新婚なのに好きな人ができた...結婚後の対処法

人は、いつ誰を好きになるかなんて予想できません。

新婚のときであろうと、好きな人ができることはあります。

今回は、新婚なのに好きな人ができたときの対処法を紹介します。

結婚したばかりなのに好きな人ができた...どうしよう

自分の置かれた状況を見つめ直してみよう

新婚なのに好きな人ができると、「どうしたらいいの?」「私は最低な女だな...」と悩んでしまうと思いますが、いつ誰を好きになるか・どのタイミングで出会うかなんて誰にも予想できません。

あなたの場合は惜しくも結婚直後だっただけであり、どうしようもないことです。

しかし、新婚でいる以上は好きな人と関係をを持つことは許されないので、冷静に自分の置かれた状況を見つめ直すことからはじめましょう。

たとえば、同僚を好きになったのであれば会社を辞めたら好きな人と会わなくて済みますし、旦那との関係だけを意識すればいいだけです。

このように、自分の置かれた状況を理解すると取るべき行動がはっきりするので、大きな問題にならずに悩みを解決できます。

まずは、冷静に自分自身を見つめ直してみてください。

新婚で好きな人ができたどうすればいい?離婚を考えるべきか

すぐに離婚を考えずに旦那との関係を優先しましょう。

新婚で好きな人ができたときは旦那への愛情が薄れているので、「離婚するべきなのかな」「旦那との関係をどうしたらいいんだろう」と悩んでいることでしょう。

しかし、すぐに離婚を考えずに旦那との関係を優先させることを意識してください。

いくら好きな人ができようと、夫婦でいる以上は旦那との関係を優先させなければいけません。

旦那と時間を増やしてしっかりとコミュニケーションを取ると、本当に好きな人がどっちなのかを明確にできるはずです。

人は、好きな人はできても「結婚したい」と思える人との出会いは多くないことを頭に入れておきましょう。

新婚で好きな人ができたときのベストな対処法

新婚なのに好きな人ができた悩みは、最高の形で解決したいですよね。

今度は、新婚で好きな人ができたときのベストな対処法を紹介するので、悩みの解決に役立ててください。

ベストな対応➀:好きな人と距離を置く

好きな人ができると、「好きな人との時間を増やしたい」「好きな人と連絡を取りあいたい」という思いから、何よりも好きな人を優先させたくなりますよね。

しかし、あなたは新婚であり旦那がいる身です。

いくら好きな人がいようと優先させるべき相手は旦那なので、好きな人と距離を置いて旦那との時間を増やしてください

できることなら、好きな人と会うことも連絡を取り合うこともやめると、好きな人への思いが薄らいで「本気の好きじゃなかったんだ」と気づけるでしょう。

ベストな対応➁:2人の好きな所を書き出す

「旦那は嫌いじゃない好きな人ができた」「どっちを選ぶべきかな」と悩んでいる人は、2人の好きな所を紙に書き出してみましょう

紙に書き出すことで自分が本当に好きな人がはっきりして、後悔のない選択ができるはずです。

少しでも好きな所が多い相手を選べは、あなたの中で納得できるはずです。

どうしても好きな人が忘れられないときに実践すべきこと

新婚なのに好きな人ができたら、旦那に悪いと思いながらも好きな気持ちは抑えられません。

そんなときは、以下の2つを実践してみてください。

きっと、辛い気持ちを和らげることができるはずです。

どちらとも距離を置いて一人になろう

新婚なのに好きな人ができて辛いときは、どちらとも距離を置いて一人になりましょう

新婚なので別居が難しかったら、一人になれる時間をつくりましょう。

一人にならないと、自分の気持ちをはっきりさせられずにいつまでも悩み続けるだけで、この問題を解決することができません。

焦って答えを出そうとせずに、「どっちが好きなのか」「どうすれば忘れられるのか」とじっくり考えて、後悔しない決断をしましょう。

好きな人を諦められないなら離婚をする

どうしても好きな人を忘れられなかったり、旦那への愛情が完全になくなったと自覚しているのであれば、離婚をして自分の人生を歩みましょう

離婚したからと言って必ず付き合えるわけではありませんが、旦那に気を使うことなく思い通りの行動を取ることができます。

結婚したばかりなのに好きな人ができた!対処法まとめ

新婚なのに好きな人ができたときの対処法を紹介しました。

結婚したばかりなのに好きな人ができて、「どうしたらいいんだろう」と悩んだときは、好きな人と距離を置いて旦那との時間を優先させましょう。

それでも好きな人を忘れられないのであれば、あなたの中で決断できるはずです。

焦って答えをだそうとせずに、後悔のない選択をしましょう。

関連記事
結婚後に好きな人ができた…バレずに恋愛感情を抑える方法
結婚後に本当に好きな人ができて離婚したい…後悔しない注意点
好きすぎて苦しい...結婚後に他に好きな人ができたらどうすればいい?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード