恐ろしい!男が都合のいい女と本命にする態度の違いとは?

男性が都合のいい女性に対する態度と、本命の女性に対する態度はまったく違います。

「私は都合のいい女にされているのかな?」と悩んだときは、男性が本命の女性に対する行動や言動の違いをチェックしてみましょう。

男が都合のいい女にする態度とは?

もしかして別に本命の彼女がいる...?

自分が彼から大切にされているかわからず不安ですか?もしかすると都合のいい女になっている可能性があります。

都合のいい女とは男性が寂しさを感じて呼び出した時にすぐに応じてくれたり、自分の要求に文句を言わずに答えてくれたり自分の欲求を満たす存在で、愛があるとは言えない関係性です。

一見愛があるように見えることもありますが、都合のいい女性に対する態度は、本命の女性に対する態度では大きな違いがあります。

男が本命の女にする態度はコレ!

男性が本命の女性にする態度をご紹介します。いくつ当てはまるかチェックしてみましょう。

お昼のデートに誘ってくる

本命の女性に対しては、お昼のデートに積極的に誘おうとします。たとえ時間があまりない場合でも自分からスケジュールを調整して短時間でも会おうとします。

反対に、都合のいい女性とは夜にしか会わずそのまま解散するといったケースが多いです。都合のいい女性に対しては、急に日程の変更をしたりドタキャンするような態度を取ることがあります。

積極的に家族の話をする

本命の女性には積極的に家族の話をしようとします。自分のことをもっとよく知って欲しいといった思いから、自分の兄弟や親の話について話そうとする態度を取ります。

都合のいい女性に対しては、家族や自分の身の周りのことを知って欲しいとは思わないため身内について積極的に話そうとはしません。

相談を打ち明けてくる

男性は心を打ち解けている相手にしか弱みを見せようとはしません。日常生活での些細な悩みや、仕事や将来の真剣な悩みなど、抱えている悩みを打ち明けてきます。

しかし、付き合っていても自分の弱みを一切見せたがらない男性もいるので見極めが大切です。


出典:gahag.net

メッセージを必ず返す

会うことができない日でもLINEでやり取りしているカップルは多いですよね。本命の女性に対しては既読無視で終わらせようとせず、たとえ忙しくて時間が空いてしまっても必ず返そうとする態度を取ります。

本命の女性に対しては単調なメッセージで終わらせるのではなく、スタンプを使って気持ちをこめたり、会話が続くようなやり取りをしたり、興味のない女性や都合のいい女性とは差別化した態度を取る男性が多いです。

なぜ都合のいい女に選ばれた?

都合のいい女に選ばられてしまう原因とはいったい何でしょうか。本命の女性になることができず、都合のいい女性に選ばれてしまう原因をご紹介します。

尽くしすぎている

男性から呼び出されるたびに応じていたり、求められたことに対してすぐに応じているような態度は、都合のいい女性となってしまう原因になる可能性があります。

尽くしすぎてしまうことは、相手にとって異性から母親のような存在に変わってしまうことがあります。好きだからこそ尽くすのは決して悪いことではありませんが、尽くしすぎてしまうことは、タイミングによっては対等なバランスでなくなってしまう可能性を含んでいます。

都合のいい女はもう本命になれない?

断る選択肢を持つ

都合のいい女性を脱出するために、断る選択肢を持つことは大切です。向こうの都合で会おうと呼び出されたり、ドタキャンや日程変更をされてしまったときは、いちど断ってみて相手の反応を見極めるのも良いですね。

追いかけるだけではなく、追いかけさせる立場になりましょう。


出典:gahag.net

調子に乗らせないようにしよう!

都合のいい女と思われないために、自分に自信を持って、追いかけすぎたり尽くしすぎないようにしましょう。また、一度相手から離れて様子をうかがってみたり断る勇気を持ってみるのも都合のいい女をやめるためにも大切なことです。

都合のいい女から脱出して、対等な関係性を目指していきましょう。

関連記事
こんなにも違いがあった!都合のいい女と本命の違いとは
元彼と復縁したいのに都合のいい女に…どうすればいいの?
浮気相手になる女には特徴がある!遊ばれ女になりやすい人とは
遊ばれる?浮気をされやすい女の特徴10選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード