モテるけどすぐに彼氏を作るのはNG!別れたあとの正しい過ごし方

「別れてからモテるようになった」「別れてすぐだけど彼氏をつくろうかな」と思った経験はありませんか?

モテるからと言って焦って彼氏を作ると、後悔してしまう可能性があります。

今回は、「別れたあとの正しい過ごし方」を紹介します。

失恋のあとはモテ期が到来する

フリーな女性には男が群がってくるものです!

「元彼と別れてからモテるようになった」「突然モテるようになって嬉しい」と、モテ期の到来に喜んでいる人がいると思います。

「フリーの女性であれば遊んでくれる」と考えて、失恋した女性には男が群がりやすいため、新しい彼氏を作る絶好のチャンスです。

彼氏がいれば、周りの男は近づけません。

失恋してフリーになったからこそ、男が群がり、モテるようになったのだと思われます。

モテると感じても焦って彼氏を作るのはNG

焦って彼氏を作っても幸せになれる確率は低い

失恋のあとは、多くの女性にモテ期が訪れます。

ですが、近寄ってくる男の中には、失恋した女性心理をうまく使って近寄ってくる人がいるため、寂しさを紛らわせるためだったり、焦って彼氏を作るのはおすすめできません。

相手の中身を知らないまま、焦って彼氏を作ってしまうと、「付き合わなければよかった」と後悔してしまうことになるでしょう。

「幸せになりたい」と思うのであれば、「私ってモテる女なんだ」と舞い上がらずに、男の本心を見抜いてから、彼氏を選ぶようにしましょう。

失恋後が重要!彼氏と別れたあとの過ごし方

失恋すると、復縁を目指すか、新しい恋に進むかで、悩んでしまうと思います。

ですが、重要なのは「彼氏と別れたあとの過ごし方」です。

失恋後をうまく過ごしていくために、2つの過ごし方を確認しましょう。

別れたあとの過ごし方➀:やりたいことを始める

元彼と別れたあとは、やりたいことを始めましょう

好きなことに没頭すると、元彼を頭から切り離すことができるため、未練を断ち切ることができます。

次第に笑顔を取り戻して、あなたの魅力が増していくでしょう。

明るく幸せそうなあなたを見た元彼に、「別れなければよかった」と後悔させることができたり、新しい出会いが訪れて、よりモテる女になれます。

別れたあとの過ごし方➁:自分磨きに力を入れる

元彼と別れたあとは、自分磨きに力を入れましょう

自分磨きをする理由は、「元彼を振り向かせたい」「元彼を見返してやりたい」など、どんなものでも構いません。

自分磨きをするうちに、自信をもつことができるようになって、魅力的な女性になることができます。

あなたの綺麗になった姿を見て、元彼から復縁を迫ってきたり、他の男性からアプローチを受けるなど、モテる女になったことを実感できるはずです。

元彼も後悔する!いい女になる方法

失恋すると、辛く悲しくなってしまうものですが、いつまでも落ち込んでいるわけにはいきません。

今度は、元彼も後悔するような、いい女になる方法を確認しましょう。

いい女になる方法➀:気持ちに余裕をもつ

いい女になる方法は、気持ちに余裕をもつことです。

余裕がもてると、多少の苦難であれば簡単に乗り越えることができ、冷静に物事を見抜けるようになれます。

また、「あの女性カッコいいよね」「あんな女性と付き合いたい」と性別に関わらず、憧れの女性になることができ、魅力的なあなたを見て、元彼が後悔すること間違いありません。

いい女になる方法➁:笑顔を多くつくる

いい女になる方法は、笑顔を多く作ることです。

誰だって失恋すると落ち込んでしまいますが、暗い顔をするほど、あなたの魅力はなくなくなってしまいます。

多くの男性が、「彼女にしたい」と思う女性の特徴は、笑顔の多い女性です。

失恋した辛さを見せないために、意識して笑顔を作っていると、多くの男性からモテるはずです。

最適な期間はいつ?次の出会いのタイミング

失恋から立ち直ったときが次の出会いのタイミングです!

別れたあとに、「元彼を忘れたい」「早く新しい恋がしたい」と、次の出会いについて考えたことがあると思いますが、失恋に未練を残している以上は、次の出会いは訪れません

「どうして振られたんだろう」「まだ元彼のことが好きなのに」と過去のことばかり考えていると、自分の世界が狭まってしまい、身近にある出会いに気づけなくなってしまいます。

新しい出会いや、新しい恋愛を求めているのであれば、失恋の未練を断ち切りましょう。

積極的に外出するようになったり、「毎日を楽しく過ごそう」と考えるため、自然と新しい出会いが訪れます。

さいごに

別れたあとの、正しい過ごし方を紹介しました。

別れたあとに、「私って本当はモテるんだ」「突然モテるようになって嬉しい」と舞い上がってしまうかもしれませんが、すぐに彼氏をつくってしまうと、後悔してしまう可能性があります。

今回紹介した「別れたあとの正しい過ごし方」をぜひ参考にして、あなたの幸せを掴んでください。

関連記事
実はモテる!ほっとけない女の特徴とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!