今はSNSから恋愛?作り方とネットで彼氏を作る注意点

SNSで知り合ってカップルになったなんて話をよく聞くけど、実際SNSを使った出会いってどうなの?安全なの?と疑問を抱いている方もいるのではないでしょうか?

今回はSNSを使った彼氏の作り方に注目をしたいと思います。

SNSで彼氏を作った人のエピソード

現代では、気軽にSNSを利用して恋愛をしているカップルもたくさんいます。

「彼氏は欲しいけど出会いがないからSNSで作りたい…」
「友達がSNSで彼氏をゲットした…」
「SNSがきっかけの恋愛ってどうなんだろう?」


と疑問を抱いている女性もいるのではないでしょうか?実際にSNSで出会った男性と交際経験のある女性のお話をチェックしてみましょう。

Mさん

私はSNSで彼氏を作りました。交際歴はもうすぐ2年になります。きっかけは彼が撮影して投稿していた写真を見るのが好きで、私からイイネ!をしたりコメントをしたり、フォローしたりしていたことです。

同じ県内に住んでいると言う共通点もあり、すごく興味があり私からアプローチをしてそこからはトントン拍子で交際に発展しました。

Aさん

SNSで知り合った人と付き合ったことがあります。彼からメッセージが来て、年齢も近いし顔も嫌いじゃなかったし、自分で言うのも変ですが私はノリが良い方なので誘われたので遊ぶことになり、会ったその日に付き合いました(笑)
最初は良かったけど、以前私にメッセージを送って来たように他の女の子にもメッセージを送っていることがわかり、信用できなくなり別れてしまいました。

Yさん

クリスマス前に彼氏が欲しくなって、SNSで彼氏候補を探したことがあります。地元が近かったのもあってすぐに会うことになり次の日には付き合っていました(笑)それからは半年くらい関係は続き、普通に普通のカップルになれたのでSNSの出会いもありかなと思います。

SNSを使った彼氏の作り方

簡単そうに見えるけどどうやって彼氏を作るのか気になりますよね。SNSでの彼氏の作り方について初心者さん目線で説明します。

作り方①プロフィールを設定する!

まず彼氏の作り方としては、男性にあなたのことを知ってもらうこと!そのために必要最低限の情報をプロフィールにしましょう。

名前はあとから伝えればOKなのであだ名でも良いと思います。出身地や年齢など差し支えない程度に公開をして、顔写真も何枚か設定しておくと相手の男性もあなたにアプローチしやすいと思います。

作り方②共通点のある男性を探す!

SNSでは検索機能がありますので、あなたの好きなことや好きなものを検索して共通の趣味がある男性を探してみましょう。

共通点があれば会話も弾み、スムーズに自然と距離が縮むかもしれません。

作り方③アプローチをする!

SNSで気になる男性を見つけたら、勇気を出してアプローチをしましょう。あまり期待はしすぎずに、軽い気持ちでいた方が良いと思います。

まずはイイネ!やコメントなどSNSでは当たり前のアクションから始め、あなたの存在を知ってもらいましょう。何度かコメントのやりとりをしてから、メッセージを送り少しずつ距離を縮めましょう。

SNSでの出会いのメリット・デメリット

メリットは?

メリットとしては、同じ趣味を持つ人と出会えるので会話が弾み意気投合しやすいことがあげられます。

他にも出会いがない人に向いていてたくさんの人に出会えると言うメリットもありますし、恋愛の疑似体験もできます。

また、万が一SNSで出会った男性にフラれてしまっても次々新しい男性を見つけることもできます。

デメリットは?

デメリットとしては、相手が嘘をついていても気づくことができないと言うことです。

嘘をついていると言うことは、やましいことがあったり隠さなければいけないことがあったり知られてはいけないことがあったり、何か理由があるからです。

その理由によっては事件や事故、詐欺などに巻き込まれてしまう可能性もあります。

他にも個人情報が知られてしまったり、SNS上で嫌な噂を広げられてしまったりすることもありますのでデメリットも多くあると言うことを理解しておきましょう。

SNSで彼氏を作る際の注意点

現代ではSNSで知り合って交際に発展しているカップルも数多くいますが、その反面SNSは安心できる出会いばかりではありません。

では、実際にどのような点に注意をしなければいけないのか以下をご覧ください。

SNSとリアルでの違いに注意!

実際に会ってみたらSNSの彼とははるかに違った…なんてこともあります。

容姿はもちろん性格もそうですが、たいていの人がSNSでは自分を良く見せるために写りのいい写真を使いますし、気の利いた言葉などを言ってくると思います。

ガッカリしないように、最初からあまり期待しない方が良いかもしれないですね。

事件・事故・詐欺などに巻き込まれないように注意!

SNSの出会いが原因の悲惨な事件や悲しい事故も起きているのが現状です。

詐欺に巻き込まれてしまったり、取り返しのつかないできごとに巻き込まれてしまう可能性もあると言うことをしっかり理解する必要があります。自分の身は自分で守りましょう。

さいごに

SNSでの彼氏の作り方はいかがでしたか?

SNS使った彼氏の作り方は手っ取り早く簡単なことかもしれませんが、その分リスクもあると言えます。しっかりと相手を見極めることが重要です。

しかし、SNSでの彼氏の作り方を実践して素敵な出会いがあった方ももちろんいます。作り方には十分注意して参考にしていただければと思います。

関連記事
強力!好きな人に好かれる方法【見た目&性格編】
好きな人に効果的&NGなLINEのタイミング
好きな人のLINE、返信が遅い!返信が遅い男の心理&対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード