彼氏がいるけど寂しい!でも危険…?他の男と接点を持つリスク

彼氏がいるのに寂しくなることは、思いのほか多いようです。

しかし、いくら寂しいからといって、他の男と浮気してはいけませんよね。

寂しいという理由で他の男と接点を持つと危険なことが多く、彼氏と別れる可能性が高くなってしまいます。

ここでは、彼氏がいるのに他の男に目が向く理由や、寂しい気持ちを上手に解消する方法などをご紹介します。

彼氏がいるけど寂しい!その理由

彼氏がいても寂しいときはあるでしょうが、寂しいからといって他の男に目を向けると、彼氏との関係が終わる危険性があります。

寂しい気持ちは、彼氏がかまってくれないことによって生じるものですので、まずは彼氏との関係性を変えることを考えましょう。

忙しい彼氏にもっと恋愛に時間を割いてほしいとはいえません。

しかし、不安を感じない程度に対策をしてもらわないと、あなたが我慢するだけの関係では恋愛する意味がなくなってしまいます。

女性は気持ちが満たされれば満足する傾向があるので、彼氏が思うより簡単に対処できるはずです。

他の男が気になるきっかけ

彼氏との恋の終わりを感じたから

彼氏がいるのに寂しいと感じた女性は、近いうちに別れがくるだろうと予感するようです。

そのため、彼と別れたあとに付き合う彼氏候補を探して、他の男を求めてしまうのかもしれません。

女性は一途な人が多いので、本命の彼氏がいるのにつまみ食いで浮気する人はすくないようです。

彼氏と付き合うデメリットが多くなってしまった

彼氏がいても寂しいと感じて他の男が気になるのは、彼氏と付き合うメリットを感じられなくなったからかもしれません。

彼氏の付き合いかたとあなたの付き合いかたの理想の形がちがうと、どちらかに不満が生じて関係がギクシャクします。

彼氏と付き合う意味が感じられなくなると、他の男に理想を求めてしまうのかもしれません。

寂しさで他の男と接点を持つリスク

他の男に気持ちが向くと彼氏から気持ちが離れる

寂しいからと他の男と会ったり連絡をすると、彼氏と疎遠になった分、他の男とのコミュニケーションが増えて親近感が増し、次第に心が完全に彼氏から離れて他の男に移ってしまいます。

そうなると、彼氏との付き合いが苦痛になって元に戻れなくなり、結果的に別れやすくなるようです。

男は自分が浮気をするくせに女の浮気は許さない

彼氏に放置されて寂しい女性が他の男に目を向けると、途端に怒りだす彼氏は多いようです。

一般的に男性は女性より相手の浮気に厳しく、どんなに長年の絆があっても簡単に別れを選択する人が多いのです。

自分は浮気するくせに、彼女の浮気は許せないのが男性の不思議なところです。

浮気を許さないならば、その分しっかりかまってくれるのかというと、そこはまた男性に都合のいい解釈をして、女性は慎ましやかに耐えろと飼い殺しにするだけです。

忙しい彼氏でもちゃんと彼女をケアしてくれる男性はいますので、わがままな怠け者とは別れるべきでしょう。

結果的に別れる可能性が高くなる

寂しいからといって他の男と接点を持つと、浮気とみなされて別れることになりがちです。

彼氏に迷惑をかけないように他の男で寂しさを紛らすつもりでも、彼氏からみたらやはり浮気にしか感じられません。

寂しさを他の男で解決しようと考えないことが大切です。

寂しいときはどうしたらいい?

熱中できる趣味を作る

基本的に寂しいときは、他の男ではなく1人でできる趣味に集中するといいかもしれません。

大勢でワイワイできる趣味でもいいのですが、男性がいるグループに入ると彼氏に不安をあたえる危険性がありますので、1人で楽しめる趣味がベストだといわれています。

自分磨きで彼氏を驚かせる

彼氏が忙しくて寂しい場合は、次のデートまでに彼氏をびっくりさせられるように、自分磨きに励むといいかもしれません。

漠然と自分磨きをすると三日坊主で終わってしまう可能性がありますが、締め切りを設定して目標を決めて頑張れば、集中して結果が出せるかもしれません。

寂しいから浮気に走ってしまう女性は多い!

寂しいと、彼氏がいても他の男との浮気に夢中になってしまう女性は多いようです。

釣った魚に餌はやらない男性側が悪いのはたしかですが、彼氏と別れたくないのであれば、浮気以外の方法で寂しさを解消するべきでしょう。

関連記事
寂しいから浮気していい?浮気した女性が後悔すること
彼氏がいるのに寂しい!なぜ?不安や孤独を乗り越える方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!