選べないよ...彼氏も浮気相手も好きな女性の心理と特徴

彼氏も好き、浮気相手も好きという悩みを抱えている人は必見です。

2人の男を好きになる女性の心理と特徴をお届けしていきたいと思います。

あなたも二股をしているようであれば、ぜひ比べてみてください。

彼氏も浮気相手も好きな女性の心理

心理①:とにかく選べないから仕方のないこと

彼氏も浮気相手も好きな女性は、とにかく選べられないから仕方のないことだという心理が働いているようです。

それだけ聞くと、ただの開き直りのように感じてしまいますが、実際に選ぶことができないでいるからこそ、2人の男と付き合っています。

「どちらも好きだから仕方ない」「好きな人たちだから離れたくない」と、自分勝手な考えを持っていると思われるタイプでもあります。

心理②:2人の男を手玉に取った優越感

彼氏も浮気相手も好きな女性は、2人の男を手玉に取った心理が働いているようです。

男に囲まれた優越感に浸っており、それぞれ違った付き合い方を楽しんでいると考えられます。自信過剰な女性に見られることが多く、「男が私を楽しませてくれる」という考えを持っている傾向があります。

二股をしやすい女の特徴

二股をしやすい女の特徴①:飽きっぽい性格をしている

二股をしやすい女の特徴1つ目は、飽きっぽい性格をしていることです。

1人の男では満足できず、次から次へと男を変えては楽しむ典型的な飽き性な女です。だからといって、男に媚びを売るような安い女になることはありませんが、男を好きになりやすい女とも言い換えることができます。

どちらにしてもプライドが高く「自分に惹かれない男はいない」とさえ思っているようです。

二股をしやすい女の特徴②:自由奔放な性格をしている

二股をしやすい女の特徴2つ目は、自由奔放な性格をしていることです。

自由だからこそ浮気相手をつくることができますし、逆に束縛するような男とはすぐに関係を切ってしまう女であると考えることもできます。

「誰も私を縛り付けることはできない」と、女王様を気取った考えをしているようです。

彼氏と浮気相手のどちらかを選べないときの対処法

対処法①:2人の嫌いな部分を書き出してみる

彼氏と浮気相手のどちらかを選べないとき、どうしても選ぼうと思うのであれば、2人の嫌いな部分を書き出してみてください

「彼氏はお金持ちだけど会う時間が少ない」「浮気相手はすぐに会ってくれるけど頼りない」と、書き出すことで2人の嫌いな部分を見つめ直すことができます。

嫌いな部分がわかれば、より好きな相手が明確になってきますので、彼氏と浮気相手のどちらかを選ぶことができます。

対処法②:彼氏と浮気相手の両方と距離を置く

どうしても彼氏と浮気相手のどちらからを選べないとき、2人同時に距離を置くという方法があります。

距離を置くことで、より会いたいと思える相手を明確にすることができます。会いたいと思う相手こそ、あなたが本当に好きな人である証拠です。

彼氏と浮気相のどちらかに選びたいときに、1番おすすめできる対処法です。

二股中の上手な付き合い方

上手な付き合い方①:思い出を残さない

二股中の上手な付き合い方は、思い出を残さないことです。彼氏との思い出も浮気相手との思い出も、一切残さないようにしましょう。

思い出の写真・相手からのメール・相手と出かけたときのレシートなど、思い出に残るようなものは全て処分しておきましょう。

些細ことから二股は発覚してしまいます。相手を1人に絞れるまでは、絶対にバレないための対策を取っておく必要があります。

上手な付き合い方②:浮気相手に証拠を残させない

二股中の上手な付き合い方は、浮気相手に会っている証拠を残させないことです。

浮気相手のことが好きだとしても、今は浮気相手という立場に変わりはありません。浮気がバレれば本命の彼氏に振られてしまうかもしれませんし、別れた後に後悔してしまうかもしれません。

本命の彼氏に疑われたりバレたりしないためにも、浮気相手には証拠を消させるように伝えておきましょう。そうすることで、上手に二股関係を続けることができるそうです。

さいごに

彼氏も浮気相手も好きな女性の心理と特徴をお伝えしてきました。

二股ができる女性ほど、頭の良い人だと言われていますが、その反面で「最低な女」と同じ女性からも非難をうけてしまうようです。

あなたを含め、周りにいる女性と照らし合わせてみてください。二股をしている女性を見分けることができるかもしれませんよ。

関連記事
彼氏がいるのになぜ?彼氏のことは好きだけど浮気をしてしまう女性心理
異性と2人きりで食事をするのは浮気?彼氏に言うべき?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード