好きな人が結婚しそう...辛くて苦しい心を整理して乗り越える方法

好きな人が結婚しそうだと、「もうこの恋は叶わないんだ」「辛くてどうしたらいいかわからない」と悩んでしまいますよね。

ここでは、辛くて苦しい心を整理して乗り越える方法を紹介します。

心を整理したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

大好きな彼人が結婚しそう...辛くて苦しい...助けて!

信用できる人に話を聞いてもらう

好きな人が結婚しそうで辛い思いをした方は、信用できる人に話を聞いてもらいましょう。

「好きな人が結婚しそうで辛い」「両思いになれなくて悲しい」と話すだけで、辛い気持ちが少しは楽になるかもしれません。

楽しいと思える時間を過ごす

「楽しい」と思える時間を過ごしている間は、辛いことや悲しいことを忘れられます。

好きな人が結婚しそうなときは、友達と遊んだり趣味に没頭したりして、楽しいと思える時間を過ごしましょう。

新しい恋をする

恋をすれば、自然と辛い前の恋のことを忘れられます。

好きな人が結婚しそうなときは、すぐに諦めて新しい恋に進むといいでしょう。

新しい出会いがある場所へ足を運んだり友達に紹介してもらえば、いい人との出会いがあるかもしれません。

好きな人が結婚して辛いのは当たり前のことです

辛いときは気がすむまで悲しむ

好きな人が結婚しそうなときは、誰でも悲しむでしょう。

「こんなことで悲しんじゃダメだ」と思わずに、気がすむまで悲しむようにしましょう。

そうすれば、「辛い」「悲しい」という気持ちを吹き飛ばせるかもしれません。

辛い気持ちを吹き飛ばそうとするほど吹き飛ばせない

好きな人が結婚しそうと知り、辛い思いをすると「早くこの辛い気持ちを吹き飛ばしたい」と思うでしょう。

しかし、「吹き飛ばしたい」「忘れたい」と思っているときは、好きな人のことを考えている証拠です。

気持ちを整えるためには、好きな人のことを考えないようにするといいでしょう。

好きな人が結婚しそう...苦しい気持ちを整理する方法

楽しいと思える時間を過ごす

楽しいと思える時間を過ごしている間は、他のことを忘れられるために、楽しいと思える時間を過ごしましょう。

しかし、「辛い」「悲しい」と思っているときは、「どうすれば楽しいと思えるのだろう」と悩んでしまいますよね。

そんなときは、楽しいと思える時間の過ごし方を友達に相談をしてみるといいかもしれません。

気がすむまで悲しむ

悲しいときに気がすむまで悲しまないと、1人になったときや不意に悲しいことを思い出してしまうことがあります。

気がすむまで悲しめば、自然と好きな人のことを忘れられるようになるかもしれません。

誰かに話を聞いてもらう

誰かに話を聞いてもらうだけで、気持ちが楽になります。

そのため、好きな人が結婚しそうで辛いときは、誰かに話を聞いてもらいましょう。

話を聞いてもらう相手は、親身になって聞いてくれて、あなたの味方になってくれる人がいいでしょう。

辛いけど我慢して!心を整理した後に立ち直る方法

好きな人の嫌な部分を見つける

好きな人が結婚しそうで辛いときは、好きな人の嫌な部分を見つけましょう。

「こういうところが嫌」「こういうところは好きになれなかった」と思うことで、好きな人に対する気持ちが冷めるかもしれません。

好きな人と友達になる

好きな人が結婚してからも関わっていたいのであれば、好きな人と友達になるといいでしょう。

友達になることで自然と恋愛感情がなくなり、「好きな人が結婚しそうで辛い」という気持ちはなくなるはずです。

新しい恋をする

新しい恋をすれば、自然と前の恋のことは忘れられます。

そのため、好きな人が結婚しそうで辛いときは、新しい恋をする努力をしましょう。

友達にいい人を紹介してもらえば相手のことを信用でき、スムーズに新しい恋ができる可能性があります。

好きな人が結婚しそうなときの心のもちかたまとめ

好きな人が結婚しそうで辛いときは、友達に相談したら気がすむまで悲しんで、気持ちをリセットしましょう。

そうすれば、自然と好きな人のことを忘れることができ、新しい恋に進めるでしょう。

関連記事
同棲でも関係ない!彼女持ち男性を略奪する方法~完全版~

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード