いい男を捕まえる女性はここが違う!結婚が早い人の特徴とは

いい男はみんなすぐ結婚してしまっていますよね。いったいどんな女性を結婚相手に選んでいるのでしょうか。

彼らが結婚相手に選ぶ女性の傾向がわかれば、いい男に選ばれやすくなるための参考になるかもしれません。

ここでは、いい男が結婚相手に選びやすい女性の共通点と、いい男の結婚が早い理由、また結婚相手になれない女性の特徴などをご紹介します。

いい男は結婚をするのが早い!どんな女性が選ばれるの?

いい男は若い頃からモテモテです。女性でいうところの美少女ぐらいたくさんの異性に狙われているので、恋愛経験も豊富、というか狙われ経験が豊富です。

女性の下心はだいたいわかっているはず。全部わかったうえで、一番自分に合った女性を選ぶので結婚が早いのです。

いい男には、どんな女性が選ばれるのでしょうか。

いい男の結婚が早い理由と結婚相手に選ばれやすい女性とは

いい男の結婚が早い理由

いい男は決断力があるので、次から次に言い寄ってくる女性達の中で、良さそうな女性がいれば、もっと次にいい女性が現れるかも、などという優柔不断なことは言わずにすぐ結婚してしまいますので、結果的に結婚が早いといえます。

また、授かり婚でも逃げることなく結婚するので、いい男は結婚が早い傾向に。潔さもいい男の証しです。

いい男に選ばれやすい女性

いい男は普通の性格の人が多いので、特殊な女性は避けられる傾向にあります。いい男は友人知人も多く、家族も大切にするので、家族や友人から笑われるような片寄った条件の女性は選びません。

普通より見た目がよく、普通より家事ができ、普通より社交的な、全体的に普通よりちょっといい女性が選ばれやすいといえるでしょう。

逆に、ものすごい美人だけど家事ができないような女性などは選ばれにくいと思われます。

いい男に選ばれる!結婚が早い女性の共通点はこれ

明るい美人

実際に顔の作りが美人かどうかより、笑顔が美しい女性が好まれるようです。持ち前の明るさで家庭をうまく回してくれそうだと期待されて選ばれるのかもしれません。

もちろん、いい男だけに明るく振舞って、他の人や義母などには冷たいような裏表のある女性は選ばれません。

料理上手

いい男は仕事ができて忙しい人が多いので、安心して料理をまかせておける女性には信頼をおいて結婚相手に選んでくれるでしょう。

いい男の料理できる率も高いので、女性にも高いレベルの料理スキルが求められるかもしれません。

社交性の高い女性

結婚は恋愛と違い、家族ぐるみの付き合いになりますので、社交的でない女性はいい男に選ばれにくいでしょう。

親戚付き合いや、仕事関係の付き合いなど、滞りなく愚痴やストレスなく、気持ちよく処理してくれそうな女性は、いい男に選ばれやすいかもしれません。

最後に選ばれない!結婚相手になれない女性の特徴とは

精神不安定女

会うたびに言うことが変わり、いい男を振り回すような女性は、他のいい面に引かれて恋愛関係になったとしても、結婚まではたどり着けないかもしれません。

女性のわがままが可愛いのは学生までで、社会人になったら、わがままを平気で言う女性はただの非常識な人になってしまいます。

頑固な女

芯の強い女性は結婚相手にいいとされていますが、頑固すぎると共同生活に支障をきたします。いい男は結婚相手とは末永く仲良くできる女性を選びますので、すぐケンカになりそうな危険性のある頑固な女性は、結婚相手としてはあまり選ばれないでしょう。

意識高過ぎ女

いい男は、素敵な女性と落ち着いた家庭を築きたいと思って結婚を決めるので、いちいち細かいことにこだわる意識高過ぎな女性は敬遠される傾向にあります。

また意識の高い女性は努力に邁進するあまり、緊張感のある雰囲気を醸し出してしまい、いい男が求める落ち着いた女性にはほど遠い存在に見えるのかもしれません。

普通じゃない女

どこか普通じゃない女性は、仕事では上手くいくかもしれませんが、結婚相手には向いていないことが多いと考えられます。

刺激を求める恋愛では選ばれやすいかもしれませんが、結婚となると不安です。いい男の求める落ち着いた普通の女性像からは離れてしまっているのでしょう。

早いタイミングで結婚をしたいなら理想が高すぎないのも大切

いい男は始めから完成されているわけではありません。いい男と早い結婚をしたい場合は、こまかい理想にこだわらず、自分の中で絶対譲れない点1つだけを大事にして、相手を選び、他の点には目をつぶりましょう。

人間は成長するものです。早い結婚でもお互いに愛情があれば、いい男いい女夫婦として成長できることでしょう。

関連記事
可愛い子や美人の結婚は本当に早いの?ブスでも結婚できる!
24才・25才での結婚は早い?早く結婚するメリット・デメリット
長く付き合うカップルほど結婚しない!?理由&特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード