彼氏と女友達が下ネタ...浮気しやすい彼氏の特徴

ノリで下ネタを話すことは男女問わずあるかもしれませんが、話す相手や場所を選ばないとセクハラトラブルや恋愛のいざこざに発展するケースがあります。

そんな中、女友達に下ネタを話す彼氏がいるようですが、浮気目的で話しているのでしょうか。

今回は、女友達に下ネタを話す彼氏の特徴や、浮気を確かめる方法について紹介します。

浮気しやすい彼氏の特徴

浮気しやすい彼氏の特徴① 交友関係が広い

すぐに誰とでも仲よくなり男女問わず友達が多い彼氏は、女友達と浮気しやすい傾向にあります。

本来は彼女に一途な性格だとしても、交友関係が広いとひとめぼれや理想の女性と出会う可能性が必然的に高くなるため、いつでも浮気ができる環境であるのは否めません。

浮気しやすい彼氏の特徴② 優柔不断

優柔不断な性格は物事の判断を迫られる場面に直面すると、考えがまとまりきらず誤った判断をしやすいと言われています。

周囲の意見や自分の感情に流されやすい特徴から、女友達から誘惑された際に彼女への誠意がブレて性欲が優位に立ちます。

さらに、「浮気なんて誰でもしてるよ」と押し切られると、「1度くらいならいいか」と急に強気になり性欲に負けるのです。

浮気しやすい彼氏の特徴② 束縛男

束縛する男は自己愛が強いため、彼女が自分の欲求や願望にそぐわない行動をとると、「裏切られた」と思い込んで自分が味わった苦しみを彼女に与えます。

つまり、あなたの愛情を確認するためにわざと女友達と浮気するのです。

彼氏の浮気を責めても、「お前が愛してくれないのが悪い」と自分の浮気を正当化するので、精神的・体力的に疲弊するでしょう。

女友達と下ネタを話したら浮気?

上辺だけの下ネタなら浮気とは言えない

女友達の性格やそのときの会話の流れがあるので、「下ネタを話したら浮気」というのは極端な考え方かもしれません。

ただし、「胸大きいよね」「好きな体位は?」など、女友達に直接関わる下ネタの場合は、その女友達を性的対象として見ていると考えられます。

「女友達が恥じらう姿を見たい」「想像すると興奮する」といった男性心理が隠されているため、浮気する危険が高いでしょう。

女友達と下ネタを言う彼氏の本音

彼氏の本音① 下ネタで尻軽女か見極める

21歳・大学生

彼女のことは好きですが、「まだほかの女性とも遊びたい」と思うのでセフレを探すために女友達に下ネタを話します。

実は、下ネタ慣れしている女性よりも嫌がりつつ話を聞いてる女性のほうが性に貪欲だったりするので、下ネタは尻軽女を見極めるバロメーターとして役立っています。

彼氏の本音② 笑いを取るため

29歳・会社員

女友達に下ネタを話すのは、笑いを取るためです。

ある程度の年齢になればみんなやることはやっているので、たまにライトな下ネタを言うくらいなら笑いになります。

むしろ、いい歳して下ネタ1つ切り返せず過剰に反応したり、あえて避けるほうが異性として意識していると感じるのでいやらしいと思います。

彼氏の本音③ 下ネタを話せる女友達こそ安全

32歳・会社員

下ネタと浮気を結びつけるのは、考えすぎだと思います。

むしろ、狙っている女性に下ネタを言ったら下心を見透かされて引かれるだけなので、自分の性格を理解している信頼できる女友達だからこそ話せます。

今はセクハラに厳しい時代なので、人を選ばないとトラブルに巻き込まれることを世の男性は重々承知していると思います。

下心がある男性のサイン

下ネタ中にボディタッチをする

下ネタを話していると性的興奮が起こって刺激を欲するため、言葉だけでは足りず女性の体に触れて性的欲求を満たします

また、肉体関係を持てるか見極めるために下ネタを言って試す男性がいるので、下ネタ中にボディタッチをされたら「軽く見られているかもしれない」と警戒心を持ちましょう。

浮気してる?彼氏を確かめる方法

下ネタの頻度をチェックしよう

女友達に対して彼氏が執拗に下ネタを連発し、それに対して女友達も嫌がることなくのっている場合は、お互いが性的対象であることを認識している可能性があります。

いくら仲がよくても許容範囲があるはずなので、過激な内容過度な頻度で下ネタを話しているは浮気を疑いましょう。

関連記事
何考えてるの?女友達と遊ぶ彼氏はどこまで許すべき?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード