子連れ再婚は難しいって本当?メリットと出会いのきっかけ

一般的に、バツイチの女性のイメージはあまりよくないため、再婚するのは難しいようです。

とくに、子連れの女性は再婚することが難しいとされています。

今回は、子連れ再婚が難しい理由のほかに、子連れの女性と再婚するメリットを紹介するので参考にしてみてください。

子連れ再婚は難しいって本当?バツイチ子持ちだけど結婚したい

近年は離婚率が上昇していて、シングルマザーが増えています。

子供がいない女性の場合は、再婚を目指してうまくいくケースが多いです。

しかし、子連れの場合は受け入れてくれる相手を見つけることが難しいため、なかなか再婚することができません。

しかし、子連れのバツイチ女性ならではのメリットがあります。

メリットを活かすことで、再婚のチャンスをつかむことができます。

シングルマザーの再婚率はやっぱり低い!結婚が難しい理由とは

【シングルマザーの再婚が難しい理由1】離婚の理由が気になるから

シングルマザーと再婚を考えるときは、「どうして彼女は離婚をしたんだろう」と離婚した理由が気になります。

離婚の理由が彼女の浮気だった場合は結婚できないと考える男性が多く、なかなか再婚を受け入れてくれません。

【シングルマザーの再婚が難しい理由2】結婚に不向きだと思われるから

離婚経験がある女性は、「結婚生活に向いていないのでは」と思われてしまいがちです。

そのため、再婚をしてうまくやっていく自信がない男性が多く、再婚が難しくなります。

【シングルマザーの再婚が難しい理由3】子供がなついてくれるか不安だから

子連れのバツイチ女性と再婚を考えるときに、大きな問題になるのが子供の存在です。

「子供が自分になつかないのではないか」と不安になり、再婚をためらう男性が多いです。

また、男性が初婚のときは「いきなり父親になることができるのだろうか?」と不安になってしまいます。

【シングルマザーの再婚が難しい理由4】彼の両親が許してくれないから

彼が再婚を受け入れてくれたとしても、彼の両親があなたとの再婚を認めてくれないケースがあります。

「結婚は2人の問題」と相手の両親の反対を押し切ると、再婚したあとに後悔することが多いです。

再婚を諦めないで。バツイチ子持ちでもう一度結婚をするメリット

【バツイチ子持ちと結婚するメリット1】大人の女性が多い

バツイチ子持ちの女性は、同世代の女性とくらべて人生経験が豊富です。

そのため、大人な雰囲気の女性が多く包容力がある点がメリットです。

【バツイチ子持ちと結婚するメリット2】生活力がある

バツイチ子持ちの女性は、結婚生活を経験しているほかシングルマザーとしてやりくりしています。

そのため、生活力がある女性が多く家計を安心してまかせることができる点がメリットです。

【バツイチ子持ちと結婚するメリット3】失敗を活かしている

バツイチ子持ちの女性は、「もう結婚生活を失敗したくない」と思っています。

そのため、最初の結婚生活の失敗を活かしているほかに、少しのトラブルでは動じずに乗り越えることができる点がメリットです。

【バツイチ子持ちと結婚するメリット4】子供に癒される

バツイチ子持ちの女性と結婚するときに、子供が問題になるケースがあります。

しかし、子供といい関係を築けると子供に癒されるメリットがあります。

幸せな子連れ再婚をしたい!出会いのきっかけ3選

【出会いのきっかけ1】婚活イベント

婚活イベントのなかには、バツイチ女性を対象としたものがたくさんあります。

婚活イベントに参加する男性は結婚願望が強いので、子連れの女性を受け入れてくれる可能性が高いです。

【出会いのきっかけ2】結婚相談所

子連れのバツイチ女性が出会ったきっかけとして多いのが、結婚相談所です。

結婚相談所ではバツイチ子持ちの女性と結婚してもいい男性を紹介してくれるので、再婚できる可能性が高いです。

【出会いのきっかけ3】インターネット

マッチングアプリやSNSを利用して出会うバツイチ子持ちの女性がたくさんいます。

ネットを利用することで、バツイチ子持ちの女性を結婚相手として見てくれる男性と出会える可能性があります。

どこに出会いがあった?シングルマザーに聞く出会いのきっかけとは

バツイチ子持ちなので、再婚は難しいかなと諦めかけていました。

それでも、どうしても再婚したいと思って婚活パーティーやイベントにたくさん参加しました。

あきらめずに出会いを探した結果、1年ほどで今の旦那と出会うことができました。

関連記事
再婚するなら気をつけるべし!再婚の失敗例8選
危険!離婚した後に再婚して幸せになれない人の特徴4つ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード