結婚もできるかも?ツイッターでの出会いのきっかけ

インターネットが普及したことで、出会いの形が増えています。

そのなかでも、ツイッターは気軽に利用できるSNSとして人気があり、ツイッターで出会って結婚したカップルが少なくありません。

今回は、ツイッターでの出会いのきっかけを紹介します。

ツイッターで出会いたいと思っている方は参考にしてみてください。

ツイッターでの出会いはあり?なし?

インターネットが普及してきて、若い人を中心に多くの人がスマホやタブレットを利用しています。

とくに、SNSを利用する人が多く、SNSで出会う人が増えてきています。

ツイッターは気軽に利用できるSNSとして人気があり、ツイッターで出会い結婚したカップルがたくさんいます。

しかし、なかにはツイッターをはじめとしたSNSで出会うことに対して否定的な人がいます。

ツイッターでの出会いのきっかけ

【ツイッターでの出会いのきっかけ1】話があったから

ツイッターを利用することで、自分と同じ趣味の人や同じ価値観をもつ人と出会うことができます。

とくに、マイナーな趣味をもっているときはツイッターで出会い話が盛りあがるケースが多いです。

話が盛りあがる相手とは、ツイッター上でやり取りする機会が増えます。

その流れで実際に会い、意気投合して結婚したカップルがたくさんいます。

【ツイッターでの出会いのきっかけ2】プロフィールをチェックしたから

ツイッターのアカウントのプロフィールには、自分の出身県・趣味・特技といった情報を書いている人が多いです。

そのため、同じ趣味を持っている人とつながりやすくなっています。

プロフィールを検索して気に入った相手をフォローして絡むようになり、結婚まで発展したカップルが多いです。

【ツイッターでの出会いのきっかけ3】フォローしてくれたから

ツイッターを利用していると、フォロワーが増えることがあります。

あなたをフォローした人とやり取りをしているうちに、意気投合して結婚したカップルがたくさんいます。

【ツイッターでの出会いのきっかけ4】リプライで絡んだから

ツイッターをしているときは、リプライを利用して会話をすることが多いです。

リプライでからんでいくうちに、気になった相手と出会い結婚するケースがあります。

ツイッターで出会い、結婚した体験談

インターネットでの出会いなんてありえないと思っていたのですが、ツイッターを利用しているときに気になる相手ができました。

直接会うのは怖かったので、LINEのIDを交換してやり取りをするようになりました。

LINEでやり取りをしていくうちに、安心できる相手だと感じて直接会いました。

直接会ってみると思った以上に相性がよく、すぐに付き合うことを決めました。

そして1年ほどで結婚し、幸せな結婚生活を送っています。

ツイッターで知り合った相手と意気投合をして、「会おう」という話になりました。

ネットで知り合った相手と会うのは不安がありましたが、それよりも「会ってみたい」と強く思いました。

彼と会って話したあとは、それまでよりも距離が近づいたと感じました。

その後に交際をはじめて、いまは結婚して子供が間もなく生まれます。

ツイッターでの出会いの注意点

【ツイッターでの出会いの注意点1】昼間に会うようにする

ツイッターで出会うときの注意点として、夜に会うのは避けましょう。

相手があなたとセックスしたいだけの可能性があり、夜に会うことをOKするとSEXしてOKだと勘違いさせてしまいます。

【ツイッターでの出会いの注意点2】人目のないところへ行かない

ツイッターでやり取りしているときに危険を感じない相手でも、「実際に会ってみると危険な人物だった」ということが少なくありません。

そのため、人目のないところへは行かずに危険を感じたらすぐに助けを呼べる状態にしておきましょう。

【ツイッターでの出会いの注意点3】出会い厨に注意する

出会い厨(であいちゅう)という言葉があります。

出会い厨とは、異性と出会うことだけを考えているアカウントで、それも普通の出会いよりもやりたいときにやれる都合のいい相手を探しているケースがほとんどです。

このようなアカウントに目を付けられると、面倒なことが起きがちです。

相手が出会い厨だと思ったら、すぐにブロックすることが大切です。

変な人には捕まらないように!

ツイッターで出会い、結婚する人がたくさんいます。

しかし、ツイッターでは出会い厨をはじめ、変な人と出会ってしまうことがあります。

そのような人と出会ってトラブルにならないように注意しましょう。

関連記事
SNSの出会いで失敗…危険な罠と危険な男の特徴
今はSNSから恋愛?作り方とネットで彼氏を作る注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード