子連れ再婚で幸せを掴みたい…!うまくいく方法とは?

子連れで再婚で幸せになるには、あらゆる問題に柔軟に対応して、自分の理想にこだわり過ぎないことが重要だといわれています。

もし子連れ再婚を無事成功させたいのであれば、勇気を持ってさまざまなことを家族でオープンに話し合う必要があるでしょう。

ここでは、子連れ再婚が成功する人の共通点や、子連れ再婚を上手に続けるコツなどをご紹介します。

子連れ再婚を成功させたい!

子連れ再婚を成功させるには、まず自分の離婚と向き合ってしっかり反省することが大切です。

自分に足りないものはなにかを考え、自分のライフスタイルに合わせて、次の結婚生活がうまくいく方法を考えてみるといいでしょう。

一般的なアドバイスは参考程度にして、絶対に守る必要はありません。

家族構成や性格や職業事情は人それぞれですので、会社員を想定したアドバイスを自営業に無理矢理当てはめようとすると、無理が生じて失敗しやすくなります。

子連れ再婚がうまくいく人の特徴

精神が安定している人

子連れ再婚がうまくいく人は、精神的に安定していて周囲に不安を与えない人です。

精神を安定させて生活に余裕を生み出すためには、自立して生活できるようになっておく必要があるでしょう。

再婚がうまくいく方法は、とにかく焦らないことです。

まずは自分の状況を安定させて、シングルマザーとしての魅力をアピールできるようにしておきましょう。

お金もない子供の世話もできない、とにかく再婚したいという考えかたをしていると、君子は危うきに近寄らないでしょう。

経済状況や気持ち的な部分で余裕のある人

子連れ再婚がうまくいく方法として、あなたの魅力をフルにアピールする必要があります。

しかし、新しい清潔な服を着たり、ヘアスタイルを整えたり毎日メイクをするには、やはり経済的に安定する必要があるでしょう。

また、男性は同情で子連れ再婚に同意するわけではありません。

あなた自身に恋愛をする心の余裕があるということが大切ですので、忙しい子育てにしっかり向き合いつつも、男性に向き合う気持ちを忘れないようにしましょう。

再婚相手に相応しい男性

子供に好かれる男性

再婚相手に合う男性の特徴は、子供に好かれる男性です。

相性がありますので、他の子供に好かれるだけでは意味がありません。

子連れ再婚がうまくいく方法は、まずあなたの子供が相手男性と仲良くなることですので、どんなに時間をかけた関係でも子供優先で考えるようにしましょう。

お互いに尊重しあえる男性

再婚相手にふさわしい男性は、お互いに尊重しあえる男性かもしれません。

偉そうに振舞ってまったく意見を聞いてくれなかったり、逆になにもかもあなた任せで自分では何も決められない男性だと再婚が長続きしない可能性があります。

子連れ再婚を長く続けるには、2人にとってうまくいく方法がなにかを探り、尊重しあって居心地のいい距離を保つ工夫をする必要があります。

どちらか一方だけが満足して、もう片方が不満を抱える関係は破綻しやすいでしょう。

子連れ再婚のうまくいく方法とは?

勝手な理想を抱かない

子連れ再婚がうまくいく方法は、思い込みや理想を基準に判断しないことです。

ジェネレーションギャップや育った家庭の習慣、また付き合う友人の影響や本人の性格などで、結婚生活での振舞いかたはさまざまです。

「普通◯◯したら絶対◯◯するよね?!」とイライラすると「普通ってなんだよ!」と喧嘩になってしまいますので、できるだけ理由と目的をハッキリ伝え、コミュニケーションを欠かさないようにしましょう。

つねに綺麗な自分でいること

子連れ再婚でうまくいく方法は、つねに身綺麗にして自分らしいオシャレをすることかもしれません。

男性は視覚刺激に弱いので、奥さんが美人で笑顔を絶やさなければ浮気の可能性が減るといわれています。

ことさら派手に決める必要はありませんので、ナチュラル美人をキープしましょう。

子供の気持ちをないがしろにしない

子連れ再婚がうまくいく方法は、子供のケアをしっかりすることです。

自分達の恋愛に夢中になって子供を疎かにすると、子供が親の再婚に反対して心を閉ざしたり、非行や家出などの問題行動に走る可能性が高まるようです。

再婚するからにはうまくいきたい!

子連れ再婚は、再婚自体がゴールではありません

再婚したあとの毎日の生活が重要なのです。

再婚するからにはうまくいく方法を活用して、一生の関係を築きたいものです。

そのためには自分だけでなく相手をよくみて、必要な言葉や手助けができるようになりましょう。

自分のストレスをしっかり管理し、子供や旦那の体調や精神をケアし、円満な家族生活を続けられるようにするためには、さまざまな知識が必要です。

必要に応じて最新の情報を入手できるようにアンテナを張りつつ、日常生活をしっかり送ることが大切です。

関連記事
もう失敗は許されない…!子連れ再婚後の離婚を防ぐ方法
難しそう…子連れ同士の再婚を成功させるには?
私は幸せになれるかな?子連れ再婚のメリット・デメリット

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!