SNSで恋人を作るのは当たり前!?インスタで彼氏を作る方法

友達がみんなインスタで彼氏を作っていると、「インスタで彼氏を作るのは当たり前なの?私も彼氏を作りたい」と思いますよね。

そこで、今回はインスタで彼氏を作る方法を紹介します。

インスタで彼氏を作りたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

今ではSNSで彼氏・彼女を作る時代!?

友達がインスタで恋人を作った

友達がインスタで恋人を作ると、「今はインスタで恋人が作れるの?私も彼氏がほしい!」と思いますよね。

とくに、毎日インスタを利用している人は、「私もインスタを使ってるから彼氏を作れるかも…」と期待するでしょう。

インスタに出会いがたくさんある

実際にインスタを利用していて出会いがある人は、「インスタには出会いがあるから恋人を作れるかも!」と思いますよね。

インスタで出会いがたくさんある方は、出会った人の中に恋人となる人がいるかもしれません。

インスタで出会いを引き寄せる方法

趣味のことを投稿する

同じ趣味の人と付き合うことで、恋人同士で趣味を楽しむことができたり、趣味の話が盛り上がっていい関係を保つことができる可能性があります。

そのため、インスタで自分の趣味のことを投稿して、趣味が合う人と出会いましょう。

「#海外旅行 #趣味」など、自分の趣味をハッシュタグで記載することで、検索しやすくなったり他の人の目に止まりやすくなります。

気になる人をフォローする

インスタで彼氏を作るときは、気になる人をフォローしましょう。

フォローすることで「〇〇さんがあなたをフォローしました」という通知が相手にいくため、気になる人があなたのアカウントをチェックしてくれるかもしれません。

コメントやいいねをする

「仲良くなりたい」と思った人のことをフォローしたあとは、気になる人の投稿にコメントやいいねをするといいでしょう。

コメントやいいねをしているうちに、相手はあなたのことを意識するようになり、仲良くなれる可能性があります。

インスタで彼氏を作るメリット・デメリット

【メリット①】共通の趣味を楽しめる

インスタで彼氏を作ることで、共通の趣味を一緒に楽しむことができます。

共通の趣味を彼氏と楽しむことで、「インスタで彼氏を作って正解!一緒にいてすごい楽しい!」と思えるかもしれません。

【メリット②】交友関係がわかる

インスタで彼氏を作ることで、交友関係がわかるというメリットがあります。

彼氏のフォロワーを見ることで相手の交友関係を知ることができて、「女友達が少ないから浮気はしないだろうな」と安心できるかもしれません。

【デメリット①】嘘をつかれる

インスタで彼氏を作ると、嘘をつかれる可能性があります。

インスタに記載している情報が嘘かもしれないため、相手の名前や年齢など、免許証などで確認をするといいでしょう。

【デメリット②】自然消滅をする

インスタで彼氏を作ると、気持ちが冷められたときにインスタをブロックされて自然消滅する可能性があります。

自然消滅を防ぐために、知り合ったらすぐに連絡先を交換しましょう。

どんな男には気をつけるべき?

いろんな人にコメントやいいねをしている

いろんな人にコメントやいいねをしている人には、注意しましょう。

あなたと付き合ったあともいろんな人にコメントやいいねをして仲良くなり、浮気をするかもしれません。

自分の顔が写っている写真を投稿しない

自分の顔が写っている写真をインスタに投稿しない人と実際に会ったときに、「こんなにブサイクだと思わなかった…」とガッカリする可能性があります。

自分の顔が写っている写真を投稿しない人には気をつけるようにして、付き合う前に必ず会うようにしましょう。

すぐに会おうとする

インスタで彼氏を作るときは、すぐに会おうとする人に気をつけましょう。

インスタで知り合った関係が浅いのにすぐに会おうとする人は、「セフレになってくれるかも」と思っていたり、「犯罪に巻き込もう」と思っているかもしれません。

いくらイケメンでも、インスタで知り合ったばかりの人とはすぐに会わないようにしましょう。

インスタで彼氏を作るのは慎重に!

インスタで知り合ってから関係が浅いのに会ったり、相手のことをよく知らないのに付き合うと、いいように利用されて傷つくことになるかもしれません。

そのため、インスタで彼氏を作るときは、慎重に行動しましょう。

関連記事
今はSNSから恋愛?作り方とネットで彼氏を作る注意点
SNSの出会いで失敗…危険な罠と危険な男の特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード