一生彼氏できない気がして辛い。男性と付き合えない女性の特徴とは

彼氏がほしいのにできないと辛いし焦ります。恋愛に興味がないならまだしも、素敵な恋人がほしいと思っているのになかなか出会うことができないとすべてが分からなくなってきます。

そもそもどのように出会えばいいのかわからないことってありますよね。過去の経験からなかなか前に進めないというトラウマな状況もあるでしょう。

彼氏ができない女性に多い特徴をご紹介します。特徴に当てはまっていたら、まずは幸せになるヒントを頭に入れましょう。

彼氏できないから辛い。このままずっとフリーなのかな...

欲しいのに...彼氏ができない!

彼氏と別れて辛い、または彼氏できないから辛いといった悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?長い期間彼氏ができないと次の出会いをどうやって見つければいいのか不安にもなります。

なかなか彼氏できない女性のに共通する5つの特徴

彼氏できない女性には共通する特徴があるといわれています。

① 積極的に出会いの場へ行かない

社会人になると出会いに苦労します。会社の男性は学生時代よりは明らかに数が少ないですし、すでに相手を持っている方が多い場合もあります。中には女性の数が圧倒的に多い職種もありますし、職場からの恋愛は不可能に近いという人もいるでしょう。

出会いの貴重さに加え、恋愛の経験が少ないことやシングルで過ごす期間が長いとなかなか自分から踏み出せないことが多いです。最近はマッチングアプリなどSNSからの出会いも増えてきていますがアプリからの出会いに抵抗がありなかなか使い始めることができないパターンが多いです。

② 前の恋人や初恋の相手が忘れられない

誰しも初めての恋人や初体験の思い入れが強いのは当たり前ですよね。いい思い出も悪い思い出も自分の記憶にしっかりと焼き付いているものです。しかし、過去の思い出がいつまでも次の恋愛を阻む原因になっている可能性はありませんか?

思い出をはっきり覚えていても過去には変わりありません。自分で受け入れて前に進む準備をしないと彼氏ができない期間はさらに増え、気持ちももっと辛い状況になります。

③ 彼氏に対する理想が高い

彼氏できないと言う女性に対して理想が高いです。容姿やスタイルがよく、年収は1000万以上。さらに優しく浮気を絶対しない男性となると非現実的です。

仮に最初は外見から相手を判断したとしても、そのあとは内面をしっかり観察して自分が彼にとってふさわしい相手なのかを判断すべきです。理想が高い男性を求める割に自分磨きをしていなかったり、好意を抱いている男性に感謝をせず「彼氏できない!」と愚痴を言う女性はなかな結婚ができません。

④ 自分磨きができていない

自分の魅力を引き出すための努力をしていますか?外見磨きや身だしなみの整えたり、教養を身に着けるなど彼氏候補に良い印象を与えるだけが目的にはなりません。自分の価値や自己肯定感を高めてくれるきっかけになります。

どんな自分になりたいかがわからないという方もいると思いますが、あこがれる同性を真似てみたり、一歩ずつ自分らしい自分を見つけていけば彼氏ができない期間が減る手助けになると思います。

⑤ 極端に異性とのコミュニケーションが苦手

「彼氏できない!」と辛い思いをしている女性の中には、誰もが羨むルックスを持った女性もいます。異性とのコミュニケーションが非常に苦手でせっかく気になる人と会話をするチャンスができても何を話せばいいのかわからないなど、出会いがあっても発展しない女性も多いです。

こんな女は選ばれない!男性が彼女にしたいと思わない女性

男性に対する理想が高い

男性は女性に安らぎを求めている場合が多いので、過度に自分に期待を寄せられると辛いと感じやすいです。シンプルかつリラックスできる女性であり、適度に頑張る力をくれる女性を求めるでしょう。

清潔感や言葉遣いなど、教養が低すぎる

あまりにも服装や容姿に無頓着でいると男性はあまりそのような女性は好みません。自分の好きな女性にはいつまでも美しくいてほしいと思うのが男性です。

また言葉遣いがとても荒かったり、あまりにも会話の内容に教養がないと女性である前に人間として受け付けられないという場合もありますのでここには注意を払うべきです。

男性の経済力に焦点をあてすぎ

これに関しては理解をして付き合う男性も多いですが、最近は収入に男女差が少しづつなくなってきていることもあり男性だけに収入を求めることはできない時代です。

収入の高さをステータスとして認識している男性もいますが、それだけを基準にされて不快に感じる男性もいることをしっかりと理解しましょう。

一生彼氏できない気がして辛い。不安の解消方法

彼氏ができないことを辛いと感じている場合の不安解消方法はあるのでしょうか。

まずは彼氏をただ持ちたい場合はとにかく出会いの場に行くことです。真剣な付き合いまたは一時の楽しみであっても出会いに自分から足を踏み入れないとチャンスはありません。当たって砕ける勇気を持ちましょう。

あとは彼氏以外の自分が打ち込める仕事や趣味を持ってそれにフォーカスを当てるのも大事です。彼氏を持つことだけがあなたの楽しみではないでしょう。

どうすれば彼氏できるの?付き合って幸せになるためのヒント

勇気を出して出会いの場に出向き失敗も重ねながら、たくさんの恋愛を経験しましょう。

その中で自分が過度に無理をする必要のない、お互いに理解しながら協力できる彼氏や将来のパートナーを見つけることができるはずです。時間を大切に一歩前進して幸せな人生を見つけてくださいね。

関連記事
恋人が欲しいのにできない女必見!理由&対処法
今すぐ素敵な彼氏が欲しい!行うべき5つのこと
一生独身でもいいかな?結婚をしたくない女の心理とは
早く結婚したい!早く結婚する女の特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!