やっぱり気になる!彼氏の元カノをSNSで探す方法と注意点

彼氏の元カノのSNSって気になりますよね。中には彼氏には内緒で、こっそり検索したことがある方もいるのではないでしょうか?なかなか見つからなかったり、案外簡単に見つけることができたりします。 本当は元カノのSNSなんて見ない方がいいです。それでも気になってしまう方のために探し方と注意点についてお送りします。ぜひ最後までご覧ください。

どんな人?彼氏の元カノが気になる!

大好きな彼氏の元カノのことが「可愛い人だったのかな?綺麗な人だったのかな?」「彼氏とまだ繋がってたりして!」「彼氏と別れてからどうしてるんだろう?」など、気になってしまう女性も多いのではないでしょうか?

そんなときに「あ!もしかしたらSNSで探せば見つかるかも」と考える方もいると思います。思い立ったら即行動派の女性はすぐ探し始めると思いますが、慎重派の女性は「本当に探していいのな…見つけちゃうのもちょっと怖い」「知らない方がいいこともあるよね、知ってどうする?私!」と葛藤してしまいますよね。

では、SNSで彼氏の元カノを探す方法と注意点を確認してみましょう。

彼氏の元カノをSNSで探す方法

4割以上の女性が、SNSで彼氏の元カノを探したことがあるそうです。

今はSNSをやっていない人の方が少ない世の中。身近なものになってきているので簡単に特定の人を見つけることができてしまうんですね。そんな女性たちがどのようにして、彼氏の元カノを探しているのか、こちらをご覧ください。

名前から探す

彼氏の元カノの名前を知っているのであれば、名前から検索をします。

本名で登録していればすぐに見つかります。そのほかにも簡単元カノを見つけられる方法として、彼氏がフォローしている友達やフォロワーの友達一覧から探すという方が多いですね。

SNS機能を駆使する

SNSでは共通の友達や、タグ付け機能、イイネやコメントを辿って探すこともできます。

「彼氏の投稿にコメントを書いた女性を見たら元カノだった!」「彼氏がいつもイイネ!してる女がいて、もしかして元カノ?って見てみたらあたりでした」なんてこともけっこう多いのです。

彼氏の元カノをSNSで探すときの注意点

足跡がつく可能性もある

誰が自分のSNSを見ているのか、足跡機能があるものもあります。

ときどき間違ってイイネ!を押してしまったりすることもあるので「もしかして私のこと探してるのかな?」と、彼氏の元カノにバレてしまう可能性もありますし、それを元カノから彼氏に伝えられてしまうこともあるので注意してください。

元カノチェックが癖になってしまう

一度見つけてしまうと歯止めがかからなくなり、あれもこれも気になってしまい、SNSチェックをする癖がついてしまう傾向があります。

知らなくてもいいことまで知ってしまい、平常心ではいられなくなりついには彼氏と喧嘩になり、最悪の場合彼氏に引かれてしまいフラれてしまう可能性もゼロではないことを頭に入れておきましょう。

彼氏の元カノをSNSで発見!その後どうする?

20代 女性

SNSで元カノを探して、彼氏との思い出の写真とか載せてないか片っ端からチェックした。何もなかったからそのまま何もせず、今でもたまーに元カノの現状確認とかしちゃってる。

30代 女性

勢いで彼氏の元カノをSNSで探して、運良く?運悪く?すぐヒットしたんだけど、発見したからって何もできないよね。そんなことしてるなんて彼氏にバレたらドン引きされるでしょ。逆に彼氏が私の元彼を探してたら嫌だもん。SNSで元カノ探なんてしないのが一番よ。

20代 女性

10代のころ付き合ってた彼氏が元カノと浮気してるんじゃないか怪しい時期があって、SNSで元カノ探して、後日彼氏のアカウントから彼氏装ってメッセージ送ったことあります。今思えば本当最低だけどね。バレて大喧嘩して別れたから、そんなことぜったいしない方がいいよ。

見たくないけど探しちゃう!

ここまでご覧いただいた多くの女性が「やっぱり、元カノ探しなんてするのやめよう!」と思ってくれればいいのですが…。

それでも探しちゃうという方は、SNSで彼氏の元カノを探すメリットはあるのか?正直なんのメリットもないと思います。探す意味はなんなのか?考えて見てください。

関連記事
モヤモヤする!彼氏がインスタで他の女にいいね・コメントする心理

モヤモヤする!彼氏がインスタで他の女にいいね・コメントする心理

彼氏の元カノを監視してしまう女性心理って?やめる方法

彼氏の元カノを監視してしまう女性心理って?やめる方法

別れてるのに!彼氏が元カノをブロックしないのはなぜ?

別れてるのに!彼氏が元カノをブロックしないのはなぜ?

関連キーワード

おすすめの記事