結婚後に好きな人ができた…バレずに恋愛感情を抑える方法

結婚したあとに夫以外の相手と交際をすると浮気になってしまうため、好きになった気持ちを抑えることが大切です。

なかには、「夫よりも新しい相手の方が好き」と浮気相手に本気になってしまい離婚するケースがあります。

今回は、結婚後に好きな人ができたときに恋愛感情を抑える方法を紹介するので、参考にしてみてください。

結婚後、恋愛はダメだとわかっているが…

結婚後に夫以外の相手を好きになってしまい、恋愛関係になるのはいけないことであると多くの女性は知っています。

しかし、恋愛感情が燃えあがってしまうと気持ちを抑えることができずに、浮気してしまうケースが少なくありません。

とくに、夫との関係が悪化しているときやマンネリ化しているときは、浮気相手との恋愛が新鮮なものに感じてしまいます。

結婚後に好きな人ができたきっかけ

【結婚後に好きな人ができたきっかけ1】一緒に仕事をしているから

「結婚相手と出会った場所が職場」という人が多いです。

結婚後に仕事を続けているときに、一緒に仕事をしている相手と恋愛関係になってしまったというケースが少なくありません。

夫よりも長い時間一緒にいる場合があるほかに、難易度の高いプロジェクトを完了させたときに苦労を共有できる点が親密になる理由です。

【結婚後に好きな人ができたきっかけ2】同窓会に参加したから

結婚後に同窓会に参加をして、昔の同級生と意気投合をして恋愛関係になるケースがあります。

また、昔の恋人と再会をして恋愛関係になってしまうことが少なくありません。

【結婚後に好きな人ができたきっかけ3】SNSで気が合う相手と出会ったから

SNSが普及したことで、気軽にさまざまな人とやり取りすることができるようになりました。

SNSを利用した出会いが増えていて、それは結婚後に浮気相手を見つけるときにも同じことがいえます。

SNSでは自分と同じ趣味の人を見つけやすいため、夫よりも話していて面白い相手が見つかりやすいのが一つの理由です。

【結婚後に好きな人ができたきっかけ4】町内会や趣味のサークルで出会ったから

町内会活動や趣味のサークルで気が合う相手が見つかって、恋愛関係になるケースがあります。

とくに趣味のサークルの場合は、共通の話題があるため恋愛関係に発展しやすいです。

結婚後の恋愛…バレないようにする方法

【バレないようにする方法1】証拠は一切残さない

浮気をバレないようにするためには、証拠を一切残さないことが大切です。

メールやSNSで連絡を取ったときは、連絡を取った内容をすぐに消去しましょう。

また、浮気相手と出かけたときのレシートは忘れずにすぐ処分しましょう。

【バレないようにする方法2】誰にも浮気のことと話さない

浮気がバレないようにするためには、浮気をしていることを誰にも話さないようにしましょう。

あなたの友達に浮気のことを相談したいと考えることがあるかと思いますが、相談をするとそこから漏れる可能性があることを頭に入れておいてください。

【バレないようにする方法3】夫の行動範囲では会わない

浮気相手と会うときは、夫の行動範囲で会わないようにしましょう。

夫とばったり会ってしまえば言い訳ができなくなるだけではなく、共通の知人に目撃されてしまうリスクが大きいためです。

好きな人への恋愛感情を抑える方法

浮気は悪いことと冷静に考える

結婚後に好きな人がいないときは、「浮気は悪いこと」と認識している女性がほとんどです。

そのため、好きな人ができてしまったときは、そのときの気持ちを冷静に思い返してみましょう。

頭を冷やすことができれば、浮気をしない選択を取ることができるようになります。

将来のことを考える

浮気をしたあとのことを冷静に考えてみましょう。

「浮気がバレるはずはない」と思っていても、絶対にバレないということはありえません。

もし浮気がバレてしまえば、夫との関係が悪化するだけではなく、あなたの社会的評価が落ちてしまいます。

子供のことを考える

あなたに子供がいるときは、子供のことを考えましょう。

浮気は夫への裏切りだけではなく、子供に対する裏切り行為でもあります。

「子供を裏切れない」と思うことができれば、好きな人の気持ちを抑えることができます。

絶対に誰にも言えない…

結婚後に好きな人ができたときは、その気持ちをほかの人に言えずに抱え込んで苦しんでしまいます。

浮気をしてもいいことがほとんどないため、浮気をしないように気持ちを抑え込みましょう。

関連記事
好きすぎて苦しい...結婚後に他に好きな人ができたらどうすればいい?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード