています。

主人に決め手は何だったのか聞くと、「お金の話を一切出さず笑い話ばかりしている姿がよかった」と言っていました。

勝ち組の定義は人それぞれ!

結婚の勝ち組・負け組は、収入で決まるわけではありません。

なかには、高収入なのに生活費として微々たるお金しか渡してくれない結婚相手もいます。

大切なのは自分が結婚生活を楽しいと思えるかどうかです。

本当のお金持ちは、お金に寄ってくる女性のにおいを嗅ぎ分けます。

ステータスにこだわらず、男性の中身に目を向けるようにしましょう。

関連記事
イケメンの結婚は早い!いい男を早くに捕まえる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード