一人暮らしの女性は彼氏できやすい!?心がけることは?

「実家暮らしの女性より一人暮らしの女性のほうが彼氏ができやすい」という噂を聞いたことがありませんか?

もし一人暮らしで「彼氏がほしい!」と悩んでいるようなら、恋人がゲットできるチャンスが転がっているかもしれません。

ここでは、一人暮らしの女性がいい印象を持たれる理由と、彼氏を作るために心がけることを紹介していきます。

一人暮らしだと彼氏できやすいって本当?

一人暮らしだと本当に彼氏ができやすいのか疑うかもしれませんが、彼氏ができやすいことは紛れもない真実です。

男性にとって一人暮らしをしている女性はたくさんのメリットがあり、魅力を感じます。

せっかくの恋のチャンスを逃さないように、生活の質を改善していきましょう。

一人暮らしの女性がいい印象を持たれる理由

男性からすると、一人暮らしの女性には多くのメリットがあるようです。

なぜ一人暮らしの女性がいい印象を持たれるのか、男性の意見をみていきましょう。

お金の管理をしっかりできそう

結婚生活のことを考えたら、生活費・食費などのお金の管理をしていかなければなりませんよね。

そのときに、一人暮らしの経験がある女性のほうが、一人で生活をしてきた経験があるので安心感があります。

もしお金がピンチになったときでも、食費を削ってローンの支払いに回すなど、瞬時に判断してくれるイメージがあるようです。

家事のスキルが高そうだから

男性は家事や料理が苦手な人が多く、付き合う人には家事のスキルがあることを求めます。

そのため、一人暮らしの女性は料理・掃除など一人でこなせるイメージが強く、「彼女にしたい」と思われやすいです。

男性は家庭的な女性を好む傾向にあるので、家事のスキルが高いことは好印象を持たれるでしょう。

デートに誘いやすい

実家暮らしをしている女性にたいしては、「早く帰さないと親が怒るかも」と気遣いをしないといけません。

なんとなく距離を縮めにくいですし、遠慮する気持ちが強くなってしまうものです。

しかし、一人暮らしの女性だと好きなだけ一緒にいることができるので、遊びに誘いやすいようです。

頻繁に会うことができて距離がどんどん縮まっていき、彼女になりやすいでしょう。

生活の大変さを理解し合えるから

一人暮らしをしている女性だと、一人の寂しさや大変さを理解し合えるので「付き合いたい」と思う男性が多いです。

実家暮らしをしていると、親の存在を邪魔に感じたり、面倒に思いがちですよね。

しかし、一人暮らしをしていると誰かが家で待っていてくれることに感謝の気持ちがこみ上げるでしょう。

そういった小さな喜びを共有できるので、一人暮らしの女性は好印象を持たれるのです。

適度な距離感で付き合えるから

付き合ったときに、彼女から依存されることを嫌がる男性が多いです。

一人暮らしをしている女性だと「一人の時間がほしい」という気持ちを理解してくれるため、適度な距離感で付き合えます。

付き合っていても窮屈に感じることがなく、「彼女にしたい」と思われるのでしょう。

彼氏できやすい女性の特徴とは?

彼氏できやすい女性の特徴① 褒め上手

彼氏できやすい女性の特徴は、相手の長所をすぐに見つけられる褒め上手な人です。

「○○さんって気が遣えて優しいですよね」と褒められたら嬉しいですよね。

褒め上手な人は常に周りに気を配っているので、男性からモテるのです。

また、将来を考えたときに旦那を立てるいい奥さんになるイメージがあり、彼氏できやすい特徴といえるでしょう。

彼氏できやすい女性の特徴② 異性として接する

彼氏できやすい女性の特徴は、どんな男性と接するときでも異性をして意識する人です。

仲のいい男性だからといって乱暴な口調や態度をとっていると、周りから「ガサツな人」という印象をもたれてしまいチャンスを逃します。

どんな人の前でも身だしなみや言葉遣いに気をつけている女性は、友達から異性に意識されるのでモテるのでしょう。

彼氏できやすい女性の特徴③ 自分磨きを怠らない

彼氏できやすい女性の特徴は、常に綺麗になろうと自分磨きを頑張っている人です。

男性から好意をもってもらおうと積極的にメイク・服装やヘアケアなど勉強をしています。

そういった日頃の努力のおかげで、男性からモテやすくなるのです。

元の顔がいいから・スタイルがいいからと、自分磨きを怠るのはもったいないですよ。

彼氏できやすい女性の特徴④ 料理上手で家庭的な人

最も彼氏できやすい女性の特徴ともいえるのが、料理が得意で家庭的な人です。

何かイベントがあるときに手作りのお菓子をくれたり、お昼は手作りのお弁当を持ってくる女性に好印象をもちます。

男性は付き合う女性に対して安心感・癒しなどを求めるので、家庭的な女性は理想のタイプでしょう。

彼氏が欲しい!一人暮らしで心がけることは?

ただ一人暮らしをしているだけの女性が彼氏できやすいわけではないため、しっかり心がけることがあります。

彼氏をゲットするために、生活の改善をしていきましょう。

いつ家に遊びに来てもいいように部屋を整える

一人暮らしをしていると、多少部屋が散らかっていても気にしない人が多いでしょう。

しかし、いつだれが遊びにいてもいいように常に部屋を整えておくことで、「清潔感のある人だな」と好感度が上がります

友達と遊ぶ約束が決まってからではなく、常に部屋を綺麗に整えておきましょう。

身だしなみのお手入れをサボらない

自分磨きを頑張っている人は彼氏ができやすいので、身だしなみのお手入れをサボらないように心がけましょう。

男性は爪や靴の汚れなど細かいところまでチェックしているので、気を抜いていると彼氏ができにくいです。

ネイルが禁止の会社があると思いますが、禁止されている場合は爪磨きで綺麗に磨いてお手入れしましょう。

料理やお菓子作りに挑戦してみる

家庭的な女性を嫌う人は少ないと思うので、料理やお菓子作りに挑戦することがおすすめです。

日頃から心がけていくことで、料理をすることが当たり前になって、自然に家庭的な女性に変われます。

男友達が家に遊びに来たときなどに手料理を振舞えば、異性だと意識させることができるでしょう。

しっかりした女性だとアピールしよう!

一人暮らしだからとダラけてしまっては、せっかくの恋のチャンスを逃してしまいます。

自分磨きをしたり、料理を積極的に勉強して、男性の理想的な女性に生まれ変わりましょう。

関連記事
一人暮らしで独身だから孤独で寂しい...心の隙間はどう埋める?
一人暮らしだと結婚できない?結婚をする方法とは?
一人暮らしは結婚できないって本当?結婚が遠のく理由3つ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード