危険!離婚した後に再婚して幸せになれない人の特徴4つ

再婚を考えている人は、「失敗しないかな…」と不安を抱えていることが多いです。

二度目の結婚に失敗したら、それこそ精神的なダメージを受けるでしょう。

今回は、離婚した後に再婚して幸せになれない人の特徴4つを紹介します。

再婚して幸せな結婚生活を送りたい人は、最後まで読んでみてください。

再婚が失敗しないか不安...今度こそ幸せな結婚生活を送りたい!

再婚して幸せな結婚生活を送りたいと思って当然です!

離婚したら二度と結婚しないとは限りません。

新しい人生のなかで素敵な出会いがあれば、再婚を考える瞬間が訪れるでしょう。

しかし、一度結婚に失敗していると「再婚が失敗しないかな」「今度こそは再婚して幸せな結婚生活を送りたい」と不安や希望で深く悩んでいることでしょう。

再婚する以上は、誰だって幸せな結婚生活にしたいと思っているはずです

幸せな再婚に向けて、さまざまなことを考えて不安要素を取りのぞきましょう。

二度目の結婚で幸せになれる女性と幸せになれない女性の違いとは

再婚する女性は増加していますが、すべての女性が幸せになっているわけではありません。

再婚して幸せになれる女性と幸せになれない女性には、決定的な違いがあるのです。

どんな違いがあるのか、以下の内容を確認しましょう。

違いその➀:離婚の原因を理解して反省しているかどうか

再婚して幸せになれる女性と幸せになれない女性は、離婚の原因を理解して反省しているかどうかの違いがあります。

決定的な離婚の原因が前のパートナーにあろうと、原因を深くさぐれば夫婦それぞれに問題があり、そこまでしっかり原因を追究して反省できる人は同じ失敗を繰り返しません。

たとえ、自分にとっては失敗であろうと経験に違いありません

一度家の結婚の失敗を活かせる人は、再婚してから幸せになれます。

違いその➁:二度目の結婚生活に目を向けているかどうか

再婚して幸せになれるかどうかは、過去の失敗を活かすことがポイントです

しかし、過去の失敗にとらわれ過ぎて二度目の結婚に目を向けない人は、再婚相手との信頼関係がうまく築けずに目の前の幸せを掴むことができません。

過去に失敗しているからこそ不安になる気持ちはわかりますが、過去ではなく現実に目を向けて幸せになろうと努力しなければいけません。

ネガティブ思考の人は、再婚しても失敗する可能性が高いかもしれません。

危険!離婚した後に再婚して幸せになれない女性の特徴

ここからは、再婚して幸せになれない女性の特徴を4つ紹介します。

「自分は再婚して幸せになれるのか?」と気になる人は、ぜひチェックをしてみてください。

特徴その➀:他人に寄り添う気がない

他人に寄り添う気がない女性は、再婚して幸せになれません。

結婚生活は夫婦の支え合いが必要なのに、自分の都合ばかり考える女性が旦那を支えられるとは考えにくく、いずれ愛想を尽かされて離婚を突き付けられるでしょう。

離婚した孤独の寂しさを埋めるためや、バツイチ独身から抜け出したいなど、自分都合の理由だけで再婚を考えている場合が多くみられます。

特徴その➁:同じ失敗を繰り返す

何事も同じ失敗を繰り返す女性は、再婚して幸せになれません。

仕事で同じ注意をされる人や同じミスを繰り返す人は、私生活でも同じ失敗を繰り返す傾向が高く、その原因は失敗した原因を分析していないからです

失敗の原因がわかっていなければ、何ひとつ対策を打つことができません。

そもそも、同じ失敗にさえ気づかないでいます。

特徴その③:現実的な考え方ができない

結婚生活に理想を求める女性はいますが、夢や理想ばかりで現実的な考え方ができない女性は再婚して幸せになることは難しいでしょう。

結婚生活における忍耐力が低く、「この人だったら裕福な暮らしができると思ったのに...」と理想と現実の些細な差で不満を漏らして、夫婦生活をダメにしてしまいます。

プライドが高い割に他力本願で生きているため、いずれ愛想を尽かされるでしょう。

特徴その④:ネガティブ・マイナス思考

再婚して幸せになれない女性の典型的な特徴は、ネガティブ思考・マイナス思考の女性です。

過去の失敗を活かすのではなく、過去の失敗にとらわれ過ぎて前向きになれないため、新しい旦那を束縛したり、ひどい嫉妬をしたりと旦那を苦しめてしまうのです。

「一緒にいて疲れる」「こっちまで気が重くなる」とうんざいされる女性です。

二度目の結婚を失敗させたくない...再婚を成功させるコツ

再婚して幸せになりたい人は、再婚を成功させるコツを知りましょう。

どんなコツがあるのか、以下の2つを確認してください。

コツその➀:過去の失敗を活かす

離婚を経験した人の多くは、「人生の汚点」と考える傾向にあると言われます。

「あんな人と結婚するべきじゃなかった」などとネガティブに考えていますが、せっかくの失敗を失敗で終わらすのではなく、しっかりと活かすせば再婚が成功します

まずは離婚した原因を分析して、きちんと反省しましょう。

コツその➁:夫婦の会話を忘れない

再婚に限らず、円満な結婚生活を送る上で夫婦の会話は欠かせません

日頃から会話をすることで、相手が何を考えているか・何に悩んでいるかを知ることができます。

また、結婚生活における不満やストレスを溜める心配がなくなるため、いつまでもラブラブな夫婦でいられます。

できるだけ直接の会話をおすすめしますが、仕事で会えない日は電話やLINEでコミュニケーションを取りましょう。

なぜ離婚したの?いちど失敗した原因を正しく理解するのも大切

離婚した後に再婚して、幸せになれない人の特徴を紹介しました。

再婚を成功させるには、なぜ離婚したのか、失敗した原因を正しく理解することが大切です。

同じ失敗を繰り返さないことが、再婚して幸せになれる秘訣なのです。

関連記事
再婚するなら気をつけるべし!再婚の失敗例8選
再婚したら幸せになれるなんて嘘?離婚後に結婚するリスクとは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード