婚活がうまくいかなくて辛い...子連れでも幸せな再婚を手に入れる方法

「子連れだけど再婚して幸せになりたい」と願う女性は多いでしょう。 しかし、子連れが原因で婚活がうまくいかずに悩んでいる人がほとんどだと思います。 今回は、子連れでも幸せな再婚を手にいれる方法について紹介します。

バツイチの婚活が辛い...子連れ女性の再婚ってやっぱり難しいの?

正直、子連れ女性の再婚はとても難しい...。

子連れであっても、再婚して幸せになりたいと思いますよね。

しかし、子育ての合間に婚活を頑張っているのに、「婚活がうまくいかない」「やっぱり子連れで再婚は無理なのかな」と悩んでいる人が大半を占めると言われています。

子連れ女性の再婚は難しく、そう簡単にうまくいかないのが現状です。

初婚男性にとっては、他の男の子供を育てることに抵抗があるのかもしれません。

 

シングルマザーの婚活は厳しい?バツイチ子連れ女性の再婚率

離婚した約5割の女性は再婚に成功している

「再婚したいけど婚活がうまくいかない」と悩むシングルマザーは多いでしょう。

「他の男の子供を育てられない」「子連れとの結婚は経済的な負担が大きすぎる」などの理由から、シングルマザーの再婚は難しいと考えられています。

しかし、子連れの有無に関わらず、離婚した約5割の女性は再婚しており、可能性がゼロではない限りシングルマザーが再婚を諦める必要なはいと言えます。

厳しい環境のなかで婚活を成功させて、幸せを掴んだシングルマザーはたくさんいます。

あなたもその1人になるために、婚活を頑張りましょう。

子連れでも幸せな再婚ができる女性とできない女性の違い

子連れ女性の再婚は難しいですが、それでも婚活を成功させて幸せを掴んだ女性は多いです。

ここでは、子連れでも幸せな再婚ができる女性とできない女性の違いを紹介するので、チェックをして自分自身と比較してみましょう。

母親と女の顔を使い分けているかの違い

再婚できる子連れの女性は、母親と女の顔をうまく使い分けています

子供には安心した暮らしをさせたり、親としての愛情をしっかり注いでいますが、男性の前では母親の姿を隠して本来の一人の女性として向き合おうとします。

母親と女の顔を使い分けずに偏ってしまうと、母親の役目を果たせなかったり、男性の世話を焼くだけの女性に見られてしまうため、子育てと恋愛の両方で失敗してしまいます。

何よりも子供が1番であると意思表示できるかの違い

何よりも子供が1番と意思表示できるかの違いで、再婚できるかどうかが決まります。

子連れであろうと、女であれば再婚したい気持ちを持って当然ですが、親の助けなくして生きていけないのが子供なのです。

お金や時間など、すべてにおいて子供を1番に優先させて子供を守る女性でなければ、男性の気を惹くほどの魅力を持つことはできません。

子供をほったらかしにする無責任な女性と、結婚したいと思う男性はいないと考えておきましょう。

幸せになりたい!子連れでも再婚を成功させる方法

子連れでも再婚して幸せになりたいと思うものです。

しかし、婚活がうまくいかないと、再婚できる自信を失くしてしまうでしょう。

今度は、子連れでも再婚を成功させる方法を見てみましょう。

方法その➀:女としての魅力を持つ

子連れの女性がもっとも意識するべき点が、女としての魅力を持つことです

一人で子供を育てていると自分に気を遣う余裕がなく、ボサボサの髪だったり、ヨレヨレの服を着て婚活をしても男性の気を惹くことはできません。

子供がいる女性に見えないくらい見た目に気を使って、女としての魅力を持ちましょう。

方法その➁:恋愛と育児を両立させる

シングルマザーの女性にとって、恋愛と育児の両立は難しいと思いますが、恋愛と育児の両立ができないと交際止まりで再婚までの発展は難しいと言えます。

恋愛に偏って育児を疎かにすると、「母親として大丈夫なのか?」「子供をどう思っているのか?」と結婚相手に相応しくないと思われてしまいます。

また、育児を優先するあまり男性に対する扱いが雑になると、寂しさを感じさせて、二人の関係を深めることが難しくなります。

恋愛と育児の両立は大変ですが、両立できたらあなた自身が充実するでしょう

苦労を乗り越えてこそ、再婚という幸せはあるのです。

子連れでも幸せな再婚をしたい!おすすめな出会いの場とは

再婚したいと思っていても、出会いがなければ婚活の成功はありません。

今度は、子連れ女性におすすめな出会いの場を紹介します。

婚活サイト・マッチングアプリ

仕事と子育てで忙しい子連れ女性は、婚活サイトやマッチングアプリがおすすめです。

隙間時間で出会いを探せますし、最近は無料で使えるアプリがたくさんあります。

また、詐欺サイトは少なく、セキュリティがしっかりしているので、安心して利用できます。

男性に求める条件で絞ると、あなたの理想とする男性をピックアップできるので、若い女性からシングルマザーまで幅広い女性から支持を集めています。

職場・知人の紹介

子連れ女性は、お金や時間に余裕がありません。

そのため、1回につき数千円~数万円の費用がかかる婚活パーティーや結婚相談所を利用することは難しいと思うので、料金がかからず手軽に出会える職場や知人の紹介がおすすめです。

身近にいるからこそ異性として意識していない人は多いですが、案外身近にいるからこそお互いを理解しているため、再婚相手にピッタリの場合が多いです。

職場の男性を異性としてチェックしてみたり、勇気を出して知人に紹介してもらいましょう。

さいごに

子連れでも幸せな再婚を手にいれる方法について紹介しました。

諦めなければ、子連れでも幸せな再婚はできます。

できる範囲で婚活をスタートさせましょう。

関連記事
子連れ再婚は難しいって本当?メリットと出会いのきっかけ

子連れ再婚は難しいって本当?メリットと出会いのきっかけ

再婚するなら見て!考えなくてはいけない子供の心理

再婚するなら見て!考えなくてはいけない子供の心理

バツイチ子持ちの再婚は難しい?シングルマザーの再婚率

バツイチ子持ちの再婚は難しい?シングルマザーの再婚率

関連キーワード

おすすめの記事