SNSの出会いで失敗…危険な罠と危険な男の特徴

年をとるにつれて自然な出会いがなくなるために、SNSを使って出会いを求める人がいます。

しかしSNSの出会いで成功する人もいれば失敗をする人もいます。失敗をしないために危険な罠と危険な男の特徴を知っておくといいでしょう。

SNSの出会いの失敗体験談

30代 会社員

私のSNSでの出会いの失敗談をお話しします。SNSを使って会話をしているときはとてもいい人に思えたのですが、実際に会ってみるとお財布を出さずに私が奢る羽目になりました。

会う前にいい人か悪い人なのかもっとちゃんと判断しておくべきでした…。本当に失敗いたと後悔しています。

20代 フリーター

顔写真だけで選んでしまい失敗しました。「この人かっこいい!仲良くなりたい!」と思って私からアプローチしたものの、会ってみたらびっくり…。載っていた写真とは別人かと疑うほどイメージとは違いました。

SNSを使って出会いを求めている人は、顔写真だけで選ばない方がいいかもしれません。

SNSの出会いの危険な罠とは

SNSでの出会いには、意外な罠があるということをご存知ですか?きちんと理解した上でSNSを使わないと、出会いが失敗に終わるだけでなく危険な目にある可能性があります。

SNSでは純粋に出会いを求めている方もいますが、犯罪目的で利用している人も中にはいます。そのため、いい人なのか悪い人なのかをしっかり見極める必要があります。

安易な気持ちで連絡先を教えたり会ったりしないようにしましょう。

出会う前に判断できる危険な男の特徴

危険な男の特徴① 連絡先を交換したがる

はじめはコメント欄や、ダイレクトメッセージといった機能を使って出会う方がほとんどでしょう。そして、ある程度信用できるようになったら連絡先を交換しますよね。

しかし知り合ってすぐに連絡先を聞いてくるのであれば、危険な男の可能性が高いので警戒するようにしましょう。すぐにでも連絡先を聞いてくるような男との出会いは避けて、信用できる人と知り合うようにしましょう。

危険な男の特徴② すぐに会いたがる

すぐに会いたがる男は、危険な可能性が高いです。SNSでの出会いはお互いに多少警戒心があり、すぐに会うという話にはなかなかありません。

すぐに会いたがる男の場合は何か他に目的があるのかもしれないので、知り合ってすぐに会う約束をしてくるのであれば、上手く話を流すようにしましょう。

SNSの出会いを成功させる方法

SNSで出会いを求めているからこそ、失敗をしたくないですよね。失敗をしないためにSNSの出会いを成功させる方法を知っておくといいかもしれません。

ではSNSの出会いで成功させる方法を紹介します。失敗したくない方はぜひ参考にしてください。

SNSの出会いで失敗しない方法① 有名なSNSを利用する

知名度の低いSNSを利用するよりも、有名なSNSを利用するようにしましょう。名前やメールアドレスなど、SNSは個人情報を登録する場面が多いですよね。

有名なSNSは利用者が多いので、安心して利用することができます。

また利用者が多いということはその分、出会いの数も多いということです。もし失敗したとしても新たな出会いがすぐに見つかるはずですので、有名なSNSがおすすめです。

SNSの出会いで失敗しない方法② いい人か見極める

SNSの出会いを失敗しないためには、気になる相手がいい人か見極めることが大切です。気になる相手が悪い人だと失敗に終わる可能性が高いので、きちんと見分けるようにしましょう。

いい人か見分ける方法は難しいのですが、できれば会う前に十分にコミュニケーションをとってある程度相手の性格などを把握しておきましょう。

さいごに

誰もがSNSの出会いで失敗したくないと思いますよね。

しかしSNSには出会いを求めている人だけでなく犯罪目的などで利用している人がいることも事実ですので、失敗しないためにも気になる相手がどういう人なのかを見極めてから会うようにしましょう。

また出会いに失敗はつきものなので、たとえ失敗したとしても諦めずに何度か他の人と出会いましょう。

関連記事
付き合う前にチェック!セックスの相性が良いか確かめる方法
つい見てしまう!好きな人のSNSをチェックするポイント
一目惚れ?出会ってすぐ好きになる心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!