どうせ結婚できない男…と思ったのはなぜ?特徴とは?

「自分なんてどうせ結婚できない男だから...」と、結婚に悲観的な男性が増えているそうです。

どうして結婚を諦めてしまっているのでしょうか。

今回は、「どうせ結婚できない思った理由」と「結婚できない男の特徴」について紹介します。

結婚を諦めている男性は、ぜひ最後まで読んでみてください。

どうせ結婚できない男なんだ…

結婚できない男と思い込んだら本当に結婚できません!

「どうせ結婚できない男なんだ」「とっくに結婚は諦めてるから」と、結婚に対して悲観的になっている男性は多いようです。

「女性との出会いがないから」「女性と仲良くなれる気がしない」など、いろいろな結婚できない理由を考えているのでしょうが、結婚できない男と思い込んだら本当に結婚できません

結婚できないのではなく結婚しようと努力しないと、結婚どころか女性との出会いもありません。

「こんな自分でも結婚できるのかな」と考えている人は、結婚するための努力をしましょう。

どうせ結婚できない男…と思ったのはなぜ?

結婚できないと思う男性が増えているようですが、なぜ結婚できない男と思うのでしょうか。

まずは、「どうせ結婚できない男」と思う理由から確認してみましょう。

結婚できない男と思った理由➀:恋愛経験が少ないから

「今まで付き合った女性は1人だけ」「もう〇年も彼女がいない」など、恋愛経験が少ない男性は、「どうせ結婚できない男だから...」と思ってしまうそうです。

恋愛しないと結婚できないと思っていたり、女性との接し方がわからずに諦めているのでしょう。

結婚できない男と思った理由➁:多額の借金を抱えているから

結婚したら、家族を養っていかなければなりません。

しかし、若気の至りで多額の借金を抱えてしまって、完済の目途が立たないことから「どうせ結婚できない男」と思い込むようです。

「借金を作るような男に嫁いでくれる女性はいない」と考えているようです。

どうせ結婚できない男の特徴とは?

「どうせ結婚できない男」と思っている人は、共通した特徴があります。

どんな特徴があるのか、自分自身と比べてみましょう。

どうせ結婚できない男の特徴①:コミュニケーション能力がない

結婚は一人でするものではありません。

女性との厚い信頼関係を築くことで、結婚することができます。

しかし、信頼関係を築くためには女性とのコミュニケーションを図る必要があり、コミュニケーション能力がないといつまでも結婚はできません。

どうせ結婚できない男と嘆いている人は、自分のコミュニケーション能力を見直しましょう。

どうせ結婚できない男の特徴➁:プライドが高すぎる

「どうせ結婚できない男」と結婚を諦めている人の中には、「自分に相応しい結婚相手がいない」「今の彼女は結婚相手になれない」と高いプライドが邪魔をして結婚できない人がいます。

周りからは「あなたのプライドが問題だよ」と思われているのに、自分の理想の世界に浸り過ぎて、現実を見ることができなくなっているのでしょう。

出会いを引き寄せる方法

結婚したいなら、女性との出会いを求めましょう。

出会いを引き寄せる方法を確認して、未来の結婚相手と出会ってください。

出会いを引き寄せる方法➀:話をするのではなく話を聞く

出会いを引き寄せる方法は、自分の話をするのではなく相手の話を聞きましょう

聞き上手な男性は女性からの人気が高く、しっかり女性の話を聞いて相槌を打ったり、的確なアドバイスをしてあげると、女性から恋心を抱いてくれます。

自分のことしか考えられない人は、いつまでも結婚できません。

相手を尊重できる男性を目指しましょう。

出会いを引き寄せる方法➁:愚痴を言わずにポジティブになる

「仕事が面倒くさい」「あの人は〇〇だから嫌いだ」と愚痴や不満ばかり口にしていたら、女性から敬遠されてしまいます。

ネガティブな感情は別の形で発散して、「これだけ忙しいと返ってからのビールが最高だろうね」と明るくポジティブな発言を心がけましょう。

一緒にいて楽しく過ごせるため、女性から高い人気があります。

諦めることはない!

「どうせ結婚できない男と思った理由」と「どうせ結婚できない男の特徴」について紹介しました。

結婚を諦めたら、いつまでも結婚できません。

諦めずに、素敵な女性との出会いを求めましょう。

関連記事
クズ男は見抜ける!結婚相手に絶対選ぶべきでないダメ男とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード