ちょっと危険な一途で重い男の特徴って?ベストな付き合い方

一途な男性は重いですよね。

好きでいてくれるのは有り難いのですが、自分と温度差があったり生活に支障をきたすほどのしつこさだと、相手を重いと感じやすいようです。

もし好きな彼が重い男性だったら、どう付き合ったらいいか悩むかもしれません。

ここでは、一途で重いと感じる男性の共通点や、彼氏が重くて辛いときにすべきことなどをご紹介します。

一途な男は重い!なんで重いの?

一途な男性は、彼女だけに注目して束縛気味に絡んでくるので重いといわれています。

自分に自信がなく、ほかの男性に彼女が奪われる想像ばかりしていますので、すこしでも彼女が疑わしい行動をとると、彼女をうしなう恐怖で過剰な反応をしてしまうようです。

一途な男性は彼女に尽くすようでいて、じつは自分の欲求を満たすためだけに行動していますので、相手の迷惑を考えず重い行動ばかりとるのかもしれません。

ちょっと危険?一途で重い男の特徴

連絡がコマメでしつこい

一途で重い男性の特徴は、連絡がコマメで返信が早いためやりとりがいつまでも終わらないといわれています。

一般的に男性は無意味な会話が苦手なのでやりとりが続くことは珍しく、連絡がコマメな男性は浮気性か、もしくは一途な重い男性のどちらかであることが多いようです。

プレゼントがむやみに高額

一途で重い男性の特徴として、プレゼントが不自然に高額であることがあげられています。

一途で重い男性は自分に自信がないため、彼女に対する本気度を金額で表現しようとして、むやみに高額なプレゼントを贈るのかもしれません。

すぐ結婚の話題を広げる

一途で重い男性の特徴に、すぐ結婚したがるというものがあります。

結婚は法的に関係を保証してくれる契約ですので、自分に自信がなく彼女が去っていくのを恐れる重い男には、結婚は夢のような制度なのでしょう。

また、子供を作りたがるのは、彼女が自分から逃げられなくするためです。

一般的には一途な男性は家族全員に尽くしてくれますが、重い男は妻だけを愛し、子供に嫉妬することがあるようです。

重くてうざい!と思ったときの対処法

先に欲しいものをいう

重い彼氏に高額なプレゼントを貰ってお返しがうざいと思ったら、先に欲しいものを伝えておくといいかもしれません。

彼氏がむやみに高額なプレゼントを買ってしまうのは、自分に自信がなくどうしたら彼女に好かれるのかわからないからでしょう。

まえもって欲しいものを伝えておけば、彼氏は安心してあなたにピッタリのプレゼントを贈ってくれるはずです。

ただし、あいまいな伝えかたをすると、彼氏が不安になっておなじジャンルの高額なプレゼントを用意するかもしれませんので、欲しいものは商品名で伝えたほうが確実なようです。

絶対に彼を優先しない

重い彼氏は、つねに彼女にかまってほしいと思っています。

彼を優先してあげると、当然のように感じて感謝せずつけあがりますので、さらに強い要求をしてきてうざくなるだけです。

重い男とつきあっているときは、しっかり主導権をにぎって絶対に彼を優先しないことが重要です。

一途で重い男とのベストな付き合い方

つねに愛情表現をする

一途で思い男性はつねに捨てられる不安を抱えていますので、その不安を取り除いてあげることが有効だといわれています。

毎日のように愛情表現をして、重い男の悩みを解消してあげましょう。

ほどよい距離感で彼の気持ちが落ち着いたら、あとは彼氏本来の性格がでてきます。

彼とはちがう夢があることを伝える

一途で重い男性は自分のことしか考えていませんので、彼女を自分専用のマネージャーかなにかのように思っています。

彼女もまた人間であり、一個人として彼とは別の夢に向かって進んでいくのだと理解させないと、彼の所有物として便利に利用されてしまいますので注意しましょう。

重い人は男女問わずわがままですが、相手に許されているからわがままをいっているだけで、相手が拒否すれば態度を改めることができます。

重い彼氏をどこまで重くするかはあなたの対応次第ですので、彼が1人で勝手に重くなることはありません。

重さを改善してもらえば付き合いやすい!

一途な男性は重いといわれていますが、人間関係は化学反応ですので、相手によってさまざまに変わります。

もし彼が重い男だとしても、重さを上手に改善していけば一途で真面目ないい彼氏になるでしょう。

浮気されたくない人は、一途で重い彼氏と付き合ってみるといいかもしれません。

関連記事
彼氏が重いし疲れる!原因と重い男の上手な直し方
嫉妬して怒る彼氏の心理って?ベストな対応とやめてもらう方法
嫉妬深い彼氏を平和に対処したい!険悪にしないための注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!